« 元気になったのですが・・・ | Main | 新しいシューズ »

September 07, 2005

急にあんよが上手に(^^)

しゅんの体調は翌朝(月曜日)にはよくなっていて、大好きな納豆ご飯をバクバク食べてくれました(^^)。←でも、相変わらずほとんどの食べ物を噛まずに飲み込んでいます(^^;;。いつか直るものなのでしょうかねぇ。

さて、先週まで手放し歩きは出来ても2、3歩だったのに、今週に入って急にヨチヨチと歩けるようになってきました。

先週のしゅん~9月3日朝
(上)ドアの端から手放しで歩き始めるのですが
(下)2歩くらい足を出すとすぐにドテッ(^^;;
Shun050903anyo1

Shun050903anyo2

↑こんなだったのが・・・・

翌9月4日お昼のしゅんのあんよです。連続写真でどうぞ。
コンパクトデジカメで撮ったので画像が荒いですね(^^;;。<

Shun050904anyo1

Shun050904anyo2

Shun050904anyo3

Shun050904anyo4

Shun050904anyo5

そして、体調が完全復活した5日には一気に3m以上も手放しで歩けるようになったそうです。それまで不安定だった足腰をバランスよく動かせるようになったのですね。あたかも初めて補助なし自転車を乗りこなせるようになった瞬間と同じようなものなのでしょうか。

ということで、9月5日を『あんよが上手に出来るようになった記念日』と呼ぶことにしました。つくづく人間って凄いなぁと思ってしまいました。

ここ数日、もの凄い成長ぶりです


最近、また仕事が忙しくなり、しゅんのあんよの動画がなかなか撮れなかったのですが、今朝どうにか撮ることが出来ました。編集が間に合わなかったので明日にでも追記したいと思います。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 元気になったのですが・・・ | Main | 新しいシューズ »

Comments

グリンデルさん、こんにちは。
しゅんくん、あんよが上手になりましたね。連続写真で、よーくわかります。ちょっと得意げな顔が、可愛い!
2,3歩歩けるようになると、それからはあっという間です。外に出ると、嬉しくてどんどん行っちゃいますので、これまで以上に疲れますよ~。

Posted by: たっくん母 | September 08, 2005 at 11:26 AM

たっくん母さん、こんばんは。
急にあんよが上手くなりました。
「2,3歩歩けると、それからはアッという間」
他の方からもそんな話を聞きましたが、
ホントにそうなんですね。
まだヨタヨタした歩き方なのですが、
それはそれで可愛いものですね。

Posted by: グリンデル | September 08, 2005 at 09:49 PM

こんばんわ☆なんだか再び暑くなりましたね。
しゅんくん、本当にあっという間に歩くようになりましたね(^o^)vこれからもっとしっかり歩くようになったら、今度は「走り」ですね。子どもの成長ってすごいですよね~私も上の子の時を懐かしく思いながら、下の子のこれからの成長を楽しみにしています。

Posted by: sora | September 08, 2005 at 11:29 PM

soraさん、レスが遅くなりすみませんでした。
一日一日成長している様子がよく分かります。
ホント、子どもの成長は凄いです。
布団など足場の安定しないところでもバランスよくタッチして、
歩くことができるようになりました。
soraさんのお子さんの成長も楽しみですね。

Posted by: グリンデル | September 11, 2005 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/5838403

Listed below are links to weblogs that reference 急にあんよが上手に(^^):

« 元気になったのですが・・・ | Main | 新しいシューズ »