« 成長記録@11ヶ月 | Main | 部屋でのんびり »

June 18, 2005

風邪・・・そして発熱

2、3日前からたまにむせるような咳をしていたしゅんでしたが、今朝は自分の咳でご飯がうまく食べられなくてイライラ。結局いつもの半分も食べられませんでした。くしゃみも出て鼻水ダラ~(^^;;。
Shun050618hanamizu

どうも風邪をひいてしまったようです。原因はこちら

熱はないのですが、咳やくしゃみ、鼻水などいろいろな症状が出てきたので、病院で診てもらうことにしました。結果は大したことないとのことでしたが、飲み薬と貼り薬を処方してもらいました。

でも夕方、しゅんの身体が熱いなぁと検温すると・・・

37.8

夕食もあまり食べなかったし、その後もいつものように元気にハイハイなどせず、身体にくっついてきて顔をこすりつけながら甘える仕草。やはり怠いんでしょうね。今夜、再度検温して熱が上がってたら夜間診療所にでも行こうと思っています。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事が面白かったら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 成長記録@11ヶ月 | Main | 部屋でのんびり »

Comments

こんにちは~ご無沙汰しています。
しゅんくん、風邪ですか?大変ですね。子供が具合悪いのって子供も親も大変です。
我が家は先月末にりーがおたふくになり(予防接種をしていたのに)、今、ぷよがおたふくです。昨日は熱も39度くらいで、かなりぐずったのですが、今日はだいぶ機嫌がよく、いつものように騒いでいます・・・・・ただでなくても膨れているお顔が、パンパンです^_^;
お互いお大事に~ですね。

Posted by: fu-ga | June 18, 2005 at 08:58 PM

fu-gaさん、ご心配をおかけしました。
夜、再度検温すると熱が下がっていました。
りーくん、おたふくに罹ってしまったのですか。
そして、ぷよちゃんまでも・・・。
子供が多いとさらに大変なのですね。
どうぞお大事になさってください。

Posted by: グリンデル | June 19, 2005 at 04:12 AM

昨日しゅんくんに会いに行けなくて今日会えたと思ったら、
しゅんくんがお熱を出していてびっくりしました!
今のしゅんくんの体調はどのようなものなのでしょうか。
とっても心配です。
晴日も寝相が悪くてお腹を出して寝ていた次の日は、
くしゃみや咳をよくします。
何度か熱を出した事もありました。
気をつけなくてはですね!
早くしゅんくんが元気になりますように・・・☆

Posted by: 実穂 | June 19, 2005 at 08:24 PM

いつも心優しいお言葉、感謝いたします。
幸い熱は上がらなかったのでホッとしています。
でも食事時の咳やくしゃみは辛そうです。
こちらも様子を見ながら口に運んでいますが、
合間合間で咳き込むと目に涙が浮かんできます。
子供ながら頑張ってるなぁとこちらもウルウル。
今日、もう一度病院に行って来ます。

Posted by: グリンデル | June 20, 2005 at 05:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4606886

Listed below are links to weblogs that reference 風邪・・・そして発熱:

« 成長記録@11ヶ月 | Main | 部屋でのんびり »