« スピッツ・ソング・ムービー無料配信 | Main | 再びコストコへ・・・・ »

April 15, 2006

乗りもの大好き&初焼肉屋さん

しゅんは乗りものが大好きです。今、自宅でのイチオシのモノといえば・・・・

スーパーひたちのビデオ
Videosuperhitachi

しゅんは未だに「電車」のことを「キシャッ」(汽車のこと)といいます。テレビのある部屋に行くとすぐにビデオを指さして「キシャッ、キシャッ」といって催促します。ビデオを見せると見始めは興奮するものの、すぐに静かになってビデオに見入ってしまいます。自ら「しゅわって」(座って)といって座るんですよぉ。ビデオは約15分ほどなので見やすいのでしょう。でも、運転席からの眺めはイマイチなようです。走っている電車の姿が見たいのでしょうね。

電車以外にも基本的に動く乗りものは好きなようですが、特に好きなのが・・・・

トート、バシャ、カーシャです。

それぞれ何のことだか分かりますか?





(答え)
トート = きかんしゃトーマス
バシャ = バス
カーシャ = コンクリート・ミキサー車


ということで、今日はちょっと遠回りでしたが、大好きな「バシャ」と「キシャッ」に乗って、いとこのお姉ちゃんたちと初焼肉屋さんへ行きました。バス停で待っているときは目の前を「カーシャ」も走り去っていったので大満足だったようです。ホームでは次々に来る「キシャッ」に興奮気味でしたが、車内では外の風景を見ながら静かにダッコされていました。

初焼肉屋さんでは、しゅんにはご飯に玉子スープを注文。場所が変わって食べないかなぁと思いましたが、そんな心配は杞憂でした。テーブルの上にあるサンチュも欲しがり、虫のように食べてました(^^;;。

食後はお姉ちゃんたちと楽しく遊びました。
Shun060415firstyakinikuya

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« スピッツ・ソング・ムービー無料配信 | Main | 再びコストコへ・・・・ »

Comments

さすが男の子ですね!!
うちの子も乗り物は見るのも乗るのも大好きですよ~。
今は新幹線にハマっています。特にのぞみ500系。
乗りたいとか欲しい??とか言うので、今はプラレールで
ごまかしています。

しゅんくん、いとこのお姉ちゃんに囲まれて楽しそう♪♪
ちょっと短い前髪もカワイイです!!
焼肉か…ゆっくり味わえる日が待ち遠しいです。
(子連れだとなんだか落ち着かなくて…)

Posted by: マリン | April 16, 2006 at 10:24 PM

うちのコもホームで電車に「バイバーイ!!」と叫んだり、道で車を指差し「ブーブ」と言ったりします。女の子だけど、乗り物おもちゃを与えたら意外とハマったりして…?本当に男の子だけが生まれつき乗り物好きなのか、はたまた人為的に好きになるのか、自分の子供で実験…うーん、したくない(^_^;)

前髪の写真は確かに、ププ…ですね。でもしゅん君の可愛さに救われて、全然オッケー!!ですよ。うちも私が切っていますが、髪の毛が薄いためヘタカットが目立たず助かってます。「すきばさみ」を使うとごまかしやすいですよ。私は50%のすきばさみで何度もジョキジョキして毛先を切り(それでもはみ出た毛は普通のはさみでカット)、そのあと上からジョキ、ジョキと2~3回はさみを入れてすいています。

Tシャツの件では詳しく調べて教えていただき、ありがとうございました!通販は送料が問題になるんですよねー。でもどれもいい感じのTシャツでしたので、そのサイトについでに自分でも買いたいものがあったら、ぜひ購入したいと思います。

Posted by: ずな | April 17, 2006 at 12:20 PM

>マリンさん、コメントありがとうございました。
新幹線500系ですか。うちもいつかはそうなっていくのでしょう。
プラレール、まだ買ってませんが、いずれ・・・・
いとこのお姉ちゃんはしゅんにラブラブなので
上のようなことをされてもちっとも怒りません(^^;;。
焼肉、確かにビールを飲みながらゆっくり、とまではいきませんでした。

>ずなさん、Tシャツの件、少しはお役に立てたように何よりです。
乗りものは動くからいいのでしょうが、さて男女での比較となるとわかりませんね。
前髪の件、よ~く見るとモンチッチのようで可愛いと思えるようになりました。
うちでははさみは(私が)怖くてやめさせました。
急に頭を左右にぶんぶん振り動かすので、顔を傷つけそうでイヤだったのです。
もう少し大きくなったら梳きばさみなどを使ってみようと思います。

Posted by: グリンデル★お返事★ | April 17, 2006 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9614236

Listed below are links to weblogs that reference 乗りもの大好き&初焼肉屋さん:

« スピッツ・ソング・ムービー無料配信 | Main | 再びコストコへ・・・・ »