« しもやけとたんこぶ | Main | 大荒れの男子回転 »

February 24, 2006

悲願の金メダル(^^)v 荒川選手おめでとう!!!

ついに日本人選手がメダルを獲得しました。それも・・・

金メダル

女子フィギュアスケートの荒川静香選手がアメリカのコーエン選手、ロシアのスルツカヤ選手を押さえて堂々の金メダルを獲得しました~。その滑りは素人の私が見ても、とても美しく素晴らしいものでした。フィニッシュのポーズが決まった時には思わず鳥肌が立ってしまいました。会場もスタンディング・オベーションで荒川選手の演技に応えていました。荒川選手、金メダル獲得、心からおめでとうございます。

でも・・・・、そんなフィギュアスケートをテレビで楽しく観戦していたとき、早起きしたしゅんがやってきて・・・・

トート、トート

と、トーマスのビデオを見せて~と大声で叫びました。1歳児にはやはり、フィギュアよりもトーマスに高得点を出すようです(^^;;。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« しもやけとたんこぶ | Main | 大荒れの男子回転 »

Comments

おめでと~!!
わたしも、しーちゃんのスケートはほんとに大好きです。
たぶん人柄も素敵なんだと思うんだけど、にじみ出るような品格がありますよね。
ほんとにいろいろ苦しんで苦しんでたどり着いた今日の金メダル、よくやったね。
おめでとう!!っていいたいです。
ところで、しゅんちゃん、ますます可愛くなってきましたね。
また会いたいな~。

Posted by: フルリーナ | February 24, 2006 at 11:52 AM

たびたびで恐縮ですがご招待です
「荒川静香選手の金メダル」に関するクイズを作りました。
「祝:荒川静香金メダル。ところで、3人娘のうちでいちばん痩せているのは誰?」というタイトルの記事です。
解答の選択肢は □荒川選手 □安藤選手 □村主選手(50音順) の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_93.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

Posted by: 素町人@思案橋 | February 24, 2006 at 11:55 AM

グリンデルさん,こんばんは。
荒川さん,ついにやってくれましたね。
メダルは取ってくれるだろうと期待していましたが,まさか金だとは!
でも,今回他の2人がミスする中,ほぼ完璧の演技でしたもんね。
今回のオリンピックは自宅にいてゆっくりテレビを見れるので,フィギュアもじっくり観戦できてよかったです。

ところで,明日奈良の実家に帰ります。
京都の家を完全に引き払うのは翌週になりますが,長年住み慣れた京都を離れるのはとても寂しいです。
明石と京都,同じ近畿圏内だけど,微妙な距離なんですよね。
もっといろいろ行っておきたい所もあったんですけどね~。

Posted by: MYU | February 24, 2006 at 09:47 PM

やりましたね!
とっても素敵で優雅な演技でした。
そして荒川選手の世界に引き込まれてうっとりしてしまいました。
数々のプレッシャーにも負けずノビノビと美しい演技に拍手です!
金メダルがとれて本当に良かったです。
しゅんくんにはまだトーマスのほうが魅力的ですよね~(笑)

Posted by: ナオミ | February 24, 2006 at 10:13 PM

素晴らしい演技でしたね。無駄の無い美しい堂々とした…しーちゃんの晴れやかな笑顔も素敵でした。精神力との戦いもあったかと思いますが、見事に乗り越えて金メダル!もう頭が下がります。圧巻でした。

しゅんくんもトートがお気に入り…可愛いなあ♪うちの子はトートとアンパンマンが最近のブームです。トートは本当に大人気ですよね。

Posted by: セバスター | February 25, 2006 at 08:29 AM

グリンデルさん、こんばんは。TBさせていただきました。
はー、昨日は朝から疲れましたが、とってもいいものを見ることができて、疲れているけど楽しい気分で出勤できました。
まだエキシビションを通して見ていないので、これからまたテレビの前に座る予定です。

しゅんくんの「トート」に高得点!笑わせていただきました。うちのたくは、私の手をとって、一緒に踊るんですよ。将来はスケート選手にしようかしら?

