« ♪動画♪ ワゴン大好き | Main | シマウマとリボン »

November 27, 2005

♪動画♪ ひとりで食べたよ

今日のしゅんのお昼ご飯はうどん。「いただきます」をしたとたんに手でつまんでチュルチュルと食べ始めたしゅん。いつもなら食べさせてあげるのですが、今日は本人に任せてみました。すると半玉分ほどもあったうどんをアッという間に食べてしまいました(@@)。手づかみとは言え、最初から最後まで自分で取って、自分で口に運んで食べたのは今日が初めてのことでした。なんだか嬉しくなって動画も撮ってみました。

(こちら~約20秒 2.4MB)

お腹が空いてた上に、うどんは喉越しがよく、食べやすかったんでしょう。夕食はご飯になりましたが、食べさせるのに苦労しましたから。

Shun051127udonset

そして、おまけの動画をひとつ(こちら~13秒 1.6MB)
最近の口癖「いらないのんのん・・・・」(もう、いらない)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« ♪動画♪ ワゴン大好き | Main | シマウマとリボン »

Comments

あれま!偶然。うちも、昨日のお昼ご飯は、「和食の○と」でうどん定食でした。
(関西では、うどんとご飯がセットになってでてきます)
いつもヌードルカッターを持っていくのですが、この日は忘れちゃって、10cmぐらいの長さしか切れませんでしたが、しゅん君と同じく、ちゅるちゅる、一人で手づかみで半玉ぐらいあっという間に食べました。
家では、面倒なのであまりうどんはしないので、こんなに食べるとは!!とびっくりです。
食べてるところ、かわいいですね!もりもり食べて、もっともっと大きくなってね!

Posted by: turuzou | November 28, 2005 at 12:01 PM

やっぱり自分で食べるとおいしいんでしょうねぇ。
自力で食事する姿を見ると、子供がたのもしく感じて嬉しい気持ちになりますね。
でも後片付けは大変になりますね(^_^;)
麺類はうちのコも大好きで、明らかにごはんよりいっぱい食べます。
しゅん君ちのごはんはとっても美味しいんでしょうね~!
うちはどうも少食で困っているのですが、下の記事にあるメニューなら余裕で完食しそうです。
私も精進しなければ。。。

Posted by: ずな | November 28, 2005 at 12:33 PM

>turuzouさん、コメントありがとうございました。
同じ日に同じメニューでしたか。うどんは喉越しがよく食べやすいんでしょうね。でも、飲み込んでいるので・・・・・。歯がまだあまり生えていないことが原因か分かりませんが、しゅんはあまりモグモグ噛んで食べてくれません。いい方法はないものでしょうかねぇ。

>ずなさん、コメントありがとうございました。
いつまでも赤ちゃんと思っていてはいけないのでしょうね。こどもは日々もの凄いスピードで成長しているようです。しゅんはよく食べるのですが、鼻風邪を引くととたんに食欲がなくなります。そんな時はオクサンがイライラ・・・。無理して食べさせなくても、と思うのですが、以前、医者や看護婦から言われた心ない一言が今でも引っかかっているようです。

Posted by: グリンデル | November 30, 2005 at 01:01 AM

おうどんちゅるちゅるっと~~~
動画のしゅんくんがとってもかわいくて
声が付くとますます親近感☆
上手に食べてる!!
質問:おうどんはカットしてますか?
私は3~4センチにカットしていたんだけど
ちゅるっと食べている姿を見て
おおっこれは?!と欲をだして
長ーいままあげてみたら
ある程度までちゅるちゅるっといったら
キャパ超えてしまったみたいで
全部出てきてしまいました・・・。
それからはあまりちゅるちゅる
しなくなっちゃったのですごく反省してます。。。
しゅんくんのちゅるちゅるを見て
またおうどん挑戦してみます!
(今度はカットします・・・)

Posted by: nao* | November 30, 2005 at 06:31 AM

>nao*さん、コメントありがとうございます。
オクサンに聞いてみたところ・・・・スーパーで480g入りの生うどんを買ってきて、十字に四等分してそれぞれを冷凍保存。使うときにはそのまま切らずに出しているそうです。
ということで特にカットしていません。カミカミやモグモグが苦手なので、うどんは大好きなのでしょう。
ところでR*くん、今し方、覗きに言ったら久々の更新が・・・・。まだ本調子ではないようですが、R*くんの姿を拝見できて嬉しかったです。これから少しずつ食欲が戻るといいですね。早くよくなってね。

Posted by: グリンデル | November 30, 2005 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/7343957

Listed below are links to weblogs that reference ♪動画♪ ひとりで食べたよ:

« ♪動画♪ ワゴン大好き | Main | シマウマとリボン »