« 浅田五輪不参加決定に想うこと | Main | ザブーン大嫌い""(><)"" »

December 20, 2005

パズルマット

最近、おしゃべりが増してきたしゅん。言葉を少しずつ覚えさせているのですが、数字とか色も覚えられるのかなぁとこんなものを買ってみました。

パズルマット
Puzzlemat

素材はEVA樹脂(←お風呂場で使うバスマットと同じでしょう)。
1枚サイズは32cm×32cm×厚さ1cm
1~12までのマットがジョイントで付け外しできます。また、中の数字も外すことができます。

Puzzlematzoom

保温性、防音性にも優れていて、マットにもいいし、パズルにもなる一石何丁にもなりそう。早速、しゅんに見せると上で飛び跳ねて遊びました。「数字や色」はまだまだでしょうが、慣れさせるのにはよさそうです。「対象年齢3歳以上」となってます(^^;;

ナント言ってもお値段が安い。ニトリ699円でした(^^)v。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

|

« 浅田五輪不参加決定に想うこと | Main | ザブーン大嫌い""(><)"" »

Comments

お久しぶりのコメントです^-^

しゅんくん、マットの上で飛び跳ねていただなんて
よっぽど嬉しかったのでしょうね♪
音を吸収してくれるし、転んでも危なくないし
遊べるし、勉強にもなるし
とても役に立ってくれること間違いなしですね!
グリンデルさん、お買い物上手です!

Posted by: miho | December 20, 2005 at 04:14 PM

カラフルな色遣いで、これでしゅんくんの色と数字もバッチリ!?
数字が大きくて、興味がもてそうですね。でも最初は、はずすことに熱中しちゃうかもしれませんね。

Posted by: たっくん母 | December 20, 2005 at 11:33 PM

mihoさん、お久しぶりです。
お引っ越しの片づけは進んでいらっしゃいますか。たまたまフロアを歩いていて、このパズルが目にとまりました。値段を見て即決。いい買い物でした。このほか、動物の絵シリーズやアルファベットがあります。ニトリのネットショップでも購入可能です。
http://item.rakuten.co.jp/nitori/c/0000000196

>たっくん母さん、安くて大きさも手頃なのがいいです。
アルファベットなどもありますので、たっくんにいかがでしょう。ただし、26文字なので1枚半端になりますが・・・・
http://item.rakuten.co.jp/nitori/10023190/

Posted by: グリンデル | December 21, 2005 at 05:27 AM

こんばんは。
我が家は動物のマットを使ってます。UMEが寝返りを始めた頃に購入しました。カラフルだし、とても気に入っているのですが、動物の場合、手足とか結構細かいパーツが離れるのが問題。いろんなものに興味が出てきたUMEが小さいパーツを口に入れそうで・・・。我が家でも数字にすれば良かったと、今思ってます。

話は変わりますが、先日教えていただいた「タケモトピアノ」のサイトで見つけたCD、もしかしたら買っちゃうかもしれません(!)情報ありがとうございました☆

Posted by: ひまわり | December 22, 2005 at 07:34 PM

ひまわりさん、コメントありがとうございます。
そうですか。動物は結構パーツが分かれてしまうのですかぁ。ちょっと心配ですね。でも大きくてもカミカミしてしまうこともあるので・・・・。
タケモトピアノのCD、やはりご購入の方向ですね。そうだろうなぁと思ってましたよ(^^)。うちも1枚買って風呂場で流そうかなぁ(^^;;。

Posted by: グリンデル | December 23, 2005 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/7706851

Listed below are links to weblogs that reference パズルマット:

« 浅田五輪不参加決定に想うこと | Main | ザブーン大嫌い""(><)"" »