« 新しいシューズ | Main | しゅん! »

September 12, 2005

お外であんよ@投票所

昨日は衆議院議員選挙の日。小泉政権の真価を問う選挙となりましたが、結果は与党の歴史的大勝となりました。以下、Yahoo!トピックス(9月12日)より記事抜粋

第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得した。公明党の31議席を加えた与党は327議席で、衆院の3分の2を超す空前の大勝となった。これで小泉純一郎首相の続投が決まり、特別国会に再提出される郵政民営化法案は成立が確実となった。民主党は公示前勢力を64議席下回る113議席と惨敗を喫し、岡田克也代表は辞任を表明した。(毎日新聞)

さて、その選挙の投票にしゅんを連れて行きました。会場内ではさすがに撮影できませんでしたが、しゅんは投票所を出てから少し歩きました。もうくつを履いても結構歩けるようになってきました。

Shun050911senkyo

その後、岳父を誘ってランドマークで(昨日まで)開かれていたベビー&キッズ『いいお顔』写真展(詳しくはこちら)を見に行きました。実は一昨日は同居の母を連れて見に行ったので2日連続の見学となりました。しゅんの写真を撮った写真館のパネルは一番端(桜木町側)にありました。さすがプロです。とても可愛らしく撮れています。う~ん、こんな風に写真を残せたらいいのになぁ。自分の写真撮影の酷さに閉口している私です。

Shun050911shashinten

他の写真館の素敵な写真を少し見た後、みんなでジェラートを頬張りました。マンゴー味のジェラートを頼みましたが、味は薄め。もう少し甘くしてくれてもいいのにと思いましたが、しゅんにはちょうどいい甘さだったかもしれません。コーンの部分もバリバリと食べていました。きっとお腹が空いていたのでしょうね。

ジェラート・フィレンツェ(ランドマークプラザ3F)

Shun050911icecream

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 新しいシューズ | Main | しゅん! »

Comments

こんにちわ~
しゅんくん、しっかりあんよしてますね。しばらくはあんよが楽しい時期みたいですね。上の子の時は出かける予定もないのに玄関で靴をもって待っていました(笑)
写真のパネル可愛いですね♪さすがプロ!!本当、自分でもあんなに上手に写せたらいいですよね。ジェラートは動く歩道の入口から入ったすぐ近くのお店ですか?
15日からパパが3連休で急遽愛・地球博へ行くことになりました。下の子はまだ無理なのでお留守番なんですけど・・・その為日帰りです。ネットで調べたら連日19万人を超える人でちょっと驚いています(泣)でも前売りチケットも買ったことだし頑張って行ってきます。

Posted by: sora | September 13, 2005 at 10:21 AM

soraさん、いつもありがとうございます。
ここ数日でハイハイよりもあんよが上回ってきたみたいです。昨日初めてひとりで床から立ち上がることが出来ました。これからますます活発になるのでしょうね。靴を持って待ってるなんて可愛すぎます。しゅんがそうしてたらいつでも散歩に出かけちゃいそうです。

ジェラートは3階だったのでおそらくそうです。Gelato Firenzeというお店です。HPを探してみるとナント!タカナシ乳業がやってるんですね。といっても神奈川県民しか分からないかな?以下にリンクを貼っておきます。
http://www.takanashi-milk.co.jp/firenze/

地球博に行かれるのですね。閉幕間際で大混雑のようですが、楽しんできてください。日帰りというと車で行かれるのですか?

Posted by: グリンデル | September 13, 2005 at 08:09 PM

こんばんわ☆あまりの暇さに再びPCで遊んでいます(苦笑)
ジェラート屋さん、確かそんな感じの名前でした。とういか、タカナシ乳業にはビックリです!!もう久しく桜木町に行ってないので近々遊びに行ってみようと思います♪
地球博は車です。夜中に家を出て、朝方向こうに着き、見終わり次第帰るつもりです・・・私は免許がない為パパに頑張ってもらいます~さっきHPを見たら、今日は20万人を越えていました・・・

Posted by: sora | September 13, 2005 at 10:44 PM

soraさん、こんばんは。
今頃は明日からの地球博の準備にお忙しいのでしょうか。車で行かれるということですが、駐車場はどうされるのでしょう。私は古い情報しか知らないのですが、北(メイン)ゲートや西ゲート付近には民間駐車場がいくつかあるようですね。ご存じかもしれませんが、関連情報のリンクを貼っておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/diary/200504300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/diary/200507180000/
http://plaza.rakuten.co.jp/celefa/diary/200508190000/

soraさんご一家が地球博で楽しく過ごされますように。では、いってらっしゃいませ。

Posted by: グリンデル | September 14, 2005 at 09:30 PM

こんにちわ。
情報ありがとうございました。
今日の2時前に帰ってきました。駐車場は三好にしました。東名から近かったもので。いや~それにしてもすごい人でした・・・その為待ち時間もすごかったです・・・280分待ちとかもありました。主にワンダーサーカス電力館と超電導リニア館とベルギー館を見て来ました。グリンデルさんお勧めのスイス館にも行ってみたのですが待ち時間が80分だったのであきらめました・・・なんせ娘がいると待ち時間が長いものは難しくて。
それにしても階段は多いですね・・・あと食べ物も高かったです・・・ペットボトル持ち込み禁止なのに何で中で売ってるのか疑問に思ってしまいました。
早めに会場を出て帰り道「ひつまぶし」を食べて帰ってきました~とっても美味しかったです。

Posted by: sora | September 17, 2005 at 12:51 PM

soraさん、お帰りなさいませ。
閉会間際ということでニュースでも連日取り上げられているので大混雑ぶりは知っていましたが、280分待ちと伺ってその凄さが伝わってきます。小さいお子さんを連れての地球博、お疲れさまでした。スイス館も1時間以上の待ちですかぁ。残念でしたね。
仰るとおり、階段が多すぎです(><)"。ベビーカーでも移動する人が多いことなど分かっていたはずなのに!ですよね。ペットボトルは不審なものを中に入れて持ち込ませないようにとのことでしょうね。ペットボトル爆弾というのもありますから。
「ひつまぶし」~私も今回初めて食べました。なかなか美味しいものですね。3度食べ方を変えて楽しむことができますし。

Posted by: グリンデル | September 17, 2005 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/5902238

Listed below are links to weblogs that reference お外であんよ@投票所:

« 新しいシューズ | Main | しゅん! »