« 50年ぶりの快挙~祝!!! アルペン2選手入賞 | Main | 上村選手、頑張れ~\(^^)/ »

February 28, 2006

もうサイズアップ(^^;;@15cmシューズ

先日、しもやけの話を書きました。しもやけって寒さで冷えると罹るものなのですが、実は靴のサイズにも注意を払う必要があるのだそうです。

どういうことかというと・・・・

靴のサイズが小さい→きつくて靴の中が蒸れて汗をかく→汗が冷えて足が冷たくなる→しもやけになる

なるほど。というとしゅんの靴が小さいことも考えられる。でも、靴を買い換えたのはつい最近だったよなぁ。と、調べてみると1月15日。しゅん1歳半になった日でした。でも、もしかしたら、と測ってみると・・・・。

14.5cm・・・・エッ??

靴のサイズをオーバーしてるじゃないですかぁ。ということはたった1ヶ月半で新調ですかぁ(^^;;。こどもの靴もバカになりません。5,000円近くするのですから。でも、しゅんの成長のことを考えると・・・・。

ということで、先週土曜日、新しいくつを新調しました。子どもの成長を一番に考えたつくり、履かせやすさから、前回のシリーズと同じものに決定。アシックスSUKU2 MONTREALMINI(品番-TUM110-)。サイズはもう15cmです。このサイズ、もうベビーではなくプレスクールタイプなのだそうです。その成長の早さに嬉しいような、悲しいような・・・・。

Shun060226newshoes

「くっく」大好きなしゅんはすぐに気に入って、家に帰って箱から出すやいなや、部屋でも履かせろ~!とせがんでいました。前回のシューズと違い、マジックテープがついたので足をしっかりホールドできて、さらにいいつくりになっています。お薦めです。

これで暫くは大丈夫???でも、時々、こちらで計測してみないといけないかな?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« 50年ぶりの快挙~祝!!! アルペン2選手入賞 | Main | 上村選手、頑張れ~\(^^)/ »

Comments

こんばんは♪
しゅんくん、靴のサイズはもう15㎝なのですね!
息子はまだ14㎝を履いていますが
もうそろそろ買ってあげたほうが良いのかしら・・・?
でも、子供の靴もほんと高いですよね~。
わたしも5~6千円のものを買ったのですが
こんなにすぐに買わなくてはいけなくなるようだと
今はこれ以上高価な靴は買ってももったいないですね。
それにしても、靴のサイズとしもやけに
そんな関係があったなんて知りませんでした!
気をつけないと・・・。
良い情報をありがとうございました♪

Posted by: miho | February 28, 2006 at 11:11 PM

今日息子の靴をよく見たら13.5㎝でした(汗)。
そして、もっとよく見たら前の縫い目が少しほどけていて
足が見えそうな状態になっていました(驚)。
早急に買わなくてはです・・・(涙)!

Posted by: miho | March 01, 2006 at 10:18 PM

mihoさん、コメントありがとうございました。
ここ数日、仕事が忙しくご返事が遅くなりました。
記事が役に立ったようで何よりです。
あらら、それは大変ですね。
息子さんは活発に動かれている証拠ですね。
一足、履きつぶすほどなのですから。
今度はどんなくつを買われるのでしょうね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | March 01, 2006 at 10:37 PM

しゅんくんの足、どんどん成長しているようで…(^o^)嬉しいけど、その度に靴を新調するのも結構大変ですよね。(冷や汗)洋服もどんどん着れなくなって来ますよね。子供の靴や服って意外と高いんですよね。私の服や靴の方が(私は着る物に無頓着なのでいつも安い物ばかり買っているんですが…笑)安い!と思います。(笑)靴のサイズが合わなくてしもやけになるというお話は、なるほど~と頷いてしまいました。勉強になりました。しゅんくんが新しく買って貰った靴を履いて元気に歩き回る姿が目に浮かびます♪♪可愛いだろうなあ。

Posted by: セバスター | March 01, 2006 at 11:02 PM

セバスターさん、ご返事が遅くなりました。
この時期のこどもは身体の成長だけでなく、内面の成長も著しいですよね。毎日、仕事から帰ったときにお帰りと迎えてくれる息子を見るのが楽しみなんです。
最近は忙しくてしゅんと遊ぶことがなかなかできないのですが、週末くらいは外で思いっきり遊ばせてあげたいです。(←って一緒に遊びたいだけなのですが(^^;;。)
ニュージーランド旅行、楽しんできてくださいね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | March 03, 2006 at 02:27 AM

しゅんくん、足が大きいですね。うちが小さいのでしょうか・・?まもなく4歳ですが、同じくらいの大きさです。おおきくなりますね!
子供は成長が早いから、靴もすぐに、買い替え。やはり大変です(*^_^*)
そちらは大分暖かくなりましたか?こちらはまだ春は遠し・・・と言う感じです。

Posted by: fu-ga | March 04, 2006 at 06:10 PM

fu-gaさん、すっかりご無沙汰しています。
ブログで骨折されたお話を伺いましたが、
その後、順調でしょうか。
横浜は昨日まで春はまだかなぁと思っていましたが、
今日は一変、春の陽気。そこかしこで梅が見頃になっています。
遅咲きのうちの梅もやっとほころび始めました。
しゅんはやはり足が大きいみたいですね。
1,2ヶ月の頃からチチロー(イチローのお父さん)の受け売りで
足の裏をマッサージしていたからでしょうかねぇ。
まだまだ、寒さが厳しいようですのでお身体ご自愛下さい。

Posted by: グリンデル★お返事★ | March 04, 2006 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8871983

Listed below are links to weblogs that reference もうサイズアップ(^^;;@15cmシューズ:

« 50年ぶりの快挙~祝!!! アルペン2選手入賞 | Main | 上村選手、頑張れ~\(^^)/ »