« 久しぶりの散歩 | Main | 小児医療費、自己負担に(><) »

July 26, 2005

育児バトン!?

今日、PaternityLifeのシュウさんから育児バトンなるものを受け取りました。育児バトンとはなんぞや?シュウさんの記事や検索結果から、我が子に関する指定された質問(以下の4つの★)に答えて、別の育児ブロガーにも答えて~と渡すものらしいです。どこか、チェーンメールのような感じを受けましたが、パパ1年生無事終了(あっ、2年生進級)記念とシュウさんからのご指名ということで、まずは質問に答えてみましょう。

★お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?
1歳0ヶ月の男の子です。

★生まれたときの感想は?
(グリンデル)ヤッター!もう感無量でてんぱってました。
(オクサン)泣き声を聞いて無事生きて産まれてきてくれた~。

★うちの子のココが一番ってとこはどこですか?
パッチリ二重のくりくりお目め。片えくぼもいいなぁ。

★最後に、将来どんな子に育って欲しい?
心優しく思いやりのある子。
スポーツも芸術も好きな子になって欲しいなぁ。
(↑↑↑欲張りですねぇ・・・・)

ところで、この育児バトンは誰がどんな目的で始めたのでしょうね。検索して知ったのですが、今、楽天のブログを中心に○○バトンが流行っているのだそうです。発端はMusical Baton(Music Batonとも)のようですが、育児バトンはその模倣版といったところなのでしょうか。でもまあ、そんなこと考えるより、遊び感覚で気軽に答えていればいいのに、って仰る方々も多いのでしょうね。頭の固いオヤヂということでご了承下さい。質問の内容についてはなかなかいい質問だと思いますよ。

さて、バトンと言うことですから次にどなたへ渡しましょうか・・・・。

・・・・・・・・・

かなり(実はひと晩)悩みましたが、「次の人(●人)に回さなくちゃいけない」ってところが、やはり引っかかります。(←やっぱり頭の固いオヤヂです。^^;;)

それに(私から指名された人が)「じゃあ、次誰にしようかなぁ」と悩まれたり、この手のチェーンはご遠慮される方だと困るので、私がアンカーの一人になることにします。シュウさん、わざわざご指名いただいたのにすみませんでした。上記のような理由からということでご理解下さいませ。

【関連記事】
[絵文禄ことのは]:Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)(ことのは編集室・松永英明さん)
東京大仏TV:Weblog(東京大仏TV:ウェブログ):Musical Baton(ミュージカル・バトン)(農宗さん)



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事が面白かったら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 久しぶりの散歩 | Main | 小児医療費、自己負担に(><) »

Comments

東京大仏TVの農宗です。TB&コメントありがとうございました。
しかし、いろんなバトンが次から次へわいてくるもんですね。

Posted by: 農宗 | July 27, 2005 at 01:52 AM

グリンデルさん、貴重な時間を“余計な悩み”で使わせてしまって、ごめんなさい。

今回の育児バトンでしゅんくんの事と、グリンデルさんのほかの人を思いやるやさしい気持ちが伝わってきました。ありがとうございました。

これからも、おろしくお願いします♪(ホント、悩ませてゴメンなさいね。)

Posted by: シュウ | July 27, 2005 at 08:27 AM

>農宗さん、おはようございます。
コメント&TBありがとうございました。
ブログを続けている以上、また別のバトンも
回ってくるのかもしれませんね。

>シュウさん、おはようございます。
この度はかえってご迷惑をかけてしまいました。
質問の内容には満足していますから
お気になさらないでくださいね。
(しゅんが生まれた頃のブログを改めて
読み返す機会になりました^^)
こちらこそ、これからも末永いおつきあいを。

PS もう一つの記事のコメントは帰宅後に。

Posted by: グリンデル | July 28, 2005 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/5151316

Listed below are links to weblogs that reference 育児バトン!?:

» Musical Baton(ミュージカル・バトン) [東京大仏TV:WebLog(東京大仏テレビ:ウェブログ)]
N@Nのこうめいさんからミュージカル・バトンが回ってきました。 なんだか、妙に違... [Read More]

Tracked on July 27, 2005 at 01:49 AM

» 育児バトン [ひよこ日記]
いろんなバトンをやっている「のほほんタイプ」の香穂さんの『育児バトン』を受け取っ [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 03:42 PM

« 久しぶりの散歩 | Main | 小児医療費、自己負担に(><) »