« モトヤのロールケーキ | Main | ぉいしょ、ぉいしょ ♪動画つき♪ »

May 06, 2006

鯉のぼりのケーキと大泣き"""(><)"""

一昨日の午後、いとこが可愛い双子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。以前、このブログでも登場した双子ちゃん。とっても活発な2歳児。2ヶ月ほど前にあった時に比べてさらに大きくなり顔立ちも凛々しくなってきました。段差のあるところからのジャンプやボール投げなど上手にできます。ボール投げなどは(方向は定まりませんが^^;;)もの凄い速さです。しゅんとは7ヶ月ほどの違いだけど、とってもとってもお兄ちゃんです。

さて、そのいとこがしゅんの端午の節句のお祝いに持ってきてくれたのものは・・・・

箱を開けたとたん「す、すごいっ」と唸ってしまいました。横浜北西部・笹野台にあるパンタンという洋菓子屋さんの『鯉のぼりの焼き菓子』です。

Koinoboricake

長さ25cm、高さ7cmほどのビッグサイズ!!! 崩してしまうのが勿体ないのでまだ冷蔵庫の中です。賞味期限は5日ほどあるので今日のお昼のデザートに食べようと思います。
【追記】
中は少ししっとりとしたスポンジ。外側のコーティングも甘すぎず、とても美味しくいただきま。スポンジにドライフルーツなどが練り込まれているとさらに美味しくなると思うのですが・・・・。

ところで、いとこがしゅんにトーマスのDVDも持ってきてくれました。しゅんはトーマスが大好き。早速、見せてあげることにしたのですが・・・・。

最初の話は『トーマスとゴードン』というもの。これは恐らくトーマスシリーズの第1話だと思います。いたずら小僧のトーマスが疲れて休んでいるゴードンに「おきろよ、なまけもの」といってからかい、怒ったゴードンは客車に連結されたままのトーマスを全速力で引っ張って走り出し、トーマスがへとへとになってしまうというお話。このゴードンの仕返しを見て、トーマス大好きのしゅんは声をあげて大泣きしてしまいました。トーマスが可哀相だったのだそうです。次の日も見せましたが同じく大泣き"""(><)"""。しばらく見せられそうにありません。折角くれたのにねぇ。

Shun060506crying

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« モトヤのロールケーキ | Main | ぉいしょ、ぉいしょ ♪動画つき♪ »

Comments

先日はお邪魔しました~。&お騒がせしました(^_^;)
ロールケーキおいしかったです~。
なんとあんなに高級なケーキを双子はペロリと
たいらげた・・・???
甘さおさえめでとってもお上品なお味でした。
鯉のぼりケーキ、スゴイでしょう?
ウチは去年これでお祝いしました。
けっこう食べがいがあります。最後は私ひとりで毎日食べて
いました。
トーマスDVDはすごいことになっていますね(^^;)
そんなにトーマス好きとは・・・おそれいりました。
話の内容チェックしながら・・・今度は用意します。
ウチは双子兄があの日はしゃぎすぎたのか
夜中から39度の発熱・・・。
昨日も熱は8度をいったりきたり。でも
今日はウソのようにゲンキです。
また遊びに行きますね~(^_^)/~

Posted by: 双子ハハです | May 06, 2006 at 02:46 PM

双子ハハさん、楽しいひとときでした。
ロールケーキ、上品な甘さでしたね。
鯉のぼりケーキは外見と違い、落ち着いた味でした。
ただ・・・・しゅんはどちらも手をつけませんでした(><)。
普段からおやつをあげてないから慎重なのかな?
トーマスの件は私もビックリ(@@)。
全くそんなに泣かなくても・・・と思っちゃいましたよ。
あらあら、お兄ちゃん大丈夫ですか?
夢中になって遊んでいましたからね。
でも大事に至らず何よりでした。
また遊びに来てくださいね。

Posted by: グリンデル | May 06, 2006 at 11:05 PM

うわ~かわいいケーキです~!
こんなの頂いたらもったいなくて食べられなそうです。
それにしてもしゅんくんは本当にトーマスくんが好きなのね~グリンデルさんかわいくてたまらないでしょうね。
大泣きするなんてよっぽどのことでしょうに…
すくすく成長している証拠ですね。これからもますます感受性豊かになっていくのでしょう。

Posted by: ナオミ | May 07, 2006 at 10:30 AM

デカイ鯉のぼりケーキですね~。
こんなの見たら大喜びしそうですよね。

トーマスDVDは大変な結果になっちゃったんですね・・・
やはり大好きなトーマスがそうなると悲しくなっちゃうんでしょうね。
優しく成長しているって事ですよね(^O^)
しばらくは見せられなくて残念ですね・・・

Posted by: Towaパパ | May 07, 2006 at 03:31 PM

すごい!!
しゅんくん、おりこうさんですね。
お話をちゃんと理解しているのですね。
大好きなトーマスのために
泣いちゃうなんて
見ているグリンデルさんも
思わずポロリ・・・では?

Posted by: きんきなしん | May 07, 2006 at 06:16 PM

グリンデルさん、こんばんは。
鯉のぼりケーキ、すごい!モトヤのロールケーキも美味しそうでした。食べたい・・・。

トーマスのDVD、うちのたくも全然ダメなんですよ。最初は楽しそうに観ていたのだけど、嵐がやってくる内容のお話がとても怖かったらしく、それ以来全く観ることができなくなりました。結構リアルに作られているので、怖がりたくはダメみたい。
しゅんくんは、トーマスがかわいそうで泣いちゃったとのこと。優しいですね。

Posted by: たっくん母 | May 07, 2006 at 10:13 PM

>ナオミさん、お久しぶりです。
鯉のぼりケーキ、勿体ないと思ったのは切るまで(^^;;。
その後は食べるのが大変です(^^;;。
しゅんはトーマスとパーシーが大好きみたいです。
その後、別のお話でもゴードンが出てくるとちょっと引き気味です。
嬉しいお言葉ありがとうございました。

>Towaパパさん、ホント大きなケーキです。
でも、しゅんはケーキより海苔の方が好きみたいです(^^;;。
私もこれほどトーマス好きだとは思ってもみませんでした。
ま、トーマスって未だに言えず「トート」になってますが。
パーシーはハッキリ言えるんですよぉ。

>きんきなしんさん、話が分かっていることには感動しました。
でも、大泣きした翌日、タダの偶然だったりしてなどと
もう一度見せてしまうようなひどいパパです(^^;;。

>たっくん母さん、こんばんは。
モトヤのロールケーキ、美味しいですよ。
山手のカフェで出されるタルトやシフォンケーキも絶品です。
たっくんも苦手になっちゃいましたかぁ。
トーマスのセットって確かに精巧に作られていますよね。
しゃべり方も結構きついのがあったりして・・・・。
しゅんはビビリなところがあるのでダメなんでしょうね。
少しずつ強くなっていって欲しいです。

Posted by: グリンデル★お返事★ | May 08, 2006 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9921633

Listed below are links to weblogs that reference 鯉のぼりのケーキと大泣き"""(><)""":

« モトヤのロールケーキ | Main | ぉいしょ、ぉいしょ ♪動画つき♪ »