« スイミング・デビュー | Main | ゴメンなさい »

April 06, 2006

ミッフィー大好き

4月に入った今週月曜からNHK教育テレビで『ミッフィーとおともだち』が再開されました。時間帯がちょっと早くなったのでいつもの朝ご飯後のくつろぎタイムに、とはいきませんが、早起きした日は見ることが出来ます。今日はそんな日だったので、真剣に見ているしゅんを後ろから激写。

Shun060406watchingmiffy

以前の『カペリート』(あの音楽とラッパの音は今でも耳に残っています)も結構ハマっていましたが、このミッフィーも相変わらず好きなようです。テレビを見るときは真剣そのもの。ジッと見入っています。といっても、しゅんは未だに「てぃあてぃあ」(うさこちゃん)ですが・・・・(^^;;。(←親の年齢が分かってしまいますねぇ)

■■関連ブログ■■
おともだちブロガーmihoさんのMy memo padでは、カペリートや今回のミッフィー再開の話題が記事として紹介されていますので、こちらでもリンクさせていただくことにします。今日のmihoさんの記事は正に同じ話題。写真もほぼ同じ構図ですねぇ(^^)。

 ミッフィー再び on Apirl 06
 カペリート on March 07

因みにこの4月からの番組改編で『カペリート』は毎週水曜日の朝8時30分~と午後4時15分~放送されています。『ミッフィーとおともだち』は、月曜日から金曜日までの毎日、朝7時25分~と午後5時00分~放送されています。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« スイミング・デビュー | Main | ゴメンなさい »

Comments

リンクしてくださってありがとうございます!
写真、本当に同じアングルですね(驚)!
それにしても、わが子の寝癖は本当にひどいものです・・・(汗)。
カペリート、息子は鼻をつまんで真似をするほどになっていたので
いきなり終わってしまってちょっと残念です。。。
でも、やっぱりミッフィーはかわいらしくて、再開には喜んでしまいました(笑)。
カペリートもまだ放送されているとのことなので
夕方を目標に見たいと思います♪
情報、ありがとうございました!

Posted by: miho | April 07, 2006 at 07:57 AM

こんばんは。
うちの息子もミッフィーが大好きです。
教育テレビの編成が変わり
アニメが増えたのが少し残念ですが
ミッフィーは長く続いてほしいです。

Posted by: きんきなしん | April 07, 2006 at 08:05 PM

はじめまして。
1歳11ヶ月の息子をもつママです♪
写真がとっても鮮やかでキレイだったので、思わずコメントしました(*^_^*)
我が家の息子も最近ミッフィーのテレビ、喜んで見てます。

Posted by: 陽樹ママ | April 07, 2006 at 10:46 PM

>mihoさん、ほんとビックリしました。
同じ日に同じ番組を見ている子どもの後ろ姿を、
同じアングルで撮っていたなんて・・・・。
カペリートって不思議な魅力のアニメでしたね。
次はどんなふうに変わるのだろうという
期待を持たせる脚本もさることながら、
あのクレイアニメの絶妙な動きにも惹かれていたのでしょう。
その点、ピングーも大好きなアニメです。
うちのしゅんの寝癖もひどいですよ。
しっかり梳かしてあげないといけないのでしょうが、
そのままが多いかな(^^;;。

>きんきなしんさん、ご無沙汰しています。
息子さんもミッフィーが大好きなのですかぁ。
こどもたちに絶大な人気ですねぇ。
番組改編で突然終わってしまうことが多いNHK、
ミッフィーは長く続いてほしいですね。

>陽樹ママさん、初めまして。
コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。
1歳11ヶ月というとうしゅんより
2ヶ月ほどお兄さんですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そちらにも遊びに伺いますね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | April 08, 2006 at 06:25 AM

こんにちわ☆

ミッフィーいいですよね♪
私も大好きです~

「ミッフィー ミッフィー ミッフィーちゃん♪」の歌は今もですかね??
時々耳から離れず口ずさんでしまいます(苦笑)

Posted by: sora | April 08, 2006 at 06:30 PM

こんばんは。うちは、今日はミッフィーちゃんのコンサート行ってきました。始まる前に、会場のフロアに貼ってあるポスターに反応して「あ!ミッフィーちゃん!」って叫んでいました。テレビの方はまだ見たことないのですが、一度録画してみてみようかな?

Posted by: turuzou | April 08, 2006 at 11:49 PM

>soraさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
私も「うさこちゃん」大好きです。
(↑歳が歳なもので・・・・^^;;)
「ランラン、ランラン、ランラ・ラン♪」
ってメロディですね。恐らくそうでしょう。
歌詞が分からないので月曜日に確認します。

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
ミッフィーのコンサートなんてあるのですね。
知りませんでした。
テレビは3Dアニメなのでより興味をひかれるようです。
しゅんは私の影響で「ミッフィー」ではなく、
「ティアッティア」(早口で「うさこちゃん」)
といってます。
いつか、友だちに違うよ、ミッフィーだよ、って
言われるのでしょうね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | April 09, 2006 at 06:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9467685

Listed below are links to weblogs that reference ミッフィー大好き:

« スイミング・デビュー | Main | ゴメンなさい »