« 初めまして♪ | Main | はらぺこあおむし »

November 05, 2005

馬事公苑&二子玉のカフェ

今日は朝から雲ひとつないいい天気。折角なのでお出かけすることに。1カ所寄るところがあったので、その場所から行き先を考えることに。しゅんも楽しめるところ・・・・世田谷にある馬事公苑(入苑無料)に決めました。
馬事公苑のサイトです。

しゅんを連れて馬事公苑に行くのはこれが2度目。前回は数ヶ月のときでした。その時の記事はこちら。お昼過ぎに到着しましたが、馬事公苑には一般の駐車場がありません。そこで前回の時も利用した近くの有料パーキングに駐車。併設のスーパーで買い物をすると1時間無料のコインがもらえます。しゅんはといえば車の中で爆睡(^^)。

Shun051105sleeping

起こすのも悪いのでオクサンがそばのお弁当屋さんにランチを買いにいくことに。(←因みに馬事公苑の中にも売店はありますが、数やメニューに限りがあるようです) 暫くするとしゅんが目を覚ましました。

今日は雲ひとつない青空。風もないので汗ばむくらいです。メインアリーナでは馬術大会が行われていました。アリーナの前を通り過ぎ、左手のベンチでランチをとることに。その後、苑内を散策しました。あまり人も多くなくノンビリとした土曜の昼下がりでした。しゅんには馬はどんなふうに写ったのかな?

苑内散策。あんよも速くなってピントがズレます
Shun051105sansaku

ママと2ショット(^^)v
Shun051105withmom

ポニー乗り場へ。しゅんにはまだ早すぎるので見るだけね
Shun051105watching

武蔵野自然林散策路で闊歩
Shun051105walking2

歩き疲れて・・・・
Shun051105tired

ノンビリ過ごして3時間ほど。でも帰るのにはちょっと早いかなぁとオクサンに「美味しいケーキでも」と提案。「行く、行く」と即答。でも土地勘がなく本屋で立ち読み(^^;;。そして気になるお店を発見。二子玉の多摩川べりにあるカフェ・レストランです。お店の名前も洒落ていて

Tokio Plage LUNATIQUE(トキオプラージュ・ルナティック)(HP

フランス語ですね。辞書で調べたら「気まぐれな浜辺」(いや多摩川だから「岸辺」かな)って意味のようです。HPを見ると元々東京湾の京浜島にあったようですね。東急田園都市線・二子玉川駅から歩くと10~15分ほどでしょうか。車で行くと多摩堤通りよりもさらに川沿いの道。行き止まりの柵の前にあります。(←道に迷っちゃいました。近所のおばさんに訊いてたどり着けました)。

なんでも古いアパートを改装して1階部分の2室をお店にしたそうです。コンセプトは南欧のカフェでしょうか。松林の中にある素敵なレストランです。目の前には地中海ではありませんが、夕暮れに佇む多摩川が・・・・。野鳥もかなり観察できそうです。そばには草地の堤が広がっていて、段ボールそりが楽しめます。

長閑な夕暮れ時だったので先客は皆外のテラス席で食事を楽しんでいました。もちろん自分たちも。シーフード&ワインがお薦めのようですが、食事はするつもりはなかったので、恐る恐る店員さんに尋ねると「大丈夫ですよ」との返事。よかった~。画像はありませんが、注文したティラミス、クレームブリュレ、見た目も味もグッドでした。今度はディナーにでもこようかな。店員さんも優しく素敵なお二人。ご夫婦かな?素敵なお店を見つけることが出来てラッキーでした。

多摩川の夕景としゅん
Shun051105plagelunatique

このお店のことはネット上ではまだあまり紹介されていないようです。
こちら↓が詳しいようなのでTBさせていただきましたm(_ _)m。
隠れ家はどこにある? on マーケティング戦略部長日記 ~ Side Story of “G”


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 初めまして♪ | Main | はらぺこあおむし »

Comments

こんにちは!TBありがとうございました。
天気が良くてお散歩日和でしたね。
このお店、よくこんなところで商売が成り立つよなぁ、っていう感じの立地ですよね。
ボクもまだ食事をしたことがないのですが、是非一度夜に行ってみようと思っています。

Posted by: みねバン | November 06, 2005 at 09:53 AM

馬事公苑の近所に会社の先輩が今年の頭に引越しして
遊びに行こうと言っていて行けていなかったのですが
とても素敵なところなんですね!
ポニーを見ているしゅんくんの後姿がかわいい~。
歩きつかれたしゅんくんのお顔もかわいいです!
二子玉はよくテニス部で行ったんですが
Tokio Plage LUNATIQUEとうカフェは知りませんでした。
今度行ってみたいな~。
行ってみたいところがたくさんです(笑)。
あ、グリンデルさんの記事を読んで
ココログの容量がアップしたことを知りました。
ものすごく増えててびっくり!
わたしは一番上のプランなのですが
容量アップするまでは今年いっぱいもつかしら?といったところだったんです。
本当に嬉しい限りですね^-^


Posted by: miho | November 06, 2005 at 08:23 PM

>みねバンさん、早速のコメントありがとうございます。
このお店、これからますます繁盛しそうです。先客で来ていた外人さんファミリー(父・娘・息子)も楽しそうに食事していました。帰りしな、お父さんが今度妻を連れてディナーに来たいですって店員さんと話してました。手前のプレハブ・カフェもそうですが、二子玉ならではのお店ですね。

>mihoさん、是非行ってみてください。
今回初めてポニーの広場や自然林散策路に行きましたが、奥には樹木がたくさん植えられている庭園が広がっているようです。
それから来月にはNHKで放映されていた朝の連続テレビ小説『ファイト』のセットや馬(ジョンコ)が公開されるそうです。厩舎のロケは馬事公苑で行われたのだそうです。
ところでmihoさんは二子玉でテニスをなさっていたのですかぁ。素敵ですねぇ。掲載したカフェ・レストランはmihoさんご一家にもぴったりとおもいます。そばの堤では息子さんも楽しく遊べそうですし。お薦めです。
ところで、ココログの一番上のプランというとものすごい容量ですねぇ(@@)

Posted by: グリンデル | November 06, 2005 at 09:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/6915216

Listed below are links to weblogs that reference 馬事公苑&二子玉のカフェ:

« 初めまして♪ | Main | はらぺこあおむし »