« 大事故(><) | Main | のりづくり祭@川崎マリエン »

April 28, 2006

勇気を出して・・・

しゅんは、弱虫な性格で、ビビリなところがあります。口に入れても大丈夫な熱さ(温かさ)のご飯やおかずでも、一旦口に入れた後、「あっち」といって吐き出してしまうし、自分のおもちゃを誰か他の子が使うと「あ”~」と怒るくせに、その子が少し強い子だと思うと自分からその子のところに行かずに、泣きながらママに助けを求めるのだそうです。それに、未だ人見知りがひどくて、パパ以外の大人の男性にダッコされようものなら、ワ~ワ~泣いて抵抗します。先日、初めて泣かずに義兄にダッコされてました。会ったばかりではなく帰る間際でしたが・・・^^;;。

そんなしゅんですが、今日、公園に遊びに行った時、黒い犬と出会ったのだそうです。思ったよりも小さかったから?ワンと吠えなかったから?なのかは、わかりませんが、勇気を出してその犬に近づいていったのだそうです。そうそう、その調子(^^)/

Shun060428dog

Shun060428dog1

撮影はママ。先日、ダメ出しを食らったので今回は構図や目線を気にしながらシャッターを切ったのだそうです。コンパクトデジカメなので、限界はあるのでしょうが、なかなかいいショットがありました。って私も写真は素人ですから偉そうなことは言えませんね・・・。

Shun060428photobymama

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 大事故(><) | Main | のりづくり祭@川崎マリエン »

Comments

以前私が飼っていた犬が今は従姉の家にいるので、子どもたちを連れて遊びに行きました。
上の子は出産後里帰りした時に約1ヶ月一緒に暮らしていたんですけど、ま~すっかり忘れていますね(^o^;)
で、犬が大喜びで飛びついてきたら2人の子どもはいっせいにおお泣きしていました・・・
その後犬は可愛そうに玄関につながれてしまいました・・・

私としては動物大好きっ子に育ってもらいたいな~と思っているんですけど、難しいものですね。
もう少し大きくなったらまた変ってくるのかな??

しゅんくんは笑顔で近づいていってますね~☆
その笑顔がまた可愛いですね♪

Posted by: sora | April 29, 2006 at 10:06 AM

うちは私が夫にダメ出ししてますが、かと言って私自身別段写真に詳しいわけでもなく、ずな子の写真はどれもこれもしょーもないショットばかりです(-_-;)
しゅん君はステキな写真がたくさんあって、幸せですね。
ずな子も先日初めて犬をナデナデできました。奇遇です。

Posted by: ずな | April 29, 2006 at 03:35 PM

こんばんは。
しゅん君、頑張りましたね!ワンワン、怖そうなのもいますもんね。うちは、家にワンコがいるからか、かなりの動物好きで、その中でもワンコは最高レベルにいるようです。鳴き声が聞こえただけでも、聞こえる方に向かって走っていきますから...。でも、怖いのは世の中のワンコはすべてうちのワンコのように大人しいと思っているところ。セントバーナードとか、ラブラドールとか大きなワンコにも抱きついていきます。大抵、大きなワンコは大人しいものが多いので大丈夫なんですが、野犬にでも抱きつこうとするかも...。少々、怖がる方がいいかもしれません...。

Posted by: turuzou | April 29, 2006 at 11:35 PM

>soraさん、お子さんたちは突然飛びついてきたので、ビックリしてしまったのでしょうね。やはり、いきなりはきつかったのかもしれませんね。上の拙記事の犬もいきなり吠えたり、飛びついてきたらしゅんも大泣きしてたことでしょう。でも、子どもも成長すればその間に度胸が付いてくるでしょうから、お子さんも大丈夫だと思いますよ。

>ずなさん、そんなに褒めないでくださいな、調子に乗っちゃいます(^^;;。娘さんの写真、携帯であの楽しさ、面白さですからカメラの写真はもっと素敵なのでしょう。ずな子ちゃんもナデナデできたのですかぁ。ほんと、奇遇。

>turuzouさん、産まれた時からすでにワンちゃんがいるから娘さんももう慣れっこなのでしょう。でも、確かに大きな犬に対して何の警戒もなく近づいていくようだと心配になりますね。ま、しゅんは自分より大きな犬には近づかない(近づけない)から大丈夫だと思いますが・・・・。

Posted by: グリンデル★お返事★ | April 30, 2006 at 02:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9810321

Listed below are links to weblogs that reference 勇気を出して・・・:

« 大事故(><) | Main | のりづくり祭@川崎マリエン »