« スイスの大洪水、その後 | Main | 元気になったのですが・・・ »

September 03, 2005

突然の嘔吐、発熱・・・

ほぼ一週間ぶりの更新です(^^;;。

8月最後の日曜日の外出(横浜・山手)のことを書こう、書こうと思っていたのですが、この一週間、本館の方の更新作業に明け暮れていて、こちらの方が疎かになっていました。そして、さてこの週末にでも・・・・と思った矢先、しゅんが・・・・。

お昼まで元気の固まりのように見えたしゅんでしたが、お昼ねの後、おやつを食べさせて、また眠そうにしていたのでベッドに寝かそうとしたとき、咳き込んだ後、吐いてしまいました。3回ほど立て続けに・・・・(><)。今日既に2回、硬めのウンチをしていたのでお腹の調子は悪くなかったはずなのですが・・・・

熱を測ると・・・・38.2℃・・・・

久しぶりの発熱に父母二人してやや動揺。かかりつけの病院は土曜の午後は休診ということで、救急医療情報センターに電話して近くの病院を2つ紹介してもらいました。そのうちの1つは車で数分のところにある病院だったので、すぐに連絡して診てもらいました。

診断の結果は「ウィルスが原因」だそうです。「風邪」なのでしょう。この病院(小児科専門医院)の先生はなるべく薬に頼らない治療を勧めている人のようです。先生の診察はさほど時間がかかりませんでしたが、今後、気をつけることをいろいろ話してくれました。

病院から戻ったしゅんはまだ怠いのか、少し眠りました。夕飯はおかゆ。いつもの半分くらい食べて、吐き止めの薬を飲んで早めに寝ました。熱はまだありますが、少し下がったようです。明日には熱が下がっていてほしいです。早くよくな~れ。

|

« スイスの大洪水、その後 | Main | 元気になったのですが・・・ »

Comments

ご無沙汰してます。
私もすっかり現役会社員に戻ってしまい、今は仕事が立て込んでいてなかなか他所のおチビさんたちの顔を見に行けません(T_T)さみしい~
しゅん君の発熱、今日はもう良くなりましたか?8度台前半なら、軽いカゼでしょうからすぐ元気になるでしょうね。早く良くな~れ。
ところで下の寝顔、絵に描いたようないい寝顔です。ムネキュンです。。。

Posted by: ずな | September 04, 2005 at 12:28 PM

ずなさん、こちらこそすっかりご無沙汰しています。
ずな子ちゃん、大きくなりましたねぇ。
それにいろんな言葉をしゃべるし・・・・
しゅんもじきにそうなるのかなぁ。

さて、熱は6度台まで下がって元気になりました。
でも夕食はいつもの半分。ぐずってるなぁと思ったら顔色悪し。
ほとんど昼寝をしなかったから寝不足気味なのかな?
7時過ぎにはさっさと眠ってしまいました。
体調はまだ完全とは言えないようです。

Posted by: グリンデル | September 04, 2005 at 08:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/5768678

Listed below are links to weblogs that reference 突然の嘔吐、発熱・・・:

« スイスの大洪水、その後 | Main | 元気になったのですが・・・ »