« ゴメンなさい | Main | ヘンな頭(^^;; »

April 11, 2006

お友だちと・・・・

沖縄旅行記の執筆に全く手が付けられないほど忙しい日々が続いています。4月は年度初めと言うことで、新しい仕事やら引き継ぎやら毎日遅くまで職場にいます。さらに今、欲しいものがあって、そちらの方でネットサーフィンをして時間がつぶれてしまいます。そんなこんなで思ったようにブログも更新できません。古田新監督ほどの忙しさではありませんが、暫くは数日前の話題も含まれますので、悪しからず。
それにしても、NHKなにやってんの!

*****     *****     *****

しゅんには近所に同い年のお友だちが何人かいます。特に仲良し(というよりママ同士が仲良し)なのが、GくんとHくん。区の主催する赤ちゃん学級で知り合いました。普段からよく遊んでいるのだそうです。その中ではしゅんが月齢で一番年下。一番わがまま言ってるようです(^^;;。ふたりはしゅんのことをちゃんと「しゅんちゃん」って呼んでくれるのに、本人はまだ二人の名前を言うことが出来ません(><)。それぞれ、名前で呼び合って遊ぶ日はいつになることでしょう。でも、同じ空間にいるときはお互い嫌がらずに楽しそうです。Gくん、Hくん、これからもどうぞよろしくね。

4月に入ってママたちは子どもたちを連れて桜の綺麗な公園でお花見をしました。今年は開花が早かった分、すでに散り始めていましたが、素敵なお花見日和だったようです。この日は平日だったためにカメラ(ウー)マンはママ。その夜、ママが撮ってきた写真をチェックしながら、「構図を考えて」とか「子どもの目線で撮らなくっちゃ」などとダメ出しをしてしまいましたが、まずまずの写真も何枚か・・・・。なぁんて、偉そうなことはいえませんけどね。

ママ撮影の写真をどうぞ・・・・
Aparkset

*****     *****      *****

そして、この間の日曜日、穏やかな春の陽ざしに誘われて午前中、しゅんとママと一緒にその公園へ遊びに行くことにしました。途中で、Hくんとママさんに会ったので一緒に行くことに。桜はかなり散ってしまいましたが、若葉が芽吹き、他の花も咲き始め、とても素敵な春の公園でした。

Apark

今、「しゅ~」(すべりだい)にハマっているしゅん
Shun060409shuuu

2人でもこの写真が撮れるまで何カット撮ったか・・・・
Shun060409withhkun1

水道にハマる2人・・・・ヘンなこと教えちゃったかな(^^;;
Shun060409withhkun2


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« ゴメンなさい | Main | ヘンな頭(^^;; »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9546119

Listed below are links to weblogs that reference お友だちと・・・・:

« ゴメンなさい | Main | ヘンな頭(^^;; »