« @鎌倉~(2)SONG BOOK Cafe | Main | 悲願の金メダル(^^)v 荒川選手おめでとう!!! »

February 23, 2006

しもやけとたんこぶ

以前からしゅんの足の指に赤い腫れができることがありました。ミニカーとか積み木を足の上に落っことして出来たものなのかなぁと思ったですが・・・・。昨日も別の指に赤い腫れが見つかったので、今日、病院に行って来ました。初めて診てもらう皮膚科の病院だったのですが、なんだか面白い造りでした。小児科と皮膚科を兼ね備えた個人病院だったのですが、冬の時期だけ小児科と皮膚科の診察室を分けていて、皮膚科は併設する自宅の1階部分を待合室、診察室にしていました。待合室としている部屋は6畳の和室。窓からは外の芝生の庭の他に京浜東北線の高架がよく見えます。たまに通る電車に「キシャッ、キシャッ」と大興奮のしゅんでした。こんな感じの待合室だとリラックスして待っていることが出来ますね。

Shun060223hospital

しゅんの名前が呼ばれ診察室に行くと、白衣を着た先生にしゅん、大泣き。何にもされていないのにィ~。事情を話し診察してもらうと・・・・病名は・・・・

しもやけ

へっ?しもやけですか?先生の話ではこの冬は寒いから、しもやけに罹る人も多かったようです。でも、よかった。診察後、赤外線を当ててもらい、塗り薬を処方されました。早く治るといいな。

帰宅後、友だちと遊ぶために公園に行きました。そして、そこで中腰から前のめりに転んで、おでこにたんこぶをつくってしまいました(><)。コンクリートにおでこからぶつかったので、大泣きだったそうです。午前中は2度の大泣き。あ~あ。

ちょっと見づらいですが、おでこが腫れてます
Shun060223kobu

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« @鎌倉~(2)SONG BOOK Cafe | Main | 悲願の金メダル(^^)v 荒川選手おめでとう!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8806160

Listed below are links to weblogs that reference しもやけとたんこぶ:

« @鎌倉~(2)SONG BOOK Cafe | Main | 悲願の金メダル(^^)v 荒川選手おめでとう!!! »