« 湯船でひとり | Main | 39.8℃(><) »

May 29, 2006

チョキチョキ&発熱

今日、しゅんの髪を切りに行ってきました。今回はママのカットではなく、プロにお願いすることに(^^;;。向かったのはCHOKI CHOKI。月曜日でも事前にちゃんと予約をしないと希望の時間帯にカットしてもらえない人気のお店です。しゅんは今回で4回目の利用。うち1回は別の店舗。

名前を呼ばれて好きな席を選ばせようとするのですが、どうもカットされるのを嫌がっている様子。トーマスのビデオ、トーマスやアンパンマンのおもちゃで釣ってもイヤイヤ・モード。前の日から「髪をチョキチョキするからね」と言っていたのですが、納得していなかったようです(><)。でも、この期に及んでそれはダメ。最終的にパパがダッコすることでどうにか我慢させられることに・・・・。

時々、首を振って抵抗する我が子にも嫌な顔をせず、(仕事だから当たり前か)少しずつカットしてくれるお姉さんはさすがプロです。この方は以前、唯一しゅんを最後まで泣かせずにカットしてくださった方です。以前の記事はこちらしゅんは徐々に慣れていって、最後にはトーマスのビデオを真剣に見ながら静かにカットされていました。30分で終了。さっぱりして格好良くなったよ、しゅん

では、カット前、カット後を画像でどうぞ。



BEFORE
Shun060529before



I・N・G・・・
Shun060529haircut



AFTER
Shun060529after


ところで、昨日から洟垂れ小僧になっていたしゅん。今朝からすこし咳も出始めていたので、帰宅後、病院に連れていきました。風邪気味の人は念のため検温することになっているので測ってみると・・・・・

38.4℃!!!

え”~。そんなに熱が高かったの。ゴメンね。全く気づかなかった(><)。鼻風邪の時は外出を控えなくちゃいけないな。これからはもっと気を付けるからね。熱が高いので1日分の薬だけ処方してもらい、明日また来院することに。パパはどうしても外せない仕事があるので、ママに行ってもらうことになるな。ママも最近調子が悪いのだけど仕方ない。

しゅんは夕食時に咳き込んで食べたものを全部吐いちゃいました(><)。ヨーグルトで薬を飲ませて早々寝かせることに。早くよくなあれ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつも応援のクリック、ありがとうございます・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 湯船でひとり | Main | 39.8℃(><) »

Comments

あらら、しゅん君、その後いかがですか?この時期、何故か流行っていますね風邪。何を隠そう、私もずっと風邪気味で、昨日発熱して、今日も会社休んでいます。(実は今日はとっても元気なんだけど!)お大事に..。
ヘアカット、さすがプロですよね!とっても自然は風合いですよね!より男前になりました!しゅん君、かっこいい!せっかくかっこよくなったんだから、頑張って風邪治そうね!

Posted by: turuzou | May 30, 2006 at 09:14 AM

しゅんくん、髪の毛さっぱりしましたね♪
とってもかわいいです!
お熱は下がりましたか?
息子も29日に日付が変わった頃
嘔吐して発熱しました。
今は熱は下がっているのですが
やっぱり嘔吐には毎回焦ってしまいます。
しゅんくんも早く元気になりますように・・・!

お絵描きデビューおめでとうございます!!
しゅん画伯の絵はとっても色使いが良いですね☆
また作品が出来あがりましたら
ぜひ紹介してください♪

Posted by: miho | May 30, 2006 at 11:07 AM

>turuzouさん、こんばんは。
しゅんの突然の発熱にちょっと気が滅入っています。
やっぱり洟+咳で外に出して遊ばせちゃったのが原因なので。
病気をひどくさせないのは親の責任ですからね。
早くよくなることを願っています。
男前でかっこいいなんて、しゅんに報告しておきます。
ありがとうございました。

>mihoさん、こんばんは。
うちは咳き込んでの嘔吐でしたが、突然の発熱&嘔吐は大変でしたね。
息子さんは熱が下がったようで何よりです。
嘔吐も焦りますが、高熱はもっと怖いですからね。
画伯(^^)はとりあえず全色使いたい派のようです(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 30, 2006 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10298604

Listed below are links to weblogs that reference チョキチョキ&発熱:

« 湯船でひとり | Main | 39.8℃(><) »