« 泣きっ面に蜂 | Main | ことばの理解@1歳3ヶ月 »

October 24, 2005

歳を感じて・・・

今朝、目が覚めると酷い頭痛に軽い吐き気。今までとは違う風邪の症状で仕事を休むことに。新潟旅行から帰ってきて風邪を引き、もう1週間。なんでこんなに長引くのでしょう。やはり歳のせいかな。ということで、今日は通院日になっているしゅんと一緒に診察してもらうことに(^^;;。診察前の検温では親子揃って36.7。親子ですねぇ。

まずは、しゅん

お腹と背中に発疹はあるものの平熱に戻ったのでもう大丈夫とのこと。やはり「突発疹」だったのでしょうが、軽く済んだみたいです。公園で遊ぼうと友だちが誘ってくれていたようですが、今日はまだ自宅で静養していなくちゃいけない、とのことで明日までお預け。顔の傷もカサブタがとれてきたので、あと数日で治りそうです。若いから治りも早いんですね。羨まし~。

自分はと言うと、仕事があるだろうけど、今日一日ゆっくり休むようにとの診断。休んでばかりいられないけど、今日は仕事を休んで朝から横になっていました。おかげで体調はほぼ回復。明日からまた元気なパパにならなくちゃ。休んでしゅんと一緒にいる時間が長くても体調悪くちゃね。

昨日、選挙(補欠選挙)の帰りにパチリ・・・
↓でも、なかなかイイ写真は撮れませんねぇ。

Shun051023gakko

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 泣きっ面に蜂 | Main | ことばの理解@1歳3ヶ月 »

Comments

しゅんくん、突発だったんですね。
軽く済んだとのこと。よかったですね。
うちは上の子が突発だった時は40度以上の熱が4日ほど続き、点滴うちに行ったり、その間に熱性痙攣起こしたりで大変でした・・・

グリンデルさんも回復に向かっているとのことですが、あまり無理なさらないでくださいね。

Posted by: sora | October 27, 2005 at 12:25 AM

こんにちは。
しゅんくんもグリンデルさんも大変だったんですね・・お疲れ様でした。奥様も。

しゅんくん、ずいぶんと顔が幼児っぽくなってきましたね!1歳過ぎるとどんどん顔が変わっていく感じがしますよね。

Posted by: ごつ | October 27, 2005 at 05:29 AM

>soraさん、こんにちは。
40度以上とか熱性痙攣とか大変でしたね。
しゅんがそうなったらパニクってしまいそうです。
鼻風邪、なかなか治りませんね~。

>ごつさん、子どもがいると一家で引いちゃいますね。
ごつさんもお気を付け下さい。
赤ちゃんらしさがなくなって淋しく感じることがありますね。
これからはますますそうなっていくのかぁ・・・・。

Posted by: グリンデル | October 29, 2005 at 11:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/6551878

Listed below are links to weblogs that reference 歳を感じて・・・:

« 泣きっ面に蜂 | Main | ことばの理解@1歳3ヶ月 »