« 親の責任@1歳6ヶ月健診 | Main | 変貌する表参道 »

February 04, 2006

甘~い季節

今日、仕事(出張)の帰りに久しぶりに横浜そごうに寄りました。地下の食料品フロアは人、人、人。特に若い女性がたくさんいました。そう、バレンタイン・フェア『そごうで選ぶハッピーバレンタイン』が始まったのです。チョコレート大好きな私は恥ずかし気もなく何軒かのブースでチョコを選びました。オクサンへのお土産の意味もあったのですが・・・。そして、選んだのがこの2つ。

(上)ブリュイエール(2粒入り)
(下)ピエール・ルドン(3粒入り)
どちらもベルギーのチョコです
Choco060204

その中身は・・・・(上)ピエール・ルドン (下)ブリュイエール
Choco060204-2

◆◆パンフレットから抜粋◆◆

ピエール・ルドン公式サイト
ピエール・ルドン、この若きパティシエの才能はショコラのみならず、あめ細工、氷菓、ウエディングケーキ、アイスクリーム等多岐に渡りベルギーを始めヨーロッパやアジアのコンクールでの優勝など、多くの受賞歴を誇ります。選び抜かれた素材がその確かな技術によって細やかな芸術的作品に仕上げられていくその腕前とセンスは、ベルギー国内やヨーロッパ各地においても注目されています。

ブリュイエール公式サイト
1909年ベルギー・ブリュッセルの郊外、ゴスリーに誕生して以来、ブリュイエールは、かたくなに手作りの伝統を守り続けてきました。ひと粒ひと粒に職人たちの魂が息づいています。舌にふわりと舞い降りるショコラティエの逸品を心ゆくまでお楽しみ下さい。


スイス大好きな私は昨年、こんなページを作ってみました。スイスもチョコレートの国。美味しいショコラがたくさんあります。今回のブリュイエール同様、シャンパントリュフの名店といえばスイスにはトイシャー(日本ではなぜかトイスチャーと呼ばれているようです)があります。超お薦めです。

昨年の記事
お薦めチョコ~トイスチャーのシャンパン・トリュフ on February 8th, 2005


【追記 on February 5th】
昨年、リンクを貼った各デパートのバレンタイン特集ページがリンク切れになっていたようです。今年版のページへ改めてリンクさせていただくことにします。ご参考までにクリックなさってみてください。

そごう横浜店
大丸(ウェブショッピング)
阪急百貨店
高島屋(オンラインショッピング)
三越(オンラインショッピング)
伊勢丹(代表してJR京都店)
プランタン銀座
松屋銀座
西武百貨店
東武百貨店(代表して池袋東武)
コレド日本橋


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02





|

« 親の責任@1歳6ヶ月健診 | Main | 変貌する表参道 »

Comments

チョコレート大大大・・・大好きのわたしには堪らない記事です(笑)!
毎年バレンタインデーは有り得ない量のトリュフを作り
父と兄と夫にあげるのですが、3分の2は私が食べてしまうほどです(汗)。
去年も夫と息子に作り、息子は食べられないからと
わたしが食べてしまいました。
土曜日に三越のチョコレートフェアがやっていて
全て買ってしまいたい衝動に駆られました・・・。
スイス、行きたいです(笑)。。。

Posted by: miho | February 06, 2006 at 12:34 AM

わぁ~、美味しそう!!
オクサマにお土産なんて優しいですね。
私もたまにはゆっくりと、高級チョコをいただきながら
お茶でもしたいです。
甘い物って癒されるんですよね~。

Posted by: マリン | February 07, 2006 at 12:41 AM

>mihoさん、ご返事遅くなりました。
毎年手作りですかぁ。mihoさんのトリュフってどんなお味なのでしょう。食べてみたいですねぇ。デパートのバレンタインフェア・・・・ここ数年、過熱してますね。○○デパートでしか入手できない、日本初上陸、フェア中しか売っていません・・・そんな「限定」に弱い私です。
「スイス」・・・・私も凄~~~~く行きたいです。

>マリンさん、ご返事遅くなりました。
買ってきたチョコ、なかなか美味しかったです。オクサンからお裾分けを貰いました。この手のチョコは1粒200~300円もするものですから、自分たち用にはいろいろなショップで2~3個入りの小箱を購入するといいですよね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | February 09, 2006 at 06:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8506610

Listed below are links to weblogs that reference 甘~い季節:

« 親の責任@1歳6ヶ月健診 | Main | 変貌する表参道 »