« 久々の本館更新 | Main | 指定席@RIBBONのソファー »

December 29, 2005

カナエルコーン

今日から年末年始の休みに入ったので、しゅんを連れて大手スーパーにお正月の買い出しに行きました。普段、大きなスーパーなど行かないので新鮮な気分でした。そして、お菓子コーナーにこんな商品が・・・・(画像は買ってきたものです)

CanaelCorn

ん? カナエルコーン ???

もしかして・・・・そう、キャラメルコーンの期間限定バージョンでした。パッケージ裏の説明書きを読んでみると・・・

だるまになったキャラメルコーン、その名も「カナエルコーン」!パッケージ側面のカナエルカードに願いごとを書きこもう。願いがかなったら目を塗りつぶしてね。

早速、願いごとを書いてみました。

CanaelCard

パッケージの素材上、油性マジックがいいですね。(←因みに私はサクラマイネームで書きました)それに開ける前だと書きづらいです(^^;;。でも、それよりも「願いごとがかなったら」って、ずっと封を開けずにどこかに飾っておくわけにもいかないので、願いごとはすぐに答えが出るようなモノを書かないとダメかな?それとも食べ終わったら、このパッケージを締まっておかなくちゃいけないのかな?などと疑問が残りましたが、美味しく頂きました。こどもの頃からキャラメルコーン、大好きだったんです。

しゅんにもひとつお裾分け。スナック菓子を初めて食べさせてみました(^^)。美味しかったのか、もっと欲しがりましたが、1つだけにしました。虫歯になっちゃいますからね。

キャラメルコーンのサイト、楽しいですよ。今までいろいろなキャラクターがあったこと、知りませんでした。壁紙もダウンロードできます。思わずカナエルコーンのカレンダーVer.をダウンロードしてデスクトップの壁紙にしちゃいました(^^;;。
東ハト キャラメルコーン

今日は久しぶりに散歩に出かけました。近所に出来た100円パーキングでちょっと遊びました。

Shun051229parking

【追記 on December 30th】

カナエルコーンに関するブログ記事の読み比べ、面白いですよ(^^)。

カナエルコーン(東ハト) on ブログで情報収集!Blog-Headline/food

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

|

« 久々の本館更新 | Main | 指定席@RIBBONのソファー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/7895000

Listed below are links to weblogs that reference カナエルコーン:

» カナエルコーン(東ハト) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「カナエルコーン(東ハト)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし... [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 09:51 AM

» キャラメルコーン イチゴミルク味 [殿のBlog]
キャラメルコーンシリーズの季節限定フレーバー 『キャラメルコーン・イチゴミルク味』 人気に応えて再登場です。 やさしい口どけのキャラメルコーンに、たっぷりの練乳をかけた瑞々しい摘みたていちごの風味をコーディングしました。 ...... [Read More]

Tracked on January 03, 2006 at 01:18 PM

« 久々の本館更新 | Main | 指定席@RIBBONのソファー »