« 撮影無事終了 | Main | 久々の本館更新 »

December 25, 2005

クリスマス・プレゼント

今年のしゅんのクリスマスプレゼントは・・・・

05XmasPresentSofa
ドイツのSo fine社製、回転式ソファです。外箱の段ボールには商品名はMINI MERRYと書かれています。

大奮発をしちゃいました。親バカですねぇ。以前の記事でちょっと前振りをしましたが、別のモノが目当てで出かけていったのに、お店の中に置かれたこのソファに自分からよじ登って座ってしまったしゅんの様子を見て、帰宅してからもどうしようか数日悩みました。さすがに高い買い物だったので・・・・。でも、末永く(といっても10年くらいかな?)使えそうだし、インテリアにもいいかなぁと(←しゅんに汚されなければですが(^^;;)、オンラインショップから購入してしまいました。

そして、クリスマスの日の今日・・・・

しゅん、サンタさんからプレゼントが届いているよ~」と言って見せたのですが、一瞬、目を輝かせて座ったのに、本棚にあるうさこちゃんの絵本にすぐに目移り(^^;;。しゅんにはまだ、パパの膝の上で絵本を読んでもらう方がいいみたいです。複雑な心境(x x)

ま、少しずつ、このソファを好きになって下さいな。
ということで、しゅんが座った写真はいずれまた~♪・・・。

そうそう、これとは別にフィンランドのサンタさんからしゅんに手紙が・・・・。到着したのは1週間以上も前のことなのですが、全然身に覚えがありません。どなたかが気を利かせてくださったのかな?さすがに字は読めないので、ソファを開けたときに読んであげました。

05XmasSantaLetter

【Ribbon hakka kids ONLINE STORE】
素敵なグッズがたくさん・・・・迷ってしまいます。
皆さんもいかがですかぁ。
気になる方はこちらをクリック。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

|

« 撮影無事終了 | Main | 久々の本館更新 »

Comments

また遊びに来ました。
回転式ソファすてきです~
インテリアにも最高ですね!
しゅんくんのお座り写真楽しみにしています☆

Posted by: ナオミ | December 26, 2005 at 05:27 PM

ナオミさん、ご無沙汰してしまってます。
回転ソファは実は私も一目惚れの品だったんです。デザインは申し分ないですし、ビビッドなオレンジ色が何とも言えずかっこいいです。
しゅんのお座り写真、近々アップしますね。

Posted by: グリンデル | December 26, 2005 at 09:29 PM

グリンデルさん、こんばんは。
しゅん君のソファー、オレンジ色が本当に格好良いですね!お部屋が明るくなりそうです。自分の椅子って、とても大事ですよね。そこに座って何かする・・・という習慣がつくと、何をするにも落ち着くことができるような気がします。息子にも去年、木の椅子を買ってあげたのですが、届いたその日から、嬉しそうに座っていました。この回転ソファー、しゅんくんの大のお気に入りになりそうですね!

Posted by: ゆっこ | December 26, 2005 at 10:29 PM

ゆっこさん、すっかりご無沙汰しています。
そうなんです。自分の椅子、これはテレビを見るときの定位置になって欲しいという願いもあります。それから、いずれはこのソファに座って自分で絵本を眺めたり・・・・。でも、いつもの「パパの膝にちょこんと座って」がなくなってしまうことになるから、寂しくもあるのですが(^^;;。

Posted by: グリンデル | December 27, 2005 at 05:22 AM

グリンデルさん、おはようございます!
体調は大分良くなったのですが、鼻が詰まっていたせいか
耳が痛くなってしまい、わたしだけまだ不調です(涙)。
それにしても、素敵なプレゼントですね!
一昨日、こちらに遊びに来させていただいたときに
思わず「いいね~!」とPCの前で言ってしまいました(笑)。
お友達のお家に遊びに言った時、ベビーソファーが置いてあって
息子も気に入ってしまったらしく、終始座っていました(汗)。
きっと子供ってこういうソファー、大好きですよ!
しゅんくんもすぐに気に入ってソファーにちょこんと座って絵本でも読むのでしょうね。
その姿が見れる日を楽しみにしていますね♪

Posted by: miho | December 27, 2005 at 08:23 AM

mihoさん、今晩は。コメントありがとうございます。
センスのいいmihoさんからそう言われるととても嬉しいです。
ソファーに座ったしゅんの写真、私も早く撮りたいです。
風邪、早く治るといいですね。

Posted by: グリンデル | December 27, 2005 at 09:39 PM

かわいいソファーですね~~~
ドイツ製ですか?どこに売っているのだろうか・・・
我家はぷよにはままごとセット。(親からはお医者さんセット)でもいまいちサンタクロースのこと、わかっていないようです。
フィンランドからのお手紙、素敵です。
私たちもクリスマス直前、フィンランドのサンタクロースのおうちに行ってきました。
サンタクロースに会ってきましたよ~~

Posted by: fu-ga | December 27, 2005 at 10:29 PM

fu-gaさん、こんばんは。
そうなんですよ。私もネットでいろいろ調べてみてるんですが、見つからなくて。ドイツにSo fine社なる会社が実在するのでしょうか?でも、Ribbonのサイトにはちゃんと書かれているので本当なのでしょうが・・・・。
フィンランドに行かれたのですね。ドイツからだとすぐですからね。クリスマス前でサンタは忙しくしていましたか?ぷよちゃん、来年になればわかるでしょうね。

Posted by: グリンデル | December 28, 2005 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/7829435

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス・プレゼント:

» モンスターサンタくん [OLから母親に転身!元旦からの子育て日記]
子育てブログランキングへ クリスマスの連休 みんな楽しんだかな〜? 年末お仕事の追い込みの方々 お疲れ様でございます 歩いてるとたくさんお見かけします 惰性でなんとか日々をこなしているんだろうな〜 背中を見るとわかります 疲れのピークの....... [Read More]

Tracked on December 26, 2005 at 06:06 PM

« 撮影無事終了 | Main | 久々の本館更新 »