« 風邪、治りました(^^) | Main | Haircut @ CHOKI CHOKI »

October 08, 2005

FUN HOUSE !!! 見つけたのに・・・

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。今週は泊まりがけの出張があり、仕事に追われる日々でした。しゅんとの時間もあまり取れませんでしたが、オクサンの話では日々成長する場面が見られているとのこと。このことは後ほどまとめてご紹介したいと思います。写真がないのが残念(><)。

さて、連休初日の今日、以前から訪れてみたいと思っていた場所に向かいました。それは麻布十番にあるFUN HOUSEという会員制キッズルーム。実は以前、リンクを貼らせていただいていた実穂さん(『Baby HAL』はとても素敵なブログでした)からご紹介された場所だったのですが、なかなか訪れる機会がなく今日行くことに決めたのです。詳しい場所まで教えていただいていなかったのですが、交番で尋ねればどうにかなるだろうと高をくくっていました。

ところが・・・・

鳥居坂下の公共駐車場(1時間300円の格安駐車場です)に並ばずに止められたまではよかったのですが、一の橋の交番で尋ねても「わかりません。(調べてもらった後)NTTにも登録がないそうです。住所がわかればねぇ」と言われる始末。そのくらいわかっていれば交番に尋ねませんよ(^^;;。交番を出るとポツポツと雨が降ってきたので昼食をかねて十番の商店街にあるマックで雨宿り。しゅんは前回同様、ミニパンケーキを完食。持ってきたバナナも1本食べました。

雨はすぐに上がったのですが、さて、どうやって探すか・・・と考えても仕方がないので足で探すことに。麻布十番の商店街をくまなく歩きましたが見つからず。町名に十番のつく南側にも足を延ばすことに。何軒ものお店に入って尋ねましたが、どこのお店でも「すみません。わかりません」との答えが返ってきました(><)。もうダメかなぁと思いましたが、歩き始めて1時間あまり・・・・執念で見つけましたぁ(^^)v。

なのに・・・・土日は午前中だけの営業とわかりガッカリ(><)。次回はオープンしている時間帯に行ってみるぞぉ、と誓うのでした。

FunHouseLogo

このまま帰るのもなんなので、以前チェックを入れていた公園に行くことにしました。六本木ヒルズのビル群のすぐ脇にある公園です。原色を使った遊具がとても素敵な公園です。場所柄、外国人の子ども達が元気に遊んでいました。しゅんも何故か大興奮。30分ほど思いっきり遊びました。一番人気はやはりローラースライダーだったようです。

SakurazakaPark1

SakurazakaPark2

SakurazakaPark3

ところで、前述のFUN HOUSEですが、ネットで検索してもほとんどヒットしません。ただ、実穂さんのお友達のブログが訪問記を写真入りで紹介しています。以下、トラックバックも含め紹介させていただきます。どちらもセンス抜群のすごく素敵なブログですねぇ。自分もデジ一眼にしようかなぁ。

麻布十番へ on マーくんのほっぺ

『FUN HOUSE』 on smile R* baby news *diary 2005.07~ *


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 風邪、治りました(^^) | Main | Haircut @ CHOKI CHOKI »

Comments

はじめまして!
smile R* baby newsにTBしてくださってありがとうございます!
さっそく私もっ♪
以前より私もちょこちょこ覗かせていただいておりました。
ブログ全体のカラーバランスがとっても好きです!
そしてなによりしゅんくんがとってもかわいいデス!
お誕生日がかなり近いようですがしゅんくんの方がお兄さんに見えます~!

FUN HOUSE残念ですね・・・
次回FUN HOUSEで遊んでいるしゅんくんの写真を楽しみに待っています♪
今後ともよろしくお願いします

Posted by: nao* | October 09, 2005 at 11:33 PM

nao*さん、今晩は。早速のカキコありがとうございます。
以前から拙ブログをご覧頂いていらっしゃったとは・・・
カラーバランスやしゅんのことなどお褒めのことばも頂き
大変恐縮しています。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

さて、FUN HOUSEですが、直接メールで問い合わせたところ
早速返事があり、来月の指定した日にお待ちしてますとのことでした。
ブログでの報告をお楽しみに。ってまだまだ先ですが(^^;;。

Posted by: グリンデル | October 10, 2005 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/6312330

Listed below are links to weblogs that reference FUN HOUSE !!! 見つけたのに・・・:

» FUN HOUSE [smile R* baby news  *diary 2005.07〜 *]
行ってきました FUN HOUSE!! 晴日くんやマーくんのFUN HOUSE体験ブログを見て 行ってみたーい!!とずっと思っていて やっと実現!8/24に行ってきました!! 一緒に行ったRYUくん、SOくん、YRNちゃんとママ達も 到着するまでドキドキでした ... [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 11:15 PM

« 風邪、治りました(^^) | Main | Haircut @ CHOKI CHOKI »