« 朝の散歩@母校の小学校 | Main | やっとバイバイ »

October 30, 2005

大さん橋&ケーキ

今日は久しぶりに車で出かけました。向かったのは横浜港にある大さん橋。眺めもよくて空いていてノンビリするには最高・・・・お気に入りの場所なんです。横浜へいらっしゃる方へ・・・・とってもお薦めですよ。駐車場の料金も安いし・・・。

あんよが上手になってきて、スロープでも転びません
Shun051030sambashi1

愛車持参でしたがノリがイマイチ(^^;;
Shun051030sambashi2

えっ(^^;;。そんなとこに手を入れても・・・・
Shun051030sambashi3

今日はあんまり海を見なかったねぇ・・・・
Shun051030sambashi4

その後、しばらく美味しいケーキを食べていなかったので・・・・お気に入りの山手のケーキ屋さんへ。周辺ではハロウィン・ウォークなるイベントをやっていていつもより混んでました。ちょっと寒かったのですが、外のテラス席で美味しいケーキを食べました。しゅんにはオリジナル・プリンを注文。クリーミーで美味しかったみたいですよ。

オクサン、初お披露目(かな?)
Shun051030motoya

(下の写真・左)オクサン注文のイチゴのタルト・アイスクリーム添え(¥740)
(下の写真・右)私はストロベリーシフォン(¥420)
motoya_cakes

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 朝の散歩@母校の小学校 | Main | やっとバイバイ »

Comments

こんにちわ☆
突然コメントすいません!!
神奈川に住む大学生です♪

今大学でブログに関する調査を行っていまして・・・唐突で本当に失礼ですが、アンケートにご協力頂けたらと思います!!

アンケートの内容は調査以外には使用しません!!よろしくおねがいします^^
http://cgi41.plala.or.jp/little-L/a.html

Posted by: ISSY | October 31, 2005 at 02:47 AM

グリンデルさん、とってもお久しぶりのコメントです!
大さん橋、こちらはよくグリンデルさんのお写真に出てくる場所ですよね。
一度行ってみたいと思っているんですよ~。
だって、しゅんくんも楽しそうに遊んでいるし、
海が側にあってとっても素敵な場所なんですもの。
暖かい時はお弁当を持ってランチしたいですよね。
奥様としゅんくん、似ていらっしゃいますね。
特にお目目がそっくりです。
う~ん、ケーキもすごく美味しそう・・・>_<
ますます行きたくなってしまいました(笑)!

Posted by: ■miho■ | October 31, 2005 at 03:07 PM

大桟橋、行こう行こうと思いながら、結局まだ行ってません・・・。そうこうしているうちに、寒くなってきたので、11月中には行きたいと思っていますが。

自動販売機、しゅんくんも手を突っ込みますか!うちのたくも、自動販売機を見ると、必ず手を突っ込む時期がありました。教えたわけでもないのに。なんか、お金をさがしている子みたいで、とても恥ずかしい思いをしました。

ケーキ、美味しそう~。ケーキ大好き人間には、この絵はたまりません。おなかすいてきました・・・。

Posted by: たっくん母 | October 31, 2005 at 10:24 PM

ISSYさん、はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます。さて早速ですが、ご依頼の件、とても悩みましたが、以下の理由によりご依頼には応じられない旨をお伝えします。

 ・アンケート依頼の最低限のマナーが守られていないため。つまり、研究者の素性(ご本名、学校名、研究室名など)、研究の趣旨が公開されていないことです。突然、見ず知らずの方からアンケートをお願いしますと言われても「え?何故、どんな理由で?あなたはどなたですか?」となるでしょう。もしアンケート調査をなさるのであれば是非公開していただきたいと思います。ISSYさんのブログにもお邪魔して簡単なプロフィールを拝見しましたが、それだけでは「アンケートに回答する段階にはなかった」のです。堅いなぁ、と思われるかもしれませんが、万人が閲覧できるネットでは最低限のマナーこそ大事にしていきたいと思っています。

学生さんの卒論の研究の一環と察しますが、現時点では残念ながらご回答できません。今後、上記の件が改善されれば、快くご依頼をお引き受けいたします。ご理解下さいませ。

Posted by: グリンデル | November 02, 2005 at 05:28 AM

>■miho■さん、こめんとありがとうございます。
大さん橋はとても素敵なところです。是非、横浜にお越しの際にはお立ち寄り下さい。芝生の上でのランチもお薦めです。ただ海に突き出ている桟橋ですから風邪が強い場合があります。その時は桟橋内のベンチのある休憩スペース(みなとみらい側とベイブリッジ側に2カ所あります)で食べることが出来ます。ここも空いてますよ。
それから以下のサイト(新しく開設したようです)をご覧になれば無料イベント(30分ほどの演奏会)も観覧できます。先日はフラメンコをやってましたよ。
http://www.osanbashi.com/
明日、また行こうかなぁ・・・。

それから、しゅんはやはりオクサン似でしょう。
私に似なくてホントよかったです(^^;;。ケーキもグッドです。ケーキ屋さん情報は以下たっくん母さんのコメント内に・・・・。

>たっくん母さん、大さん橋、是非!!!。
明日天気が良さそうなのでまた行ってみようかなぁと思っています。ってまだ、オクサンには伝えていませんが・・・・。
さて、自販機の件、今回初めての行動でした。確かに恥ずかしい思いをしましたが、それを撮ってる私もヘンな親と思われていたのでしょうね。う~、恥ずかし~(><)。

ケーキ屋さんは、港の見える丘公園から外人墓地、フェリス女学園前などを過ぎ、しばらく歩いた右手にあります。店前に3台分の駐車スペースがありますが、港の見える丘公園周辺の駐車場からでも散策がてら向かわれてもよろしいかと思います。歩くと10~15分ほどでしょうか。あるいはJR石川町駅から坂道を上り、イタリア庭園から山手散策を楽しみながら逆に港の見える丘公園方面に向かう途中で寄ってもイイでしょうね。

こんなことを書いてるとまた行きたくなってしまいました(^^)。
お店のサイトはこちら↓です。
http://www.motoya.net/

Posted by: グリンデル | November 02, 2005 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/6766337

Listed below are links to weblogs that reference 大さん橋&ケーキ:

« 朝の散歩@母校の小学校 | Main | やっとバイバイ »