« 風邪・・・そして発熱 | Main | ピエール(^^) 演出あり(^^;; »

June 19, 2005

部屋でのんびり

昨夜、そして今朝、しゅんの熱を測ると37度台前半。どうやら熱は上がらずに済みましたが、咳やくしゃみは続いていて、特に食事時が辛そうです。今朝は頑張って半分ほど食べたのですが、その後、飲み薬(シロップ)をあげた時に咳き込んで食べたものを全部出してしまいました(><)。

でも薬だけは飲ませないと、と昨夜の夕食でも特別に出した市販のヨーグルトを見せるとニコニコ。いつもは無糖ヨーグルトに黄粉をかけたものなので甘~く感じたのでしょう。シロップをかけて食べさせると半分ほど食べてくれました。昼食時に嘔吐したら病院(地元の休日診療所)へ行くことにしましたが、うどんとヨーグルトを吐かずに食べてくれました。ただ時々咳やくしゃみをするので食べさせるタイミングを考えないと吐き散らかされます。

午後は「父の日」ということで岳父(じぃじ)に会いに行く予定だったのですが、キャンセルして部屋でのんびりしました。以前買っておいた積み木を初めてしゅんに見せました。いろんな色に興味を持ったようですが、一番楽しそうに舐めていたのは白木の積み木でした。なかなか渋いところをチョイスしてきますねぇ。対象は1歳半からというこの積み木ですが、少しずつ遊ばせてみようと思っています。
12colorsblocks
ニチガンオリジナルの『12カラーズブロックス』という積み木です

しゅん、早くよくなぁれ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事が面白かったら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 風邪・・・そして発熱 | Main | ピエール(^^) 演出あり(^^;; »

Comments

子供は、1歳近くになるとどうしても風邪を引きやすくなるようです。
しゅんくんは、食欲があるようですからいいですね。
子供の風邪と高熱で一番怖いのは、脱水症状です。最近では、甘味の薄いイオン飲料が多く出ているので安心ですね。上の子供の時は、種類が少なくて苦労しました。
乳幼児は、寝る前は、体温が上がり汗をかき易くなります。これからの季節は、親は意外と気を使いますね。
夫が再びデーターバックについて調べてブログに載せたようです。

Posted by: あみ | June 19, 2005 at 10:19 PM

昨夜の夕食が思ったよりも食べることが出来たからか
食後は以前と同じようにつかまり立ちでのスクワットが出ました(^^)
脱水症状、怖いですよね。
いつもはほうじ茶を薄めたものを飲ませていますが、
昨日は赤ちゃん用イオン飲料を飲ませました。
赤ちゃんって大人が思っている以上に汗をかいてるんですよね。
気をつけてみていかないと。
ところでバックアップに関する記事のご連絡ありがとうございます。
早速伺います。

Posted by: グリンデル | June 20, 2005 at 05:49 AM

しゅん君、いくぶん元気になったみたいですね。よかったです。
この積み木、すごく素敵で、早速ニチガンオリジナルのHPをブックマークしました。欲しいおもちゃがいっぱいでした!1歳の誕生日プレゼントの候補になりましたよー。
よいメーカーを教えていただいて感謝です。

Posted by: ずな | June 22, 2005 at 12:34 AM

ずなさん、しゅんは元気になりました。
ご心配をおかけしました。
この積み木、なかなかいいでしょう。
国内メーカーなのでお手ごろ価格かも知れません。
ホントはネフかボーネルンドのがほしかったのですが・・・

Posted by: グリンデル | June 23, 2005 at 01:21 AM

はじめまして、オンラインショップ「スマイリートイ」をやっております、店長の杉山と申します。

ニチガンオリジナルさんの紹介でトラックバックさせていただきました。12カラーブロックスは、とてもカラフルでお子様でなくとも口に運びたくなる、おいしそうな色彩ですね。

木のおもちゃと英語の絵本
「スマイリートイ」
http://smiley-toy.com/

Posted by: スマイリー杉山 | September 13, 2005 at 08:46 PM

スマイリー杉山さん、はじめまして。
TBありがとうございます。
素敵なお店を開店なさったのですね。
機会があれば是非利用させていただきたいと思います。
ミッフィーのもじあそび60%オフにはひかれます。
こちらからもTBさせていただきます。

Posted by: グリンデル | September 13, 2005 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4618582

Listed below are links to weblogs that reference 部屋でのんびり:

» 積み木の老舗 [スマイリーブログ]
木のおもちゃと英語の絵本「スマイリートイ」バナーです。 今回は、メーカー紹介の第2弾です。現在、当店「スマイリートイ」 で扱っている積み木の多くは、ニチガンオリジナルさんという メーカーさんのものです。ここのメーカーは、木のおもちゃにこだわり続けて75年という気合の入りようです。特に国内メーカーでは、積み木にちからを入れていて素敵なものがたくさんあります。 岐阜県郡上八幡の匠が作り上げた積み木、これは無骨でシンプルです。 1つ1つのブロックが大きくずっしりとした重量感を持っ... [Read More]

Tracked on September 13, 2005 at 08:38 PM

« 風邪・・・そして発熱 | Main | ピエール(^^) 演出あり(^^;; »