« 成長記録(ことばの理解)@1歳6ヶ月 | Main | いまどきの携帯 »

January 30, 2006

渡れたよ@岸根公園

昨日、しゅんを連れて岸根公園へ行って来ました。ここは横浜市が管理しているとても広い公園。のびのびと遊ばせられる芝生の広場っていいですよね。自宅から自転車で通える場所なら最高なのですが、車でないと来られないのが残念。でも、しゅんはとても楽しんだようです。「あっこ~」って泣いておねだりすることが多かったですが・・・・・。

Shun060129kishinepark

Shun060129waan

岸根公園にはアスレチック遊具のある「忍者トリデ」という場所があります。1歳半のしゅんにはまだちょっと早いかなぁと思われる遊具ばかりかと思ったのですが、その中の吊り橋に夢中になってしまったようです。

Shun060129tsuribashi

パパやママと一緒に渡る練習を繰り返して・・・・ついに・・・・

(動画)渡れたよ(Windows Media ビデオファイル 1.08MB)

暖かくなったらお弁当を持ってまた来ようね。

岸根公園については以下のサイトが詳しい

岸根公園 on 横浜線沿線 公園探訪
癒し空間 岸根公園


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« 成長記録(ことばの理解)@1歳6ヶ月 | Main | いまどきの携帯 »

Comments

橋を渡っているしゅんくん、すごいかわいいです~!!
渡り終えた時のしゅんくんの後姿もまたかわいい!!
とってもスムーズに渡れていたのは
パパとママとたくさん練習をしたからかな?
息子にも渡らせたくなってしまいました(笑)。
うちの子はしゅんくんみたいに上手に渡るのに時間がかかりそうですが(汗)。
早く暖かくなって欲しいものですね!

Posted by: miho | January 31, 2006 at 12:40 AM

mihoさん、早速のコメントありがとうございました。
しゅんがひとりで渡れるなんて思ってもみなかったからとってもビックリしました。たくさん、というほどではありませんが、写真や動画を撮りたかったので(^^;;、3~4往復しました。板がそれほど揺れないのですぐに歩けるようになったのでしょう。息子さんもすぐに歩けるはずですよ。

Posted by: グリンデル★お返事★ | January 31, 2006 at 11:13 PM

はじめまして。「父親ブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

子育てに頑張るお父さんのブログを紹介することで情報交換、情報共有できればと思っています。その中にお父さんブログリストというのがあり、リンクをさせていただいております。

もし、不都合がありましたら、お手数ですが、下記にコメントしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html

Posted by: チッカー | February 01, 2006 at 03:43 PM

こんばんわ☆
お久しぶりです。
しゅんくん、久しぶりに拝見させていただきましたらまた一段とお兄ちゃんの顔になってきましたね♪
公園はお天気もよく気持ちが良さそうですね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
橋を1人で渡ったときにパパさん・ママさんは感動されたのでは??(笑)
子どもが何か1つ出来るようになると本当に嬉しいですよね♡

Posted by: sora | February 01, 2006 at 09:38 PM

>チッカーさん、初めまして。カキコありがとうございました。
お父さんブロガーってこんなにもたくさんいらっしゃるのですね。
不都合など全くありません。こちらからリンクさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>soraさん、ご無沙汰しています。
日々つきあっていると変化がよく分からないですが、
ブログのおかげで過去の写真と見比べたりすると
やはり顔立ちもしっかり成長してるんだなぁって思います。
吊り橋は無理だろうなぁと思ってたのでホントビックリしました。
これからもたくさんビックリさせられるのでしょうね。
また遊びに来てください。

Posted by: グリンデル★お返事★ | February 02, 2006 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8424438

Listed below are links to weblogs that reference 渡れたよ@岸根公園:

« 成長記録(ことばの理解)@1歳6ヶ月 | Main | いまどきの携帯 »