« 急にあんよが上手に(^^) | Main | お外であんよ@投票所 »

September 08, 2005

新しいシューズ

しゅんは足が大きいです。1歳2ヶ月を前にしてもう13cmを超えました。ファースト・シューズとして岳父に買ってもらったくつは12.5cmだったのでもう履けなくなってしまいまいました(^^;;。

そこで今日、新しいくつを買いにいきました。ピジョンやアップリカも考えたのですが、売り場に並んでいたニューバランスのシューズに一目惚れ。思わずサイズを探してました(^^)。もちろんサイズは13.5cm。夜、早速、部屋の中で試し履き。多少ブカブカかもしれませんが、すぐに慣れたようです。

しゅんに履かせて
Shun050908newshoes

新旧そろい踏み
Shun050908newoldshoes

明日は久々のお散歩。
おニューのくつを履いて遊びに行けるかな?

ニューバランス Kids

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 急にあんよが上手に(^^) | Main | お外であんよ@投票所 »

Comments

ご無沙汰しています。グリンデルさん。
しゅんくん本当に、大きな足ですね!
大きな男の子になるのかしら?
歩くのもあっという間に、日々上達しているようですね。
最近の子供の靴は、成長する大切な時期のことをよく考えて安全によく出来ていますね。
ヨーロッパの足を大切にする考えも今では随分普及してますが、16年前の日本では、子供の靴選び苦労しました。
ニューバランスのデザイン、素敵ですね。

Posted by: あみ | September 09, 2005 at 09:01 PM

グリンデルさん、こんばんは。
しゅんくん、13.5cm?大きいですね~。足が大きい子は、大きくなると聞いたことがあります。
うちのたくは、ファーストシューズがニューバランスでしたよ。東急百貨店へ行き、ちゃんと計って購入したのは12cm。歩き始め(11ヶ月)のたくの足は、11.5cmでした。ちなみに今は、最近やっと15cmになりました(ナイキは14cm、大きめです)。

Posted by: たっくん母 | September 09, 2005 at 10:41 PM

>あみさん、レスが遅くなりすみません。
しゅんの最近の成長には驚かされます。
今週木曜日で1歳2ヶ月になりますので
その頃、成長記録をご紹介したいと思います。
私は昔のくつのことは分かりませんが、
くつを選びに行くと、最近のくつはホント
安全や成長に配慮したつくりになっていることが
よく分かります。

>たっくん母さん、しゅんのサイズは今13cmをちょっと超えたところです。
足が大きい子どもは背が高くなるって訊いたことがあります。
将来はモデル???なんてことはないですね(^^;;
たっくんのファーストシューズはNBでしたか。
でも、たっくん母さんのようにちゃんと計測しないと
いけなかったかなぁ。

Posted by: グリンデル | September 11, 2005 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/5851646

Listed below are links to weblogs that reference 新しいシューズ:

« 急にあんよが上手に(^^) | Main | お外であんよ@投票所 »