« 39.8℃(><) | Main | 完全復活!? »

May 31, 2006

ニッポン引き分け&熱下がる

サッカーワールドカップ国際親善試合で日本が開催国&優勝3回の強豪ドイツと対戦、2-2の引き分けでした(><)。前半は圧倒的にボール保有率ではドイツに押されていましたが、ディフェンス陣がどうにか守って引き分け。後半、ドイツ・ブンデスリーガーで活躍する高原選手が2ゴール(いや~鳥肌が立ちました~)を決めて優位に立ちましたが、その後、ドイツは執念の2ゴール。終了間際の怒濤の攻撃は凄かったのですが、残念ながら試合終了のホイッスルが鳴り、引き分けに終わりました。

私はサッカーには詳しくありませんが、選手たちの動きを見ていて、ドイツの方がドリブルでボールを上手く運んでいるなぁと思いました。日本はパスを回すのが何だか早い感じがして、パスが中途半端に終わっているような気がしました。ゴール前までしっかり繋がれば決定的な場面を作れるのに勿体ないなぁって。まあ、素人目の意見ですが・・・・。何とも惜しい試合でしたが、本大会の予選に力を与える試合だったのではないでしょうか。がんばれ、ニッポン。

試合結果詳細はこちら

それにしても何故、日本のテレビ中継は録画だったのでしょう?40~50分遅れの放送でした。どうして??

日本vsドイツ国際親善試合 画像集

さて、高熱でダウンしていたしゅんですが、坐薬効果で無事、熱が下がりました。よかった~。ご心配をおかけしました。心配してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。でも、まだ油断禁物。今日、改めて病院に行って診察してもらいます。

先日、GAPを訪れるとWカップ記念Tシャツ(サッカープレーヤーフラッグT)が売られていました。なかなか素敵なデザインでしたので、併せやすい白を1枚買いました。ちょっと高かったですけど・・・・(^^;;。開催国ドイツをイメージしたデザイン。日本代表カラーのジャパン・ブルーのもありましたよ。

Gapworldcupt

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 39.8℃(><) | Main | 完全復活!? »

Comments

おはようございます。コンフェデ以来久しぶりに日本チームを観て進化を実感できました。

40~50分遅れの放送は、3時15分始まりの番組にはスポンサーがつかないと云うことでしょう。前宣伝は3時で、たとえインスタントコーヒーのCMでも眠い目を擦って観ている人も不快なだけ。

Posted by: pfaelzerwein | May 31, 2006 at 08:16 AM

グリンデルさん、おはようございます。
そうそう、この試合は録画だったんですね。
いつも5時におきて6時に家を出ますので、
その間、支度をしながら試合を見ていました。

途中、電車の中で携帯のニュース速報を見たら
「2-2の引き分け」と出ていて、アレッ?まだ
TVでは中継中だよな?と不思議に思っていました。

しゅん君、熱が下がってよかったですね。

Posted by: シュウ | May 31, 2006 at 08:19 AM

>Phaelzerweinさん、ご無沙汰しています。
やはりそうですか。素人目ながら今回のチームはなかなかやるじゃんって思っています。
それにしてもスポンサーが絡んだことなのですか。
確かに見る方にとっては少しでも遅いほうが楽なのでしょうが、
生放送らしく演出するやり方はどうかなぁと思っちゃいました。
ネットでの速報を見ながらだと滑稽に感じてしまいました。

>シュウさん、お仕事でお出かけが早いのですね。頭が下がります。
テレビだけ見てると生って感じがしてしまいますよね。
しゅんは完全復活しました。ご心配をおかけしました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 01, 2006 at 06:41 PM

リアルタイムで観ていました。
本当はスタジアムに行きたかったのに、
主人が出張で・・・
私一人、怪獣2匹連れてはいけないと断念。
でも、明日の日本対マルタ戦、
怪獣2匹と大怪獣が観戦予定。
今日デュッセルドルフへ向かいました。
私は留守番です。

Posted by: fu-ga | June 04, 2006 at 02:11 AM

>fu-gaさん、本国は盛り上がってきましたかぁ。
リアルタイムで、それもナマで観戦できる環境、羨ましいです。
明日のマルタ戦。スタンドにも注目してます(^^)。
といってもお顔をすっかり忘れてしまいましたが・・・・。
パパ大怪獣+怪獣2匹ですね。
昨夜、テレビでデュッセルドルフ日本人学校の子どもたちが
応援歌を歌っている様子を放送していましたよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 04, 2006 at 05:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10322232

Listed below are links to weblogs that reference ニッポン引き分け&熱下がる:

« 39.8℃(><) | Main | 完全復活!? »