« スイス・スピリッツ@Bunkamura | Main | パラリンピック開幕v(^^)v »

March 06, 2006

コストコ・デビュー

昨日、以前から行ってみたいと思っていた場所に行って来ました。それは・・・・

コストコ・ホールセール(金沢シーサイド店)

コストコはアメリカ生まれの会員制倉庫型店舗です。2006年3月現在、日本国内では久山(福岡県)、幕張(千葉県)、多摩境(町田市)、尼崎(兵庫県)、そして金沢シーサイド(神奈川県)の5店舗を運営しています。今回は自宅から一番近い、金沢シーサイド倉庫店に行ってきました。

ベイブリッジ経由で首都高を使うと30分もかからずに到着。外観を見てまずビックリ。デカイ!!!。日曜日とあって広い駐車場もかなり埋まっていました。入り口近くで早速、会員登録。年会費は4,200(本人だけでなく配偶者カード1枚含まれる)。店舗で買うものは現金払いのつもりなのですが、店内で利用できる提携クレジットカードを作るとその場で1,500円の商品券を贈呈!という甘い言葉に思わず乗せられてしまいました(^^;;。ただ、この商品券は会員年会費にも充てられるとのことで実質2,700円で会員になれました。

注:会費保証制度により有効期間中(1年間)であればいつでも年会費を全額返金できる

さて、長いスロープのエスカレータを降りて、カード発行手続きをした後、ついに売り場へ(^^)。スゴイ、デカイ・・・・。売り場はもちろんのこと、カートもデカイし、商品の品数が豊富。食料品から家庭用品、衣類、玩具、工具、さらにパソコンまであらゆる生活必需品が売られています。アメリカのスーパーってこんな感じなのでしょうね。初めて見るその規模に終始圧倒されっぱなしでした(^^;;。

ちょこちょこ歩き回るようになったしゅんは今回はベビーカーで店内を移動。でも、その様子はどこか楽しそうです。よかった~♪

Shun060305costco

ただ、確かに安いものが多いのでしょうが、単価をみると思ったほど安いというわけではなさそうです。パンパースなどは近所のドラッグストアーと比べると1枚あたり1円程度しか安くありません。雰囲気や数や量を値札に惑わされて無駄遣いしないようにしないと・・・・。と思っていても、ついつい買ってしまうのでした(><)。

最後に今回購入したものから2点紹介したいと思います。

■■MY GIANT 123 BATH BOOK■■(¥1,209+税)
BathBook

お風呂で数字を覚えてもらおうと選んだ玩具。昨日から実際にお風呂で使っていますが、しゅんにはなかなか好評です。まあ、数字が分かるのは暫く先の話でしょうが・・・・。

■■20 KRAFT EDGERS LONG&WIDE SET1■■(¥2,379+税)
CuttingEdgeSet1

この前のバージョンの存在を知り、是非買いたいと思った文房具。切り口がギザギザになるピンキングばさみのセット。コストコに行ったのもこれが売っているから。前のバージョンは24本1セットでしたが、今回コストコに行くとこのクラフト・エッジャーズがさらに進化。20本ひとセットが2バージョン売られていました。20本のうち10本がワイド、10本がロングのエッジになっています。少々切りづらいのはご愛敬。楽しいですよ。こどもたちにも大受けでしょう。お薦めの逸品です。

★★コストコ関連ホームページ&ブログ★★

 コストコホールセールに行こう!
 ドド子が行く!コストコ日記
 コストコで在庫番

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« スイス・スピリッツ@Bunkamura | Main | パラリンピック開幕v(^^)v »

Comments

コストコ、うちもたまに行きますよ。
値段は、確かにたいして安くないですよね。
年会費や交通費も考えたら、きっと近所で買ったほうが・・・。
なので、コストコに行くときは、半分買い物、半分遊びです。

しゅんちゃん、おとなしくベビーカーに乗っていて偉いですね。
小僧は、買い物に飽きると歩くと言い出すので、大きなカートにひかれそうになってます(>_<)

Posted by: Gゴロウ | March 07, 2006 at 10:30 AM

はじめまして。
私もコストコに行ったことがあります。
天井近くまである巨大な陳列棚の間を、大きなカートを押して歩き回ると結構疲れますよね。お子さんを連れているとますます大変でしょうね。
売っている商品も大きいものが多くて、帰りは車いっぱい詰め込んで帰ってきたことを思い出しました。

Posted by: kolohe | March 07, 2006 at 09:47 PM

コストコ多摩境店に行ったことがあります。
わかります~!雰囲気につられてついつい買っちゃうんですよね~私もすごいことになって反省しながら帰ってきたのを思い出します。
ハサミとってもほしくなっちゃいました☆
工作などに活躍しそうですね!
またお薦めの紹介楽しみにしています!

