« 再びコストコへ・・・・ | Main | しゅ~@動画 »

April 19, 2006

『ぜんまいざむらい』に夢中

しゅんは朝ご飯を食べ終わるとしばらくテレビを見るのが日課になっていますが、見ているのはもちろんNHK教育テレビミッフィーは時間的にちょっと早いので朝食後は見られないことが多い(夕方の放送はしっかり見ています)のですが、その後の番組は楽しく見ています。

最近、特にお気に入りなのが、この春からスタートしたアニメ番組『ぜんまいざむらい』です。頭にゼンマイを付けた不思議キャラのアニメですが、自らソファーに座ってジッと見入っています。その姿は真剣そのものです(^^)。登場するキャラは『でこぼこフレンズ』に通じるモノがある(原作・絵はやはり同じ方でした)ので、惹かれる理由は分かる気がしますが、詳しくはこちらの公式サイトをご覧下さい。

番組に夢中になっているしゅん(後ろ姿)
Shun060418zenmaitv

前から見るとこんな感じ・・・・エラそうですねぇ。
Shun060418tvwatching

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« 再びコストコへ・・・・ | Main | しゅ~@動画 »

Comments

「ぜんまいざむらい」、最初は「また可笑しなのが始まったな~」って思っていたら
あのオープニングテーマ(?)が頭から離れなくて
今では(わたしが)すっかり見てしまっています(笑)。
しゅんくんのお誕生日にプレゼントしたソファー
テレビを見るときに最高ですね♪
しゅんくんの座り方も最高ですよ~!
わたしも息子用にソファーを買ってあげたくなっちゃいましたよ(笑)。

Posted by: miho | April 19, 2006 at 12:29 PM

「ぜんまいざむらい」
私自身は、あまり真剣に見ていなかったのですが
そういえば、息子は一生懸命見ていました。
そうですか~。
「でこぼこフレンズ」と同じ方だったんですね。
明日から、私も見たくなりました。
「でこぼこフレ~ンズ」と何度か繰り返されるフレーズ。
大人でも、耳から離れませんよね。

Posted by: きんきなしん | April 19, 2006 at 07:34 PM

>mihoさん、こんばんは。
この記事を書きながらmihoさんもハマっているのだろうな
と思っていました。当たりでしたね。
ソファー、購入してホントよかったです。
1歳の誕生プレゼントにしてはぜいたくな贈りものでしたが、
末永く使えて、こんな姿を夢見ていたので正解でした。
息子さんにも是非お薦めです。水色もなかなか素敵でしたよ。
PS
いとこのお兄ちゃんたちはこの椅子に座っているしゅんを
『子ども部長』と名付けました(^^)。

>きんきなしんさん、こんばんは。
この『ぜんまいざむらい』にしても『でこぼこフレンズ』にしても
子ども、いや大人まで引きつける不思議な魅力があるんですねぇ。
あのメロディ、私も頭から離れません。
今日はご覧になりましたか?きんきなしんさんもハマっちゃいましたか?

Posted by: グリンデル★お返事★ | April 20, 2006 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9663193

Listed below are links to weblogs that reference 『ぜんまいざむらい』に夢中:

« 再びコストコへ・・・・ | Main | しゅ~@動画 »