Posted by: たっくん母 | February 25, 2006 at 10:21 PM

>フルリーナさん、コメントありがとうございます。
品格・・・・その通りだと思います。大技や大胆さではなく優雅さ、軽やかさを主にした滑りだったような気がします。今までの苦労話は優勝後の報道で知りました。銀盤の女神は荒川選手に微笑んでくれてホントよかったと思いました。
暖かくなったら、またオフ会でお会いしたいですね。

>素町人@思案橋さん、初めまして。
コメント&TBありがとうございました。
とても面白いブログをお書きですね。
時間があるときにお邪魔したいと思います。

>MYUさん、こんばんは。今はご実家でしょうか。
他2選手のまさかの転倒・・・これがオリンピックの怖さなのでしょうか。そんな中、荒川選手の見事な演技、感動的でしたね。来週はついに京都から明石に移られるのですね。京都といえばMYUさん、というイメージが根付いてしまいました。確かに微妙な距離ですが、無理なさらない範囲で、是非また京都の観光ガイドを再開してくださいませ。

>ナオミさん、コメント&TBありがとうございます。
ホントにうっとりするような演技でしたね。最初から釘付け、最後は鳥肌ものでした。いろいろな苦労を超えてきた荒川選手が金メダルをとったことで「叶えたいと思うことがあるのであれば夢と希望は捨ててはいけないのだなって改めて思いました。

>セバスターさん、こちらにもコメントありがとうございました。
無駄のない美しい堂々とした演技・・・・私も最初から最後まで釘付けでした。彼女の滑りには全く堅さは見られませんでした。逆に2位のコーエン選手は本番前の練習でも転倒していましたね。様々な苦労を乗り越えてきた経験が荒川選手をより強くしていったのでしょうね。
トーマス、人気がありますねぇ。アンパンマンの存在はまだ教えてません。いずれそうなるかな?

>たっくん母さん、TB&コメントありがとうございます。
フィギュア・ファンにはとんでもない朝になったようですね。でも最後に最高の贈りものを頂けて満足されたことでしょう。荒川選手は「クール・ビューティ」と呼ばれているのだそうですね。今回の滑りでなるほど、と思ってしまいました。
たっくんはスケート選手ですかぁ。すると、しゅんは電車(あっ、SL)の運転手かな?

Posted by: グリンデル★お返事★ | February 26, 2006 at 12:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8811163

Listed below are links to weblogs that reference 悲願の金メダル(^^)v 荒川選手おめでとう!!!:

» 祝:荒川静香金メダル。ところで、3人娘のうちでいちばん痩せているのは誰? [町人思案橋・クイズ集]
★●●●●●● 問題:「荒川が「金」 フィギュアスケート女子」(Sankei Web 060224) http://www.sankei.co.jp/news/060224/spo038.htm ●いや~、待望久しいメダルですね。それも金色に輝く奴。やっぱ、これが一番ですよね。今朝は、激越な拝金主義者です。ホリエモンのこと、悪く言えないかな●村主選手もがんばりました。惜しくも4位。でも村主選手の優しい笑顔、まろやかな声、しなやかな演技は、国民みんなの心に深く刻み込まれました●ミキテ...... [Read More]

Tracked on February 24, 2006 at 12:36 PM

» 金メダル女王誕生  [OLから母親に転身!元旦からの子育て日記]
荒川静香選手金メダルとりましたね 日本人選手から金!本当にうれしいです そしておめでとうございます 世界の大舞台であれだけの優雅で美しい演技 とても楽しんで演技しているかのように見えました オリンピックの想像しがたいプレッシャーを乗り越え それすら微塵....... [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 12:18 AM

» 銀盤の女王決まる! [はしって とんで             ころんで わらって]
UPが遅れましたが、荒川静香さん、おめでとう!!! 女子シングルフリーを翌日に控えた木曜の夜、 寝坊して演技を見逃す、という夢まで見てしまうほど。 4時半起床で、5時までにお弁当作りを終え、テレビ観戦です。 「早起きしなくたって、起きてからの時間でも、必ず見られるよ」 とみんなに言われるのですが、フィギュアスケート自体が好きなので、 日本人選手だけじゃなく、トップ選手だけじゃなく、 トップにちょっと届かないグループも見たい私です。 そんなわけで、5時からの最終グループ1つ... [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 10:16 PM

« しもやけとたんこぶ | Main | 大荒れの男子回転 »