Posted by: ナオミ | March 07, 2006 at 10:07 PM

あ~、確かに雰囲気に圧倒されて安い!!と思っていたかもしれません。
でも、パンパースは我が家の近所よりはかなりお安いはず…って、そのお店が高いのかな?
お風呂の本いいですね!!何度も行っているのに、そんな商品があったとは気づきませんでした。
ピンキングばさみセットを初めて見た時、全て直線に切れる同じ物だと思っていて、こんなに要らないのに…と勘違いしていました。面白そうですね!!
しゅんくん、楽しそうですね♪♪かわいい~!!

Posted by: マリン | March 07, 2006 at 10:51 PM

>Gゴロウさん、すっかりご無沙汰しています。
ホント、年会費や交通費を考えると赤字ですねぇ。
でも「半分買い物、半分遊び」・・・・わかります、わかります(^^)。
しゅんにも広い店内を歩かせてあげたいですが、
あのカートが行き交う中ではやはり危険ですね。
次回は仕事を休んで平日に行こうかな?

>Koloheさん、初めまして。
そうそう、最初は楽しくカートを押してましたが、
だんだんとカートにもたれるようになってきて・・・・(^^;;。
持ち帰りのことを考えて買わなくちゃいけませんよね。
うちは可愛いものでしたが、やはり駐車場で苦労しながら
車に詰め込んでいらっしゃる方がいました。
また、遊びに来てくださいませ。

>ナオミさん、こんにちは。
ハサミいいでしょう。ナオミさんもきっと気に入るはずです。
次回、コストコにいらっしゃったときに実物を見てください。
20本で2500円ほど。安い買い物だと思います。
メーカーのURLを載せておきます。ご参考までに。
http://www.cri2000.com

>マリンさん、こんにちは。
あの雰囲気で買い物欲を押さえるのに必死でした(^^;;。
パズル・・・ピースはやや小振りながら、楽しく遊んでます。
数字を数えるのっていつ頃からなのでしょう。
しゅんはまだ「1」も言えませんが・・・・。
ハサミは次回のコストコ訪問の際に是非ご覧下さい。
きっと気に入るはずですよ。

Posted by: グリンデル★お返事★ | March 09, 2006 at 06:49 AM

こんばんわ☆

コストコ、最近私の周りでも話題になっていて気になっているんですよ~♪
見てるだけでも楽しそうですね。

ハサミかなり魅力的ですね♡
いろんなことに使えそう~

最近仕事で疲れている、我が家のパパさんが動いてくれれば行ってみたいです!!
八景島やベイサイドマリーナなども行ったら1日が過ごせちゃいそうですね(笑)

Posted by: sora | March 10, 2006 at 09:34 PM

soraさん、ご無沙汰しています。
そうですかぁ。soraさんのまわりでもコストコ・ブームが(^^)。
ハサミいいですよぉ。是非、実物をご覧になって下さい。
年度末でパパさんはお疲れモードなのですね。
かく言う私も最近、仕事が多忙を極めて大変です。
春の旅行の計画も立てずに気がつけばもう3月半ば。
早く何とかしなくちゃ。

Posted by: グリンデル★お返事★ | March 11, 2006 at 05:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/8964141

Listed below are links to weblogs that reference コストコ・デビュー:

» COSTCOに行ってきました。 [□□ ち び り ん。 □□]
 COSTCOに行ってきました。  会員制のスーパー・・・と説明すればよいのでし [Read More]

Tracked on November 25, 2007 at 10:47 PM

« スイス・スピリッツ@Bunkamura | Main | パラリンピック開幕v(^^)v »