« IKEA港北マネージャーは3児の母 | Main | 素敵な公園~さくら坂公園 »

May 19, 2006

トート、トート(トーマス大好き)

最近、しゅんのトーマス大好き度はさらにアップしてきています。以前、大泣きしていた『トーマスとゴードン』のお話も克服して、また楽しく見られるようになってきました。機関車たちが出てくるとその名前を大きな声で叫んだり、「ハイッ」とか「こわれるよ~」、「すみません」といった簡単な台詞を復唱したりと、ビデオやDVDに夢中です。

Thomas

さて、ここで問題です。(1)~(8)はしゅんが覚えたトーマスとその仲間たちの呼び方です。それぞれ誰のことを言っているのでしょうか。下の選択肢から選んでみましょう。簡単かな?(^^)

 (1)トート
 (2)パシー
 (3)アック
 (4)グードゥ
 (5)タイー(トイー)
 (6)ハーヨ
 (7)ヤイヨー
 (8)バティ


 【選択肢】 
   ハロルド   パーシー   エドワード   ダック
   ゴードン   バーティー   トーマス   トビー


【追伸】
そうそう、断乳継続中です。毎晩、オッパイを気にしながら寝つきますが、本人なりにオッパイは吸わないで寝なくちゃいけないんだ、と納得しているようです。寝つくのに時間がかかる時もありますが、泣くことはありません。成長したなぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« IKEA港北マネージャーは3児の母 | Main | 素敵な公園~さくら坂公園 »

Comments

グリンデルさん、おはようございます。
しゅんくん、DVD観ることができるようになりましたか!たくよりお兄ちゃん(笑)ですね。

トーマス好きになると、いろんなことを覚えてくれるので、親としてはトーマス様様になりますよ。
そのうち番号と名前を一致させて言えるようになり、番号から数字も覚えて、ついでに名前からカタカナも覚え始めます。教えなくても勝手に・・・。

しゅんくん、卒乳(断乳?)はそろそろ完成かな?3日で忘れると聞きますが、うちも3日で忘れてくれました。卒業すると、夜まったく起きなくなるのには、驚きでした。

Posted by: たっくん母 | May 20, 2006 at 07:58 AM

こんにちわ!お久です
トーマスってやっぱ 男の子に人気なのですね
先日 第二児が生まれまして そのこは男の子なので
この先の参考になります
きっと 興味があるものも みんみとは
全然違うだろうしね !(^^)!

あ あと リンクしてもらってるようなので
お知らせに来ました
このたび 引越ししました
http://miekon.jugem.jp/
これからも よろしくね(^。^)

Posted by: みいこ | May 20, 2006 at 04:46 PM

>たっくん母さん、『トーマスとゴードン』の巻は、私やオクサンがそばにいると甘えて泣くかもしれない、と思い、スタートボタンだけ押してあげて、ひとりで見させることにしました。トーマスがいじめられるところを見たらきっと大泣きしながら部屋から出てくるだろうと思いましたが、じっとその場面を見ていました。元はと言えばトーマスがいけないことをしたから、って分かったのでしょうかねぇ。ま、そんなことないでしょうけど。

 >番号と名前、番号から数字、名前からカタカナも
 >覚え始めます。教えなくても勝手に・・・。

そうなるといいなぁ。断乳は継続中です。その後、オッパイは一滴も飲んでいませんが、寝る前は必ずオッパイをまさぐっています(><)。

>みいこさん、こちらこそすっかりご無沙汰しています。
そうですか。2人目のお子さんが産まれたのですね。
おめでとうございます。拙いブログですが参考になれば幸いです。
さて、ブログもお引っ越しされたのですね。
ブックマークを変更しておきますね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | May 20, 2006 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10136298

Listed below are links to weblogs that reference トート、トート(トーマス大好き):

« IKEA港北マネージャーは3児の母 | Main | 素敵な公園~さくら坂公園 »