« 快方に・・・ | Main | 同級生 »

July 07, 2005

ゆとりのない生活

仕事は続くよ、どこまでも~♪(><)

相変わらず多忙な日々が続いています。最近の一日の流れはこんな感じ・・・。

 4:00 起床。持ち帰り仕事を始める。
 6:00前後 しゅんが目を覚ます(←早いよぉ)。
      そうなると仕事中断であやす。
 7:00前後 しゅんの朝ご飯(←オクサンが食べさせます)の間に部屋掃除機がけ。
      時間があれば洗濯もの干し準備。持ち帰り仕事ちょっと進める。
 8:00 出勤。いってきまぁす。朝食はコンビニおにぎり。
19:00 帰宅。ただいま~。私の顔を見ると「遊んでぇ」と甘えて寄ってくるしゅん
      とても嬉しいことだけど夕食は食べられない><。
      先にオクサンに食べてもらい、交代で夕食。ゆっくりと味わって食べられない。
20:00 夕飯の片づけの後、部屋に戻ってお風呂の準備。
      絵本の読み聞かせの後、しゅんとお風呂。
20:45 お風呂から上がるとしゅんの着替え。
      最近、パジャマを買いました~(@西松屋)1着800円前後。安いっ
      寝かしつけはオクサンの役目(添い乳でしゅんもバタンキュ~)
21:00過ぎ やっと落ち着くひととき。PCを開き、自分のHPやブログをチェック。
      PCクラッシュ以来、掲示板の不正書き込みの削除に追われてる(><)。
      CGIスクリプトの修正作業にまで及んでますがうまくいかずイライラ。
22:30前後 眠気に勝てず、おやすみなさぁい。
そしてまた次の日を迎えます。


と、まあこんな感じです。仕事が増えた上に育児に関わる時間も増えたので、ますますゆとりのない日々を過ごしています。オクサンとの会話も途絶えがち。

しゅんの誕生日のこと、夏の旅行のこと・・・・
いろいろと話さなくちゃいけないのに・・・・。

さらに、悪いことにオクサンも風邪気味+慢性の腰痛で体調が悪い。そんな状態なのに家事をやっているのでますます体調が悪くなる。しゅんの風邪も完治していないのでお出かけも出来ない(><)。

ゆとりのある生活をしながら育児をしていかないと・・・・。最近、家の中で家族の笑顔が少なくなったような気がしてる。よくないなぁ。

|

« 快方に・・・ | Main | 同級生 »

Comments

おはようございます。
グリンデルさん、パパの鏡です、尊敬~。出勤前に掃除機かけて、洗濯物干しの準備までしてくれるなんて・・・。
うちの夫も、休日には掃除機をかけたり、たくの面倒をみてくれたりしますが、平日まではさすがに。
子供はとっても可愛いんだけど、もっと寝ててよ~って思うときは、ありますね。
グリンデルさん、奥様、お体に気をつけて、ますます頑張ってくださいね。

Posted by: たっくん母 | July 07, 2005 at 07:18 AM

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Grindel%27s%20Graffiti&address=http%3A%2F%2Fgrindel%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

Posted by: みんなのプロフィール | July 07, 2005 at 08:19 AM

>たっくん母さん、温かいコメントありがとうございます。
尊敬だなんてとんでもないです(><)。
やってることは大したことないですから。
しゅんは相変わらず鼻水や咳(これはたまに)がでます。
通院の今日、また同じ薬を処方されました。
早く治るといいなぁ。

>みんなのプロフィールさん、
お越し下さりありがとうございます。
アクセス向上はあまり望んでいませんので
今回は登録を見送らせていただきます。

Posted by: グリンデル | July 08, 2005 at 12:58 AM

おはよ~。
しゅんくんの起きている時間帯は、グリンデルさんのやりたいことは、あきらめないとダメそうだね。
(家事の参加も、すごいね。上には上がいるものだ(笑))

逆説的ですが、“忙しいからこそ、効率的に仕事がはかどるかも知れません。”
自分の時間を有効的に使うには、やることを書き出して、優先順位を決めて、淡々と進めていく。コレしかないと思います。
頑張ってくださいね!

