« 大雪の日なので・・・ | Main | 成長記録(ことばの理解)@1歳6ヶ月 »

January 22, 2006

ぼく、泣かないよ&ベビーローブ

先月以来、お風呂での洗髪に大泣きだったしゅん

困ったちゃん on December 15th, 2005
ザブーン大嫌い"""(><)""" on December 22nd, 2005
きかん坊 on December 31st, 2005

湯船に浸かっているときはとても楽しそうなのですが、身体や頭を洗うよ、というととたんにブルーになっていました。毎回泣かれるのでパパも辛かったのですが、それでも、数日前からは身体の石けんを流すときは泣かなくなったり、昨日はシャワーをかけられている間の泣き声が弱くなってきたりとか変化が見られるようになってきました。

そして、今夜。しゅんは「ぼく、泣かないよ」って言っているかのように、ちょっとグズりましたが、泣かずにシャワーで洗髪できました。よく頑張ったね。偉いぞ!!!

さて、お風呂の話題が出たのでこんなものをご紹介します。

ベビーローブ

しゅんはお風呂が終わるとママが迎えに来るのですが、先月下旬まではバスタオルでくるんで寝室まで連れていっていました。でも、段々寒くなってきたのと、ちょっと危ないので、ベビー用のバスローブを探していたのです。そして、見つけたのがこちら・・・・

OrangeCafeのベビーローブ

ベビー用のバスローブは他にも候補があったのですが、デザインや素材、使用可能期間(子どもの成長にもよりますが、3歳でも使っている方がいらっしゃるとのこと)などの他に、スタッフの方が質問に詳しく誠実に回答して下さったことも大きなポイントになりました。

使用しての感想は、とても軽くて肌触りもいいです。そでを通す部分がもう少し広ければ申し分ないというのが正直な感想でしょうか。でも、しゅんも初めから嫌がらず、とても喜んでいるようです。それに何より赤ちゃんにとっても似合う可愛らしさです。皆さんもいかがでしょうか。

【ベビーローブの素材についての追記】(抜粋)
この製品は日本でのタオルの本場「今治」で開発、製造された商品です。素材はサンホーキン綿100%です。サンホーキン綿は、一般的に最高の品質と言われているエジプト綿よりもさらに肌に優しい素材です。硬くなり難く、細い糸できめ細かく織られており耐久性があります。肌触りを重視しており、やや撚りが甘いため糸が出てくる可能性がありますが、糸が出てきた場合は根元をハサミで切り取ってください。お洗濯の際はタオル等と同様にお取り扱いください。

Shun051229babyrobe


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« 大雪の日なので・・・ | Main | 成長記録(ことばの理解)@1歳6ヶ月 »

Comments

やったぁ!しゅん君!
克服できつつあるのですね!よかった。
バスローブいいですね。うちは、タオルと頭からかけてあげるのですが、すぐにとっちゃうので、私が着替え終わるまで、裸でリビングをうろうろしています。(なので、リビングは温めておかないと...)
バスローブ姿のしゅん君、かっこいいですね!さまになってますね!ちゃんとポーズとっていて、うれしいのでしょうね!

Posted by: turuzou | January 23, 2006 at 11:23 PM

洗髪はどうしても顔にお水がかかるからなのでしょうかね~
私は初めからざっくばらんにかけちゃってたので慣れたのか?シャワーに向かってきます。
ベビーローブ寒い時期には大活躍ですよね。
前回の記事で紹介のあった「ホリエモンの錬金術」何時間もはまってしまいました。
ついに逮捕…すごいことになってます。


Posted by: ナオミ | January 23, 2006 at 11:37 PM

バスローブいいですね~!!
なんだか大人に見えますっ!
確かに動きも活発になってきているから
タオルで拭いているそばから動き回って寒くなっちゃったり・・・
重宝しそうなアイテムですね!!

Posted by: nao* | January 24, 2006 at 12:56 AM

>turuzouさん、こんばんは。
今日で3日連続泣かずにシャワーができました。
これで完璧に克服したかな・・・・。
ベビーローブ、なかなかいいですよ。
この会社、神戸なんです。

>ナオミさん、こんばんは。
それまでが優しくやりすぎたのかもしれませんね。
でも、嫌なことを克服できる力もついてきたのかなぁと
嬉しくもあります。
「ホリエモンの錬金術」私もハマりました。

>nao*さん、こんばんは。
ベビーローブ、いいですよぉ。
R*くんもきっと似合うのではないでしょうか。
一着いかがですか?

Posted by: グリンデル★お返事★ | January 24, 2006 at 11:04 PM

こちらの記事のおかげで、大切な物を思い出すことができました。
しゅんくんのバスローブ姿を見て、いいな~かわいいな~なんて思っていたら、出産のお祝いで頂いていたのを思い出しました。まだまだ先だと思って仕舞い込んでいたようです。さっそく今夜着せてみたところ、ピッタリだったので気づかなかったらサイズアウトになるところでした。
ありがとうございます!!

うちはお風呂に入れるまでが戦いです。入っちゃえば平気なのに、「お風呂だよ~」って言うと必ず「いいのぉ!!」って嫌がります。”魔の2歳児”はちょっと手ごわいです。

Posted by: マリン | January 27, 2006 at 12:22 AM

マリンさん、ご返事遅くなりました。
記事がお役に立てたようで何よりです。
息子さんのバスローブ姿もみたいですね。
魔の2歳児・・・・お風呂との戦いですかぁ。
親が思うようにはいかないものですね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | January 28, 2006 at 05:41 AM

ベビーローブかわいいですねー!
しゅん君が随分お兄さんみたいに見えます!
ファミリーセットで買っちゃいそうです♪

Posted by: lovelymay | January 28, 2006 at 11:43 PM

lovelymayさん、コメントありがとうございます。
しゅんも早いものでもう1歳半。
赤ちゃんではないですね。でも、泣き虫の甘えん坊。
誰に似たのでしょう????
バスローブのセット、素敵ですね。
メイちゃん、とっても似合いそうです。

Posted by: グリンデル★お返事★ | January 29, 2006 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8286997

Listed below are links to weblogs that reference ぼく、泣かないよ&ベビーローブ:

« 大雪の日なので・・・ | Main | 成長記録(ことばの理解)@1歳6ヶ月 »