« しゅんに届いた一枚の葉書 | Main | 木のおもちゃ~Keller&IKEA »

August 26, 2005

久しぶりの子守

今日はオクサンが友人と飲み会ということで、夕方からしゅんの子守をすることになりました。久々の子守(前回はこちら)でしたが、まぁなんとか大役は果たしたかな・・・・。

そんなわけで今日は仕事を少し早引けして帰宅。すると、しゅんはこんな感じでスヤスヤと眠ってました。
Shun050826hirune

■5時00分■ オクサンお出かけ。その前からしゅんは怪訝な顔。
          やっぱり分かるんでしょうかねぇ。でもグズりませんでした。

■5時05分■ ひとりで絵本で遊んでいましたが、すぐに読んでもらいたがりました。
          その後、積み木で遊びました。
          色を教えましたが、あんまり反応なしですねぇ。
Shun050826tsumiki

■5時30分■ しゅん、夕食。
          今日のメニューはご飯、レトルトのBF(カレー)、ヨーグルト

          カレーは相変わらず飲み込むように食べます(^^;;。
■5時50分■ 今日は早く完食。その後はひとりで遊ばせました。

■6時10分■ グズる声が聞こえたので行ってみるとウンチでした。
          といっても今回で今日4回目だったのだそうです。

■6時30分■ 夕飯の支度。といっても下ごしらえはやっておいて貰うから楽チン。
          メニューは私の大好物・カレー!!!!

■7時10分■ 大人、食事。しゅんもハイローチェアに座ってハイハインを。
          ハイハインをほぼ完食。ご飯少なかったかな?
Shun050826haihain

■7時50分■ 食事、片づけ。

■8時10分■ 2階に戻って絵本の読み聞かせ。今回は以下の三冊。
Shun050826ehon

■8時30分■ お風呂の用意。脱衣所にハイローチェアをセッティング。
          先に身体と頭を洗う。しゅんはその間、脱衣所で静かにしてる。

■8時40分■ お風呂に入れる。
          しゅんはいつもどおり大人しく洗って貰ってる。

■9時00分■ お風呂から上がって着替え。
          しゅんは大人しく着替え。
          歯磨き、忘れてた~。急遽、麦茶で。

■9時20分■ 寝かしつけ。普段はオクサンの母乳に負けてすぐ寝るのですが、
          今日は部屋を暗くして、抱っこで・・・・
          抱っこから布団に下ろすと泣いちゃうこと2回(^^;;。
          でも、それに我慢してどうにか寝かしつけに成功(^^)v。
          所要時間は30分。よく寝てくれました。

■10時15分■ オクサン帰宅。 しゅんが寝たことにビックリしてました。
          まぁ、やれば出来るものです(^^)。

以上、久しぶりの子守記録でした。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« しゅんに届いた一枚の葉書 | Main | 木のおもちゃ~Keller&IKEA »

Comments

こんにちわ。台風すごかったですね・・・でも次の日の朝には雨も止んでくれてよかったです。
グリンデルさん子守ですか~奥様が羨ましい~我が家のパパは口では「行ってきていいよ」と言ってくれるものの・・・なんせ、近所に買い物に行くのでお願いしても子どもより先に寝てしまっていることがしばしば・・・ん~安心して任せられません(笑)
今日は私の元職場のお祭りに行きます。パパもお休みなのですがどうも女社会(ちなみに保育園です)の中には入りづらいようで1人で映画「容疑者 室井慎次」を見に行くと言っています。私も行きたかったのに・・・
それにしても、しゅん君の写真を見ながら思ったんですけど何で子どもって本のカバーを取るんですかね??うちの子もみんなはがすんですけど、見にくいいんですかね?

Posted by: sora | August 27, 2005 at 10:54 AM

グリンデルさん、こんにちは。
偶然にも、私も昨夜友人とお食事に行きました。夕食も同じカレー。こういう日には、カレーがBEST!
違うのは、夫の帰りが早くないので、実母が面倒を見に来てくれました。実は私、たくを出産してから初めての、友人との夕食会でした。

しゅん君、おりこうにお留守番できたようですね。ねんねもしてくれるなんて、立派。たくがしゅん君の頃は、母乳なしでは寝付けず、私以外じゃダメでした。

soraさんもおっしゃってますが、本のカバー、はずしちゃいますよね。はずすだけならいいけど、時々ビリビリやっちゃうし。なので、カバーがついているのは、あらかじめはずしてから渡しています。

Posted by: たっくん母 | August 27, 2005 at 01:34 PM

>soraさん、こんにちは。レスが遅くなってゴメンなさい。
横浜では大きな被害が出なかったものの
神奈川西部の箱根町ではもの凄い降雨量を記録し、
さらに中学校の体育館の屋根も吹き飛ばされたとか。
温暖化の影響からか勢力を落とさずに上陸する台風が増えそうですね。

さて、子守り・・・久しぶりだからちゃんと出来るのでしょう。
まあ、それはそれで楽しいですが、
私はsoraさんの旦那さんが羨ましいですよ。
お一人で映画に・・・・うちでは絶対にあり得ないことです。
オクサンはそんなことさせてくれないでしょう(^^;;。
それから、カバー取りますよねぇ。
ページを開くとき、邪魔なのでしょうね。合理的な行動ですね。

>たっくん母さん、こんにちは。カキコありがとうございます。
初めての外食、いかがでしたか?
病みつきになっちゃったらどうしましょう(^^)。
たっくん母さんのことですから、そんなことありませんね。
抱っこでねんね・・・・相当疲れていたのでしょうね。

ところで、カバー、すでにグチャグチャです。
昨日は早速ページを破ってしまいました。
セロテープが痛々しいです(^^;;。

Posted by: グリンデル | August 28, 2005 at 05:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/5650847

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの子守:

« しゅんに届いた一枚の葉書 | Main | 木のおもちゃ~Keller&IKEA »