« 成長記録(ことばの理解)@1歳2ヶ月 | Main | 念願のマイ・カー@ハッピーベル »

September 20, 2005

手押し車に夢中(^^)

今、しゅんの一番のお気に入りは手押し車です。手押し車といってもカタカタではなくハンドルと座席、そして手押しのバーがついている『押し車兼用乗用玩具』です。最近、やっと涼しくなってきたのでお昼寝の後、近くの公園に遊びに行くようになったのですが、行くたびに近所の友だち(1歳5ヶ月男児)が持っているのを借りるのだそうです。あんよが上手くなってきたしゅんはホントに楽しそうにゴロゴロと押していくのです。この連休もこんな感じでした。ホント、楽しそ~(^^)

Shun050918teoshi1

Shun050918teoshi2

でも、お友達のなんです(^^;。

ということで翌日、子ども用品専門店に見に行くことに・・・・すると、高い!いろんな機能が付いているので高くなってるのでしょうが、どれも5,000円以上。そして、その中からしゅんが選んだのは・・・・

プーさんのハッピーベル

定価はナント!8,610!!!

お店の値段は6,980円でしたが、この手のおもちゃの中では一番高いものでした。他のものを横に並べても、迷わずこのハッピーベルを選んでしまいます。それほど気に入ってしまったようです(^^;;。。ということで・・・・

Yahoo!で検索してみると一番安いのはこちら。それでも送料込みで6,300円。それでも高いなぁ、と思っていたところ、今日送られてきたアカチャンホンポのDMを見ると今週末から始まるオータム・フェアで税込み6,000円で販売されるのだそうです。さて、どうする???

■■■■


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 成長記録(ことばの理解)@1歳2ヶ月 | Main | 念願のマイ・カー@ハッピーベル »

Comments

こんにちは、ぞふぃです。
しゅんくん、すっかりあんよがお上手になりましたね。パパもニコニコ笑顔がとまらないことでしょう。
さて、今回の記事を拝読して我が家の「幼児用乗用玩具」のことを思い出しました。
それは「ワクワク消防車」なるちゃっちいやつでダイエーにて購入、値段は最低ラインの4千円もしないものでした(97年当時)。もちろん子供には選択権なしです(汗)。でも結構お気に入りでぼろぼろになりガムテープで補修してまでも使い込んでおりましたね。
公園のお友達が音楽が流れたりライトが点滅する玩具車を持って来る中で「ちょっと可哀想だったかな」という胸の痛みも、今は懐かしい思い出です・・・
いや、感傷的な思い出話で失礼致しました。

Posted by: ぞふぃ | September 21, 2005 at 04:40 PM

ご無沙汰です!
しゅん君、すごーい!もう、赤ちゃんじゃない!!立派に子供ですねぇ!くっく姿も似合っていますねぇ!かっこいい!

うちは、まだあんよできないので、まだまだ赤ちゃんって感じですが...。
この手押し車、似たのをもらっているのですが、いつ役に立つかな?

Posted by: turuboo | September 21, 2005 at 10:59 PM

ぞふぃさん、思い出話をありがとうございます。
うちの場合はこどもに選択権を、というよりも親の見栄が入ってるような気がしますねぇ(^^;;。ぞふぃさんのご選択の方がより自然なお姿と思います。しゅんにしてみてもたまたまよかっただけで実は何でもいいような気もします。紹介したタイプのやつは、やたらと知育アクションなるものがついていて、無駄な気もするのですが・・・・でも選んでしまいそうなバカ親です(^^;;。

>turubooさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
歩き始めるととたんに大人びてきますね。赤ちゃんらしい肉づき(といっても最初から痩せっぽちでしたが)が懐かしいです。
turubooさんのおうちにも乗用玩具があるのですね。タッチするのであれば握らせて少しずつ遊ばれるのもいいかもしれませんね。最初は早さを調節してあげながら・・・・。

Posted by: グリンデル | September 22, 2005 at 06:34 AM

グリンデルさん、こんにちは。
子供って、この手押し車、ほんとに好きですね。うちは、家の中用に1台あります。いまだに乗り回しています。

もう少し小さい頃、公園に行くと誰かしら持ってきていて、取り合いでした。取り合うのは、たいてい男の子同士、そして必ずたくが絡む・・・。
そのうちたくは、三輪車を持って出るようになったのですが、三輪車をうまく乗りこなせるようになるまでは、車の方が自分の自由になるので、やっぱりお友達のを借りていました。
しゅんくんも、今は押して歩いて、そのうち乗れるようになって、ますます楽しむのでしょうね。

Posted by: たっくん母 | September 22, 2005 at 02:15 PM

たっくん母さん、カキコありがとうございます。確かに男の子はこの車が大好きなようですね。そして取り合い・・・・(^^;;。わかります、わかります。
実はこの日もひとしきり遊んだ後、持ち主の子が押してるのを見て、また押したくなったのかその子に歩み寄って掴みかかったのです。その子は思わず号泣(><)・・・・。すみませ~ん。その子のお母さんに平謝り。しゅん!おまえが悪いんだろ!
↑↑こんなこと、よくあることになってくのでしょうね(^^;;。

Posted by: グリンデル | September 23, 2005 at 05:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/6013072

Listed below are links to weblogs that reference 手押し車に夢中(^^):

« 成長記録(ことばの理解)@1歳2ヶ月 | Main | 念願のマイ・カー@ハッピーベル »