« エリック・カールの世界 | Main | 鯉のぼりのケーキと大泣き"""(><)""" »

May 04, 2006

モトヤのロールケーキ

今日も天気がよかったので家でノンビリするのは勿体ないと思い、元町に出かけました。お昼には帰宅しなければいけなかったので、2時間ほどのお出かけです。何故、『元町』???それは、こちらでとっても美味しそうなロールケーキが紹介されていたからなんです。管理人のマリンさんの言葉を借りれば、「見た目よりも120倍くらい美味しい」のだそうです。120倍ですよ~。思わず買いに行きたくなっちゃったわけです。

いつものように元町通りの裏手にあるパーキングに車を止めて、目指すお店を探すことにしました。GW期間中でも午前中(10時半頃)だとそれほど混雑していないんですね。お店の場所はサイトを見て確認したつもりでしたが、元町の隅から隅まで探してもお店が見つかりません(><)。もしかして川沿いの通り?と思って元町通りを左手に曲がり川沿いの道を歩いていると、川向こうに数字の「1」が!!!!。あった~、ありました。

Shun060504rollcake1

入り口のドアを開けるとすぐにガラスケースがあり、店内に数人入ると窮屈になるほどの狭さ。しかし、明るいショーケースの中には何種類ものロールケーキが美味しそうに並んでいます。その中から「大納言と抹茶」「いちごミルク」「チョコ」の3種類を選びました。

午後、親戚が来るのでそのお茶請けに・・・・
Dessert1rollcakes

山手にあるモトヤのカフェもお薦めです。ケーキがとっても美味しいですよぉ。外人墓地から少し離れているので穴場的なカフェですが、最近はとても人気があり、休日にはしばらく待たされることもあります。詳しくはこちらをクリック。


さて、折角、元町に来たのでお昼のパンも買おうとウチキパンに行きました。ここはいつも混雑している人気の老舗パン屋さん。なんと創業1888年とのこと。なかなか美味しかったです。

Shun060504uchikipan

荷物が多くなっちゃいましたが、しゅんも少し遊ばせてあげようと久しぶりに元町公園に行きました。中央の水路には水が流れていて長閑な時間を演出していました。

Motomachipark060504

しゅんはもう、ひとりですべり台を滑ることが出来るんだなぁ。日々の成長の早さに驚きます。

Shun060504shuuu

午後、いとこが可愛い双子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。手みやげに持ってきてくれたのものは・・・・次回へ続く(^^)/~~~


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« エリック・カールの世界 | Main | 鯉のぼりのケーキと大泣き"""(><)""" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/9904580

Listed below are links to weblogs that reference モトヤのロールケーキ:

« エリック・カールの世界 | Main | 鯉のぼりのケーキと大泣き"""(><)""" »