« へり~ばっぐ@母の日の贈りもの | Main | トート、トート(トーマス大好き) »

May 16, 2006

IKEA港北マネージャーは3児の母

先日、新聞の折り込み広告の中に【IKEA港北】のチラシが入っていました。IKEA港北は今年秋のオープンなのに何だろうと思ってみてみると、社員(パート及びフルタイム)募集及びジョブフェア(説明会)のお知らせ広告でした。港北店で働く400名を募集しているのだそうです。説明会は今週の金、土、日。場所はIKEA港北ということですから、中はかなり出来上がっているのですね。

広告には港北店のストアマネージャーが顔写真入りで大きく掲載されていました。写真の下には彼女(そう女性店長さんなのです)の紹介文が・・・・。私がこの広告で一番興味をもったのはその15文字の紹介文でした。

結婚して20年。3児の母です。

写真を拝見する限りとても若々しい女性。お子さんたちの年齢は当然記されていませんでしたが、3人もお子さんがいらっしゃる方が巨大店舗のストアマネージャーをされるということに少なからず驚き、感心してしまいました。さすが北欧の会社だなぁ。IKEAという会社にますます興味をもつようになりました。

IKEA港北のチラシ(裏側)
Ikeaad

ストアマネージャーの顔写真や他の面は肖像権の問題から掲載していません。悪しからず。また、今週末開催されるIKEA港北ジョブフェアに興味関心をお持ちの方はIKEAの公式サイト(こちらをクリック)でご確認下さいませ。

ところで、この春オープンしたIKEA船橋は週末ともなるともの凄い混雑のようですね。とあるブログを流し読みしたら駐車場に入るまでに4時間とか、入店するまでに1時間待ちとか。中に入れば入ったで人、人、人で大混雑しているとか・・・・。ディズニーランドと肩を並べるほどですね。(^^;;。洗練されたデザイン、低価格ということですから新しいモン好きの日本人ですからこの混雑は当然なのでしょう。私もIKEAには常々行ってみたいと思っているのですが、そんなに混んでいる週末には1歳児を連れては絶対に行けません。もう少し落ち着いたら平日に行ってみようと思います。今秋開店の港北も同じようになるのでしょうねぇ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« へり~ばっぐ@母の日の贈りもの | Main | トート、トート(トーマス大好き) »

Comments

ジュネーブで生活を始めるときに、家具はほとんど全てIKEAで揃えました。子どもを預けることができる遊び場もあり、レストランも子ども連れ家族のスペース、子どもが遊ぶスペースがあって、使いやすかったです。日本でも同様だといいんですけれど。

Posted by: くまのみ | May 16, 2006 at 09:05 AM

くまのみさん、こんばんは。スイスには6店舗のIKEAがあるようですね。ジュネーヴから近いというとIKEA Aubonneでしょうか。
http://www.ikea.com/ms/fr_CH/local_home/iny_078.html
子連れに優しい店舗・・・・いいですね。でも、日本では珍しいお店が出来ると人が大挙押し寄せますから、ゆっくり落ち着いてお店を回るのには半年以上かかるのではないでしょうか。

Posted by: グリンデル★お返事★ | May 16, 2006 at 10:08 PM

はじめまして☆
ナオミさんのブログから遊びにきましたhannahです。
アタシは船橋のIKEAに行ってきました!!
GW中にもかかわらず思いのほかスムーズに入ることができました。最終日だったからかな~。
でも中に入るとやっぱりスゴイ人だかりでしたケド(汗)
でもでもー、絶対1度はのぞいてると楽しいですよー!!
なんてったって安いし、小物とか家具とかいちいち可愛いんですッ!もうまたすぐにでも行きたい勢いです!
これからひとり暮らししたり、引越しをする人は絶対IKEAをオススメしちゃいます(笑)

