« シマウマとリボン | Main | ブルーナのカフェ »

November 30, 2005

しまじろうのクリスマスコンサート

今日、しゅんはママと一緒に

〈こどもちゃれんじ> クリスマスコンサート2005

に行ってきました。ひと月ほど前に近所の仲良しママ友だちから誘われて行くことにしたコンサート。会場の神奈川県民ホールは指定席ながら満席。公式サイトによると関東を中心に名古屋、大阪でもツアーがあるようで、今日は神奈川での最終公演。しゅんは時々たてのりで踊るほど楽しんだそうです。(でも後半は疲れてぐずりモード^^;;。ま、仕方ないね)

それにしても、しまじろう人気にはスゴイものがありますね。今までも子どものいる家庭を訪れると、必ずと言っていいほど、あのパペットがありました。ま、今ではうちもそのひとつですが(^^;;。ぷちファースト入会で早速、送られてきましたから。ただ、今のところ家では、しゅんはしまじろうには無関心。それよりも今は絵本とトーマス、車のおもちゃがお気に入りのようです。

↓↓↓コンサート会場入り口ではこんなものが配られました↓↓↓
Shimajirobell

裏にはキラキラ光る紙が貼ってあり、これを振りながら踊ったのだそうです。少しはしまじろうに関心を持つようになったかな?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« シマウマとリボン | Main | ブルーナのカフェ »

Comments

しまじろうのクリスマスコンサート行かれたのですね!!しゅん君も楽しめたようで良かったですね。私もチケットを取ろうか迷ったのですが、今回は見送りました。コウキはしまじろうのパペットを自分の弟分として可愛がって?います。着替えも歯磨きも食事の時も必ずそばに連れてきます。ちょっと困るのは出先でしまじろうのパペットを持ったお子さんを見つけると「なんでここにいるの?」と、いった感じで不思議がります。確かに子供にとっては不思議かもしれませんね。

Posted by: コウキママ | December 02, 2005 at 12:58 AM

コウキママさん、レス遅くなってゴメンなさい。
コウキくんはしまじろうが大好きなんですね。パペットが世の中にたくさんあるなんて考えないのでしょうね。微笑ましいエピソードです(^^)。姪っ子も小さい頃はしまじろうが大好きで、あの縞々が消えてしまうほど持ち歩いていたそうです。

Posted by: グリンデル | December 03, 2005 at 06:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/7408817

Listed below are links to weblogs that reference しまじろうのクリスマスコンサート:

« シマウマとリボン | Main | ブルーナのカフェ »