« しゅん、歯医者さんにいく | Main | @鎌倉~(1)キシャッ、キシャッ »

February 17, 2006

ぉかえりぃ

仕事から帰ってきて玄関を開けるといつも、しゅんがお出迎えをしてくれるのですが、今日はなんと「ぉかえりぃ」というではないですかぁ。一瞬耳を疑いました。ははぁん、さてはオクサンが覚えさせて言わせたな、って思ったのですが・・・。

実はそんなことはなくしゅんが自分で言ったとのこと。どうもオクサンの口まねのようですが、今日みたいに状況に応じて言葉が出来るようになってきたことは驚きであり、感動的でもあります。

【オリンピック情報】
 ・男子モーグル決勝 優勝のベッグスミス選手の滑り・・・・凄すぎます
 ・新種目スノーボード・クロス・・・・タナボタがあって面白い競技ですが・・・。
 ・日本人選手にまだメダルはありません(><)・・・・初メダルは女子フィギュア?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« しゅん、歯医者さんにいく | Main | @鎌倉~(1)キシャッ、キシャッ »

Comments

グリンデルさん、こんばんは。
オリンピック、ちょこちょこ私も見ています。今夜は静岡の妹から「面白いよ」とメールが来て、慌ててスノーボードクロスを見ました。ジェットコースターみたいなコースと、何が起こるかわからない展開、面白かったです!
しゅん君、「おかえり」なんて言ってくれたんですね。グリンデルさんの、嬉しそう~な笑顔、目に浮かびますよ!!かわいいですね。

Posted by: ゆっこ | February 18, 2006 at 12:31 AM

ゆっこさん、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
私のデレデレの顔、分かっちゃいますよね(^^;;。それにしても、子どもって突然凄いこと言っちゃうものなんですねぇ。
スノーボードクロス、いや~見ていて面白い競技なのですが、どうもオリンピック競技ではないような・・・。って思うのは私だけかなぁ。

Posted by: グリンデル★お返事★ | February 18, 2006 at 09:56 PM

こんばんは。ふふふ。「デレデレのお顔」って書きこみしようとしたのですが、それは失礼かしら~って思っていたら、グリンデルさんから書いて下さいましたね!そう、そのお顔が想像できるのです(笑)。
スノーボードクロス、新しい競技なんですよね。いえいえ、私もそう思いましたよー。ペーターも、オリンピックの競技じゃないよねぇと言っていました。冬の競技って、選手の皆さん含め、夏とは雰囲気がちょっと違いますね。

Posted by: ゆっこ | February 19, 2006 at 12:10 AM

ゆっこさん、ですよねぇ。容易に想像できますね。
スノーボードクロスはF1そっくりですよね。見る側は楽しくていいのですが、オリンピック本来の意味はそうではないはず。純粋にタイムを計る競技にすることはダメなのでしょうかね。でもそうなると「パラレル大回転」とおなじになっちゃうのかな?

Posted by: グリンデル★お返事★ | February 19, 2006 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8710942

Listed below are links to weblogs that reference ぉかえりぃ:

« しゅん、歯医者さんにいく | Main | @鎌倉~(1)キシャッ、キシャッ »