« パパと一緒・・・ | Main | 大事故(><) »

April 24, 2006

お手伝い@1歳9ヶ月

現在、1歳9ヶ月のしゅん。語彙が増え、よくしゃべるようになったり、会話が成り立つようになってきました。「~だねぇ」というと「~」と同じことを繰り返して言える回数が増えてきました。たまに「パパないねぇ」(パパがいないねぇ)とか「」などと2語文を発することも・・・・。そんなしゅんが今、うちでやってくれているお手伝いを紹介します。ま、1歳9ヶ月ですから大したことないですけどね。

◆「ポイしてきて」というと、ゴミをゴミ箱に捨ててくれる

◆週末の朝、玄関先で「これ、ばあちゃんに持っていって」というと、リビングに座っている祖母に朝刊を運んでくれる

◆「パッチして」というとテレビのスイッチを押して消してくれる

◆パパが仕事から帰宅すると、いつも玄関にいて大きくて元気な声で「おかえり~」とお迎えしてくれる

あっ、最後のは「お手伝い」ではありませんでした(^^;;。どんなに疲れて帰ってきてもキミの笑顔と可愛い声で癒されるよ。ありがとう、しゅん

Cafe de F.O.B.にて
Shun060422cafedefob

先週土曜日、東京に遊びに行った帰り、ママが「お茶がしたい」、ということで寄ったのが広尾。学生の時以来だから20年ぶりに雑貨屋の草分けF.O.B Coopへ。当時、ここでデュラレックスを知りました。エントランスの階段で記念写真をパチリ。

ママが頼んだこれ(↓)、美味しかったです。
Fobcake2

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« パパと一緒・・・ | Main | 大事故(><) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9755075

Listed below are links to weblogs that reference お手伝い@1歳9ヶ月:

« パパと一緒・・・ | Main | 大事故(><) »