« 再びThinkPadユーザー | Main | ゆとりのない生活 »

July 05, 2005

快方に・・・

いつもお越しの皆さん、ありがとうございます。相変わらず仕事に追われる日々で更新が途絶えがちです(^^・・・。

しゅんの夏風邪は快方に向かってきたようです(^^)。まだ鼻水が出ますが、食欲もありとっても元気です。でもそのかわり???昨日からオクサンがその風邪をもらってしまったようです(><)。

先週、木曜日、かかりつけの病院で診てもらうことに。その時の先生との会話・・・。

私たち:別の病院で薬もらってたのでもってきたんです。
先 生:多分、私が出す薬と同じだと思いますよ。
    (薬を見て)ほら同じだ。症状が軽くなって治ったと思ったんでしょう。

私たち:はい。
先 生:いるんだよねぇ、そんな人。自分で直ったって判断しちゃうんだよねぇ。
私たち: ・・・・。
先 生:それでさらに悪くなってまた病院に来るんだよねぇ。
私たち: ・・・・。


軽くお説教されちゃいました(^^;;。
病院で処方される薬は最後までちゃんと飲まなくちゃいけないようです。

|

« 再びThinkPadユーザー | Main | ゆとりのない生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4804384

Listed below are links to weblogs that reference 快方に・・・:

« 再びThinkPadユーザー | Main | ゆとりのない生活 »