« ♪動画♪ ひとりで食べたよ | Main | しまじろうのクリスマスコンサート »

November 29, 2005

シマウマとリボン

今日、しゅんはインフルエンザの予防接種(2回目)を受けてきました。初回ほどは泣かなかったようです。泣き虫しゅんも少しずつ成長しているようです。偉いぞ。でも、その代わり、1回の接種の料金は¥3,000。しゅんだけで¥6,000。親は泣いてしまいます(><)。ワクチンのアンプルは1本(1ミリリットル)1,400円くらいだそうです。大人2人分(こどもだと4人分)のワクチンが入っていますので、ワクチン代というより注射器代や接種の技術料なのでしょうね。


さて、昨日アップする予定だったことを続けます。

昨日、しゅんを連れて、以前から行ってみたかったお店を2軒ハシゴしました。それが今回の記事のタイトル『シマウマとリボン』です(^^)。

まずはシマウマ・・・・。場所は自由が丘。これだけで分かればカフェ通ですね。答えは・・・・

shimauma cafe

自由が丘駅南口改札すぐ横にあるおしゃれなカフェです。時間が時間だったのでランチを食べに行くことに。パスタランチやクロワッサンサンドのプレートランチ(どちらもドリンクとデザートつき)が1,000円以内ととってもリーズナブル。店内の雰囲気もコンクリートの壁ながら柔らかい光の演出が素敵でなかなか落ち着けます。しゅんもまずまずお行儀よく食べることが出来ました。カルボナーラやクロワッサンは初体験でした。でも、メニューやお店の雰囲気で行きたかったわけではないのです。

実は・・・・シマウマくんに会いたかったんです。

shimaumacafe

しゅんの反応は・・・・ちょっとビビッてました(^^;;。

その後、向かった2軒目がリボン・・・・。場所は南青山。オシャレな街にはオシャレなこども用品のお店があります。

Ribbon HAKKA KIDS

ribbonhakkakids

ここは前々から気になっていたお店。ハッカキッズのコンセプトショップの本店です。しゅんのクリスマスプレゼントを探しにいきました。お目当てのものも素敵だったのですが、もっと素敵なものが・・・・。しゅんも気に入った様子。どうしよう・・・・(^^;;。結果はクリスマスの日に・・・・。お楽しみに~♪。

お店の外で記念撮影・・・・。

Shun051128from1st

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« ♪動画♪ ひとりで食べたよ | Main | しまじろうのクリスマスコンサート »

Comments

インフルエンザの予防接種、受けたのですね!
今年は新型でかかると大変みたいだから
わたしも受けさせたほうが良いかな・・・。

自由が丘にこんな素敵なカフェがあったのですね。
シマウマくん、かわいい。。。
でも、やっぱりしゅんくんが何よりもかわいいです♪
ハッカは2階あるレンガの建物内ですよね?
実はハッカの隣にあるフィットネスに
息子はスイミングに通っています!

フレンステッドのモビールはわたしも持っているのですが
新居で飾ろうとずっと置いてあるんです。
飾ったらまたUPしますね!

Posted by: miho | November 30, 2005 at 07:47 AM

mihoさん、コメントありがとうございます。
インフルエンザの予防接種は重傷化を防ぐ効果があるそうですから、接種をお薦めします。
自由が丘は久しぶりに訪れました。まだまだ素敵なお店がありそうですね。ここのカプチーノが面白いのでまた、是非行ってみたいです。
南青山でスイミングだったのですか。素敵ですねぇ。ハッカも時々覗かれるのでしょうか。中に置いてあったベビーカー、かっこよかったです。
フレンステッドのモビールはひとつ前の記事の写真にぼんやりと写っています。赤、青、緑の鳥のモビールです。

Posted by: グリンデル | November 30, 2005 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/7390445

Listed below are links to weblogs that reference シマウマとリボン:

« ♪動画♪ ひとりで食べたよ | Main | しまじろうのクリスマスコンサート »