« 久しぶりの子守 | Main | スイスの大洪水、その後 »

August 28, 2005

木のおもちゃ~Keller&IKEA

ドイツに遊びに行った妹ファミリーからお土産を貰いました。

Woodproducts050827

(右)ドイツ・ケラー(Keller)社の車のおもちゃ

車に夢中になったしゅんに何か木のおもちゃを買ってあげたくて、ネットでいろいろ調べて見つけたもの。それがこのケラー社の車のおもちゃPKW(ペーカーヴェー)でした。美しい流線型のフォルム。それでいてしっかりしたつくり。さすがドイツって感じの形に一目惚れしたのです。折角なのでドイツに行くという妹に買ってきて貰うことにしました。色は白木と赤と青の3種類がありましたが、しゅんには赤、と色の指定までしてお願いしていたのです。妹たちは宿泊した小さな街のおもちゃ屋さんでこの車を見つけたのだそうですが、ケラー社の商品はほとんどなく、この車も棚の奥に隠れるように置かれていたそうです。箱もなかったとか・・・。でも、そんな誰の手にも渡らないようなところにあった1台の木のおもちゃが、遠く日本の赤ちゃんへのお土産になろうとは誰も想像できなかったことでしょうね。なんだか心に残る話を添えて贈り物を貰いました。

(左)スウェーデン・イケア(IKEA)社のおもちゃ

イケアというのはスウェーデンの家具・生活用品メーカーだそうです。こちらはわざわざ選んでお土産に買ってくれたようです。高さは約20cm。中央に立てられた赤い硬質ゴムの棒に輪切りになった木の板を重ねていくおもちゃです。色合いが素敵ですね。そして、この形、何だと思いますか?灯台なのだそうです。

因みにイケアはまだ日本に上陸していないのですが、来春、ついにザウス跡地に店舗オープンするのだそうです。楽しみですね。
イケア・ジャパン

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 久しぶりの子守 | Main | スイスの大洪水、その後 »

Comments

大変ご無沙汰していました!
いつの間にかしゅんくんも、
あんよが2~3歩出来るようになったのですね。
成長は本当にあっと言う間です。
これからも小さな成長も見逃さないようにしたいものですね!

ケラー社のおもちゃ、ドイツのお土産だなんていいですね~!
イケアのおもちゃは木でレインボウなカラーがとってもかわいいですね♪
わたしは海外のネットで購入したことがあるのですが、
来春の日本上陸が楽しみです♪
キッズ用のテーブルセットなど、お目当てのものがあるので、
上陸したらすぐに行ってしまいそうです(汗)。

Posted by: ■実穂■ | August 28, 2005 at 11:50 PM

■美穂■さん、コメント嬉しいです。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってゴメンなさい。
その後、晴日くんはお元気でしょうか。
しゅんは1歳1ヶ月を過ぎ、どうにかあんよの初歩が
できるようになってきました。

やはり、■美穂■さんはイケアをご存じでしたかぁ。
すでにチェックされてるものがあるんですね。
私も来春のオープンが楽しみですが、
行き帰りの高速代を考えると頻繁には行けないなぁ(^^;;。

Posted by: グリンデル | August 29, 2005 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/5669806

Listed below are links to weblogs that reference 木のおもちゃ~Keller&IKEA:

« 久しぶりの子守 | Main | スイスの大洪水、その後 »