Posted by: シュウ | July 08, 2005 at 05:28 AM

>シュウさん、今晩は。
家事の参加については食事は全く作ってませんから楽な方でしょう。
「忙しいからこそ、効率的に仕事がはかどる」・・・
これは私も違った意味で昔から思っていることがあります。
「人間、せっぱ詰まると思いがけない力を発揮できる」のです。
例えが悪いですが、火事場の馬鹿力ってヤツでしょうか。

Posted by: グリンデル | July 08, 2005 at 09:29 PM

はじめまして、こんにちは。
しゅんくんのかわいいお顔にひかれてたまに遊びにこさせてもらっています。私にも娘がいて10ヶ月なんです。
成長過程が近くて楽しいです。
育児参加すごいですね。とてもえらい!
うちのパパさんも頑張ってくれているけど遊び専門です。
あっ。うちの子が風邪引いたときに思ったことがあるんです、
病院、小児科もいいけど、耳鼻科もいいですよ。
先生にもよりますけど、子供に優しい先生なら
鼻水掃除してもらって、子供は楽そうだし
何しろ毎日通うことになるので、薬やいろんなこと、
結局お医者さんに毎日チェックしてもらえるようなもので。
大丈夫かなぁ大丈夫かなぁって心配が私はずいぶん楽になりました。

Posted by: toi | July 10, 2005 at 12:52 AM

ご無沙汰しております。
我が家も、「小僧の発熱」、「嫁の体調不良」、そして、「僕の仕事が忙しい」という状況です。
Blogの更新もできません(>_<)
奥さんたちは、一年間の育児の疲れが溜まっていたんですかね!?
僕の場合は、仕事の持ち帰りができないので、余計に悪循環になってしまっています。
お互い大変ですが、がんばっていきましょうね!!

そうそう、小僧のパジャマも、半分は西松屋です。
西松屋、安くていいですよね(^_^)

Posted by: Gゴロウ | July 10, 2005 at 02:02 AM

>toiさん、初めまして。以前から見ていただいてたのですかぁ。
ありがとうございます。私も遊びに伺いますね。
育児参加は要所要所で手を抜いてますから(^^;;
ところで耳鼻科ですかぁ。考えもつきませんでした。
風邪=小児科だと思っていましたから。
でも近所にいい病院がなさそうです(;;)。
オクサンは歩いて連れて行かなくちゃいけないので・・・。

>Gゴロウさん、ご無沙汰しています。
小僧くんの発熱、奥さまの体調不良、そして多忙な日々・・・
小僧くんや奥さまの体調はその後いかがですか?
育児をしていくと色々なストレスがたまりますよね。
そのはけ口を見つけてあげないと・・・

Posted by: グリンデル | July 10, 2005 at 07:08 AM

再びで、ゴメンなさい。
鼻水鼻づまりだったら、私も耳鼻科をオススメします。うちのたくも、熱が出ずに鼻関係だったら、いつも耳鼻科です。鼻をジュッと吸ってもらって、(これがすごくイヤみたいで大泣きしますが)スッキリ爽快!
あぁ、でもお近くに耳鼻科がないのなら、うーん・・・。

Posted by: たっくん母 | July 10, 2005 at 04:27 PM

>たっくん母さん、再度ありがとうございます。
そうですか。やはり耳鼻科を薦めますか。
ただ今は水っ洟なのでオクサンが口でジュッと吸ってます。
私には出来ない芸当です(^^;;。

Posted by: グリンデル | July 10, 2005 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4862389

Listed below are links to weblogs that reference ゆとりのない生活:

« 快方に・・・ | Main | 同級生 »