« 大さん橋&ケーキ | Main | 嬉しいお知らせ@ココログ大容量化 »

November 02, 2005

やっとバイバイ

今まで教えても全くやってくれなかった「バイバイ」。でも今週あたりからしゅんが右手を上げて手を振りながら「バイバイ」と言ってくれるようになりました。まだ、相手の顔を見ながらはやってくれませんし、手の振りは招き猫状態ですが・・・・。

ついこの間までは行きつけの薬局のお姉さんたちに「バイバイ」と言われても毎回、大泣きしていました(^^;;。そして、その後から薬剤師さんたちはそんなしゅんに気兼ねして「バイバイ」と言わず、「またね~」とか「See you」なんて言ってくれるのだそうです。でも次回からはもう大丈夫だよね、しゅん

今日は仕事に出かけるとき、「パパ、パパ・・・・」「バイバイ・・・」と言われてデレデレの私でした・・・・。そんなパパ大好き(^^;;なしゅんの今日の写真を2枚・・・・。

最近、早起きのしゅん、パジャマ姿で・・・・。
Shun051102nemaki

知人から頂いたシャツとベストを着て・・・・。
なんだかヨーロピアンな感じですねぇ。
Shun051102elle

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 大さん橋&ケーキ | Main | 嬉しいお知らせ@ココログ大容量化 »

Comments

ほんとだ、ヨーロピアンだ(^-^)
しゅん君、この頃男の子らしいお顔立ちに
なりましたね。
大きくなったらモテそうですよ~
言葉もいっぱい増えて、毎日感心するやら
可笑しいやら、でしょうね。
「いないいないばあ」の絵本、うちにも
あります。どの子も大好きなんですね。
うさこちゃん(私もうさこ派)が
ティヤッティヤッ、なのは一体なぜ??
でも何でそれがそんな呼び名?と思うのは
うちもあります。靴がチッチなのです。
何をきっかけにそう呼んでるのか…謎です。
ところでココログさんはブログを本にして
くれるんですって?
いいなぁー。

Posted by: ずな | November 03, 2005 at 04:10 PM

ずなさん、コメントありがとうございました。
「大きくなったらモテそう」・・・しゅんに代わってお礼を。
いや~でも、ダメダメな私に似なくてよかった~。
乳幼児の発する言葉って面白いですよね。
本人は至極真面目に発話しているのでしょう。
ティヤッティヤッも何度か聞き取った結果聞こえた音です。
ホントはちょっと違うのかもしれません。
でも、語彙が増えているのだけは確かなようです。
また機会があったら載せたいと思います。

それから、ココログ出版のことですが、
画像は1記事あたり1枚のみ。文字の色指定や大きさ変更はできない・・・
など、どうしようかなぁと悩んでしまう点が解消されればいいのですが。
カラー印刷で記念に1冊頼むと送料込みで
5000円ほどかかりますから・・・・。
もう少し融通を利かせて欲しいです(^^;;。

Posted by: グリンデル | November 03, 2005 at 09:55 PM

グリンデルさん、今日はお会いできて嬉しかったです♪
写真は週末にお送りしますので、ちょっとお待ちくださいね。

しゅんくん、バイバイ上手でしたよ~。何回もやってくれて、嬉しかったです。たくも最初は招き猫でしたね、そう言えば。
下のお写真、ヨーロッパの音楽隊みたいですね。可愛い♪

Posted by: たっくん母 | November 03, 2005 at 10:45 PM

たっくん母さん、こちらこそお会いできて嬉しかったです。
声をかけられたときはビックリ。一瞬頭が真っ白に(^^;;。
こちらも写真送付は週末になります。
私はしゅんが家族以外にバイバイをしたのを見たのは
今回が初めてだったので感動しちゃいました。
って単純なバカ親です。
あの洋服、たっくん母さんもよくご存じの方から頂いたものなのです。
センスのいいものを頂いてとても感謝しています。

Posted by: グリンデル | November 04, 2005 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/6865258

Listed below are links to weblogs that reference やっとバイバイ:

« 大さん橋&ケーキ | Main | 嬉しいお知らせ@ココログ大容量化 »