« PC探し | Main | 風邪、治りました(^^) »

October 01, 2005

しゅん、発熱(><)

2、3日前から洟垂れ小僧になっていたしゅんですが、今朝、38度の発熱が・・・・。咳も出始めたので、昨日に引き続き病院に連れて行きました。病院で測るとナント・・・・

38.7℃

以前から喘息の気があるといわれていましたが、今日も「気管支が細くなってる」とのことで、初めて吸入を経験しました。酸素マスクのようなものを口と鼻に当てて霧状の気体を吸い込むのですが、しゅんは大泣きして大暴れ。顔のそばに得体の知れない煙のようなものをかけられるので嫌なのでしょうね。でも、我慢してね。パパとママに押さえつけられながら5分ほど頑張りました。その時間の長かったこと(><)。

帰宅後も熱は相変わらず8度台前半。それでも元気なしゅん。食事もかなり食べたし、食後は元気に遊んでいたし、大丈夫だろうと思っていたのですが、就寝前に検温すると・・・・

38.8℃ その後、39.1℃に・・・

こんなに熱が出たのは生まれて初めてのこと。そこで以前、処方された座薬を入れることにしました。寝つくまでかなりぐずっていましたが、一眠りして起きたときには汗もかいたせいか、体温は6℃台まで下がっていました。まずは一安心です。明日は熱が上がらずにいてくれればいいのですが・・・・

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« PC探し | Main | 風邪、治りました(^^) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/6207715

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、発熱(><):

« PC探し | Main | 風邪、治りました(^^) »