Posted by: hannah | May 17, 2006 at 06:33 PM

hannahさん、こんばんは。はじめまして。
わざわざお越し下さりありがとうございます。
そうですか。船橋の方に行かれたのですね。IKEAのデザインの素晴らしさはいろいろなところで耳にします。私も落ち着いたら是非行ってみたいと思っています。でも、「スゴイ人だかり」には息子を連れていけないので、しばらく先になりそうです(><)。可愛くて安い・・・・今の日本では大ヒット間違いなしですね。

Posted by: グリンデル★お返事★ | May 18, 2006 at 08:57 PM

IKEA,本当にお勧めですよー!安くてセンスいい家具や台所用品がいっぱいです。
私の家の一番近くのIKEAは最後が子供用の商品を集めたコーナーになっています。見てるだけでも楽しいです!おもちゃも少しだけあるし。
託児所があるんですが、1歳代じゃまだ預かってくれないかもですね・・。平日ならまだいきやすいかもしれませんね。
私も日本に帰ったら港北きっといきますよw

Posted by: ごつ | May 20, 2006 at 05:30 AM

ごつさん、ご無沙汰です。
やはり海外組には超人気のIKEAですね。船橋だけだとまだまだ知名度が低いですが、これからいろいろなメディアで取りあげられたり、港北店や他のお店がオープンすると爆発的人気ブランドになるのでしょうね。私自身、雑貨が好きなので是非実物を見てみたいです。

Posted by: グリンデル★お返事★ | May 20, 2006 at 08:57 PM

携帯機種仲間のjunです。

グリンデルさんのこの記事を見て、ジョブフェア行ってきちゃいました。
恥ずかしながら先月から新聞を取るのをお休みしてしまったので
(小さい子どもがいると新聞読むのはなかなかつらいので・・・。)
この広告のこと知らなかったんです。

ちょっと偵察ぐらいの軽い気持ちで行ったのですが、
人事担当の女性(スウェーデンの方)の「私は二児の母です。ここでは子どもがいても
フルタイムで働ける環境があります」との話にかなり興味を持ちました。
スタッフ用の託児ルームもあるそうでびっくり。
施設内もとても洗練された感じで、ここで働けたらいいなあ・・・と思ってしまいました。

取り敢えずは一時面接にも参加しましたが、すごい人でした。
400人募集といっても、レストランに100人以上、キャッシャーだけでも100人の振り分けだそうで、
一番人気のショップスタッフ(セールス)は倍率何十倍の超難関の様です。
(部門によっては3次面接まであるんですって!)
怖いもの知らずの私はセールスの面接を受けちゃいましたが。(^^;

受かることは無いと思いますが、IKEAの経営理念の話や、スタッフの方の対応、施設探検など
色々勉強になりとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
このジョブフェアを教えてくださったグリンデルさんに感謝!
ありがとうございました。

Posted by: jun | May 22, 2006 at 09:06 AM

junさん、すっかりご無沙汰しています。
うわ~、ジョブフェアいらっしゃったのですね。
拙記事がお役に立てたようで何よりです。
それにしてももの凄い人気なのですね、IKEAは。
スタッフ用の託児ルームなんて素敵ですね。
それにいろいろ楽しい時を過ごせた面接でよかったですね。
「怖いもの知らず」・・・・人生の転機には必要なことです。
採用が決まったらまたご報告においで下さいませ。
受かりますよ~に♪

Posted by: グリンデル★お返事★ | May 23, 2006 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10093331

Listed below are links to weblogs that reference IKEA港北マネージャーは3児の母:

» IKEA(イケア)港北店・横浜 [IKEA DAYS]
2 [Read More]

Tracked on May 22, 2006 at 11:15 AM

» 進化する港北区!まだまだ便利になります [太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆]
我が街、太尾町がある横浜市港北区は、これからもどんどん便利になって行きます。 今日は、そんなお話。 まずは、 === 2006年・9月 === 【IKEA港北】オープン! [http://blogs.yahoo.co.jp/toshi_sfield/29604726.html 第三京浜]の港北ICを降りたすぐのところにオープンします。 スウェーデン発の家具店..... [Read More]

Tracked on June 02, 2006 at 02:12 AM

« へり~ばっぐ@母の日の贈りもの | Main | トート、トート(トーマス大好き) »