« のりづくり祭@川崎マリエン | Main | エリック・カールの世界 »

April 30, 2006

公園、独り占め@GW序盤

今日の横浜は朝から青空が広がり、爽やかな風が吹く気持ちのいい休日でした。GW2日目は自宅でノンビリ・・・・午前中はしゅんを公園に連れていきました。いつもママが連れていってくれる公園、お友だちは先に来ているかな?GWのせいか、着いた時には誰もいませんでした。広い公園を独り占めです(^^)。しゅんはこの公園が気に入っているようで、ただ単に遊具で遊ぶだけでなく、長~い階段をヨイショ、ヨイショと登ったり、遊歩道を走ったり、花や草木、土と戯れ楽しんでいました。段差の低い階段なら手を握ってあげなくても降りられるようになってきました。

Shun060430park4set_1

太鼓橋(半分しかありませんが)も自分からどんどん登ろうしています。頂上部になるとまだ先に進めないので介助が必要ですが、度胸がついてきました。

Shun060430taikobashi_1

1時間以上楽しんだ後、ベンチに座って一休み。
飲みっぷりも堂々としてきました。あ~あ、膝とクックが泥んこです。

Shun060430rest_1

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« のりづくり祭@川崎マリエン | Main | エリック・カールの世界 »

Comments

緑がいっぱいの公園で
しゅんくんも楽しそうですね。
木登りを一緒にされているのは
ママさんですか?
とっても、ほのぼの感が
伝わってきました~!!
木登りもお上手ですね。

Posted by: きんきなしん | May 01, 2006 at 10:54 PM

グリンデルさん、おはようございます。
夫は出勤し、たくは実家なので、朝からネット・・・。

昨日は暑かったですね。お天気もよくて公園日和!
ここ、とっても素敵な公園ですね。緑が多くて、自然アリ遊具アリで、活動的なお子ちゃまにぴったり。

しゅんくん、ここのところとても成長した感じがします。もう立派な「幼児」になってますね。

Posted by: たっくん母 | May 02, 2006 at 07:21 AM

しゅん君のヤンチャぶりと汚れっぷりがなんだかとってもいいですね。
子供は靴や洋服が汚れるなんてお構いなしなので、うちはいつも公園遊び用の服に着替えさせています。
それで「あ~あ、こんなに汚しちゃって…」とか言いながら結構嬉しかったりします。
↓『川崎マリエン』はTowa君ブログでも気になっていました。なんだか穴場スポットのようですね。
私も知りませんでした。また面白そうなイベントがあれば行ってみたいです。

Posted by: マリン | May 02, 2006 at 10:40 PM

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
ハイ、木登りをしているのはママです。あそこまで至るにはいろいろありました。その後、私もやりましたが、滑りやすくて結構焦りました。お尻がキュッとなる感覚、久しぶりに経験しました(^^;;。

>たっくん母さん、ご無沙汰しています。
そうでしたね。たっくんはご実家に行ってるのですね。GWは少し育児から離れてノンビリされているのでしょうか。この公園、私もこどもの頃以来、ほぼ30年ぶり(^^;;に通うようになりましたが、その当時と比べると周囲の遊歩道が整備されたり、設置されている小さなスィング系の遊具がコンパン社製だったりとかなり充実しています。遊具が置かれているスペースはそれほど広くはないのですが、何年かはここでしゅんを遊ばせられそうです。
ホント、最近のしゅんは「幼児」の顔になってきました。いけないと分かっていて、わざとする時などは特に(^^;;;。

>マリンさん、ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
そうですよね。子どもはやんちゃくらいがいいです。多少汚れても・・・・あ~あ~、そうは言ってもシューズは今のところ1足しかないので、あんまり汚して欲しくないんですよねぇ。
↓『川崎マリエン』たまに行くといいところかもしれません。足繁く通うほどのところではないですが・・・・。でも、鶴見、川崎にも穴場がいろいろありそうですよね。機会があったら他のところも探して紹介しますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 03, 2006 at 05:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9840177

Listed below are links to weblogs that reference 公園、独り占め@GW序盤:

« のりづくり祭@川崎マリエン | Main | エリック・カールの世界 »