« 変貌する表参道 | Main | トリノ五輪開幕v(^^)v »

February 09, 2006

久しぶりの風邪

1ヶ月半ぶりということで「久しぶり」と書きましたが、しゅんが鼻風邪を引いてしまいました。一昨日、鼻水がちょっと垂れているなぁと思っていたら、昨日はドッと出るようになってきて、咳もコンコン・・・・。「喘息の気」があるので、アッという間に酷くなってしまうようです。病院に行って薬を処方してもらってきました。早くよくなぁれ。

朝、いつもの元気がなくボーっとしていました。
Shun060209kazefucho

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« 変貌する表参道 | Main | トリノ五輪開幕v(^^)v »

Comments

しゅん君、お大事に。
うちのコも「喘息」と言われてちょっとショックでしたが、結局のところ、このくらい小さい子に対して言う「喘息」は、アレルギーを原因として起こり大きな発作もある「本物の喘息」とは全く別のものなんだそうです。
2歳くらいまでの幼児は気管が細いので痰が出づらいため、ゼコゼコが長引きやすいということで、これを「喘息」と呼ぶのはやめようという話もあるくらいだそうで。。。
お互い、数年後には「そんなこともあったねぇ」と言っていることでしょう。

Posted by: ずな | February 10, 2006 at 12:59 PM

ずなさん、コメントありがとうございました。
なるほど「喘息」ではないのですね。
ただ、調べてみるとこんなこと(↓)も書かれていました。
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/zen3.htm
私自身、アレルギー体質なのでちょっと心配です。
病気にならないような健康な身体づくりが大切ですね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | February 11, 2006 at 04:41 AM

私も幼少のときは気管支炎と言われて医者通いを続けてました。中耳炎を併発したりして、結構辛かったことを自分でも憶えてます。
あの頃は煙突から煙モクモクの公害の中に暮らしていましたが、田舎に引っ越したら次第に良くなりました。やはり環境の影響もあるみたいです。
今の都会は昔と違ってキレイですから、そんなに心配は要らないと思います。空気清浄機にも活躍してもらって、元気に乗り切ってください!

Posted by: おーと | February 11, 2006 at 01:05 PM

おーとさん、すっかりご無沙汰しています。
ブログのコメント欄へのカキコ嬉しいです。
お辛い幼少時代を過ごされたのですね。確かに昔は煙モクモク・・・・もう見るからに空気が汚れてるんだろうなぁと思う光景があちらこちらで見られましたよね。川の汚れも酷いモノでした。でも、おっしゃるように最近の都会は綺麗になってきましたね。悪名高かった鶴見川も今ではかなり綺麗になりました。でも、よーく見るとヘドロが・・・・。
加湿器、空気清浄機、換気機能付きのエアコンなどなど駆使しています。が、電気代がものすごいことに・・・・(><)

Posted by: グリンデル★お返事★ | February 11, 2006 at 01:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8586358

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの風邪:

« 変貌する表参道 | Main | トリノ五輪開幕v(^^)v »