« いざ、美ら島へ・・・ | Main | 挑戦者たちにエールを »

April 02, 2006

美ら島の旅、楽しかったです♪

3/30~4/1まで2泊3日で沖縄に行ってきました。この時期の沖縄はとても人気があり、代理店に申し込んだ時(3週間ほど前)には時すでに遅し。当初は3泊の計画でしたがホテルに空部屋がなく2泊に。さらに往復の飛行機も指定便は全て空席なし。ということで時間指定でリクエストをかけることに。その結果(便名が分かったのは旅行の1週間前)・・・・ナント!!!

往路は 朝8:10発 JAL便。
往路は 夜9:05発 ANA便(←もちろん最終便)

往路便は仕方ないにしても復路便はしゅんがいつも眠っている時間。羽田到着も23:25。荷物を受け取る頃には日付が変わっている可能性も・・・。そこで、羽田に泊まることにしました。羽田といえば羽田エクセルホテル東急ですね。こんなことがない限り泊まることはないだろうと予約を入れました(^^)。結果はとってもグッド。よかったですよぉ。

ということで今日お昼に無事帰宅しました。旅の様子は明日以降、紹介していきたいと思います。とりあえず、旅の写真を一枚貼っておきます。場所は南部・玉城村の浜辺。昨日撮影したものです。バックのお家は沖縄在住の超有名舞台演出家さんちです。ご本人も小さく写っています。2年前にも訪れた場所でしたが、全く知りませんでした。今日(4/2)は周辺でイベントがあり、ご自宅も開放されたようです。毎年やっているイベントのようですね。

Shun060401tamagusuku

【2006春の沖縄旅行・旅程表】
 3/30(木) 羽田=那覇~(レンタカー)~こどもの国~ホテル
 3/31(金) ホテル~沖縄美ら海水族館~大家(うふやー)でランチ
             ~花人逢~瀬底島ビーチ~御菓子御殿(夕食)~ホテル
 4/ 1(土) ホテルでノンビリ~知念岬~楽水~空港=羽田(泊)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02

|

« いざ、美ら島へ・・・ | Main | 挑戦者たちにエールを »

Comments

そういえば、この時期は卒業旅行シーズンなので人気が
あるのかしら??それでも、なんとか2泊できて良かった
ですね。お天気も良かったようですし。
『沖縄美ら海水族館』はうちのパパも行ってみたいと
言っています。前回のお写真にありますよね。
とてもダイナミックな感じで見ごたえありそう!!
しゅんくんも見比べると大きくなりましたね~。
可愛さは変わっていないけど。

我が家も『毎年恒例の旅行』をしたくなりました。
沖縄いいですね~!!

Posted by: マリン | April 05, 2006 at 10:57 PM

マリンさん、おはようございます。
沖縄、是非行ってみてください。
息子さんもきっと喜ぶことでしょう。
そして旦那さんもあの大水槽の前から
離れられなくなるはずですよ。
この時期の沖縄は「うりずん」といって
とても過ごしやすい季節です。
それに何と言ってもGWや夏休みと比べると
料金がとってもお安い!!!お薦めです。
といっても年度の切り替わりの時期ですから
なかなかお休み取れませんよね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | April 06, 2006 at 07:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9420443

Listed below are links to weblogs that reference 美ら島の旅、楽しかったです♪:

« いざ、美ら島へ・・・ | Main | 挑戦者たちにエールを »