« はらぺこあおむし | Main | お姉ちゃんたちと・・・@大さん橋 »

November 11, 2005

パパ~

最近、仕事から帰るとしゅんが「パパ~」といって出迎えてくれます。一日の疲れが一掃される瞬間です(^^)。産まれたときから「パパ、パパ」と話しかけていたのですが、やっぱり「ママ~」の方がずっと先でした(^^;;。でも、今は帰宅すると足にまとわりついて喜びを表現してくれます。「パパ」はもう、デレデレです(^^;;。

でもでも、一番はママかなぁ。ママが洗濯物を干す準備をしているだけで、寒い空気が入ってくる開いた窓の前に立ってじっとママを見上げます。
Shun051110kaoup

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« はらぺこあおむし | Main | お姉ちゃんたちと・・・@大さん橋 »

Comments

はじめまして★
1歳になったばかりの男の子のmamaしてます♪
しゅんくんのクルクルお目目があまりにかわいくて
コメント残してます!!! うちでも最近papaが帰宅すると
玄関までよちよち手を広げながらお出迎えしてます♪
papaはものすごーく嬉しそうにしていますよ^^;


Posted by: +kumi+ | November 11, 2005 at 11:41 PM

仕事から帰ったときの子供の出迎え、仕事の疲れが吹っ飛びますよね。
帰りが遅くなってしまって、出迎えがないとなんだか寂しいです。
小僧も、玄関の開く音で、タタタタ・・とリビングから出迎えにきてくれます。
まあ、眠かったりすると嫁にべったりなので、やっぱりママが一番なんでしょうけど。
先日は、玄関を開けたら、暗闇の中で小僧が一人でいたずらをしていて、小僧とふたりでびっくりなんてこともありましたが(*^_^*)

Posted by: Gゴロウ | November 12, 2005 at 09:44 AM

グリンデルさん、こんばんは。
しゅんくんのキョトンとした表情可愛いですね。お出迎えは嬉しいですね。どちらかというとしゅんくんはママっ子なのでしょうか?うちの子は完全なパパっ子です。パパとは言いますが、ママとは言わない…。(苦笑)そしてお腹がすくと私のところに来て「まんま~」と言います。(笑)しゅんくん、発語が早いですね~。これからどんどん色々とお話ししてくれるようになるから楽しみですね♪

Posted by: セバスター | November 12, 2005 at 09:49 PM

>+kumi+さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
息子さんはpapaの帰りを楽しみにしているのですね。
何時間ぶりかの再会にpapaはデレデレ。
わかります、わかります(^^)。
後ほど+kumi+さんのブログにも遊びに伺いますね。

>Gゴロウさん、ご無沙汰しています。
ホント仕事の疲れが一気に吹っ飛びますよね。
タタタタ・・・・、そうそう。あの音もたまりません。
でも暗闇でいたずら?小僧くん、何をしていたのでしょう。

>セバスターさん、ご無沙汰しています。
しゅんは仕事から帰った後や休みの日はパパっ子に変身?
完全に「遊んでくれる人」って思われてます(^^;;。
発語が早いかどうかは分かりませんが、
ひとりでブツブツ何かしゃべることがあります。
何を言ってるのかなぁ。

Posted by: グリンデル | November 13, 2005 at 06:07 AM

旅行に出ていてご無沙汰しちゃってました。
遅いコメントですが、そういえばメイは最初に話した言葉は「パパ」でした。
どう考えても「ママ」の方が発音しやすいし、
当時はパパが働き、ママは大学院に行ってたので、ママといる時間の方が長かったのに、
なぜか「パパ」が最初でした。
女の子はパパッ子なんですかねー。

Posted by: lovelymay | November 22, 2005 at 11:13 PM

lovelymayさん、お久しぶりです。
更新されないなぁと思っていたらパリに行ってらっしゃったのですかぁ。これからの旅行記がとても楽しみです(^^)。メイちゃん、フランス語も習い始めるんですかぁ。スゴイ!!
ところで、最初に話した言葉が「パパ」だったなんて父親冥利に尽きるお話ですが、それよりも音声学上からも言葉への関心が高いお子さんなのでしょうね。マルチリンガルは天性の素質もあるのでしょう。メイちゃんの成長、大いに期待してます。

Posted by: グリンデル | November 23, 2005 at 06:13 AM

いえいえ、フランス語はパパもママもかろうじて挨拶できる程度なので、まずは英語からですー。メイは、カメラと一緒にパリをお散歩の、アリアちゃんが大好きで、彼女がフランス語も話せるから、自分も!と思ってるみたいです。
4歳過ぎると他者比較を始めて、親としては見ていて面白いのです。

Posted by: lovelymay | November 25, 2005 at 11:29 AM

アリアちゃんファンはとっても多いですよね。しゅんもいずれ画面を見てアリアちゃんが好きになるかもしれません。そして、ボクもフランス語だ~←なあんていつか言う日が来るかな?
ところでパリではアリアちゃんご一家にお会いできたのでしょうか。

Posted by: グリンデル | November 25, 2005 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/7046049

Listed below are links to weblogs that reference パパ~:

« はらぺこあおむし | Main | お姉ちゃんたちと・・・@大さん橋 »