« おやつはオールレーズン | Main | お風呂で勉強 »

June 07, 2006

プラレールに大興奮 \(^O^)/

今日、しゅんが思わず大興奮した商品が届きました。その商品とは・・・・TOMYプラレール・トーマスシリーズ『トーマス&テレンスのつみおろしセット』です。新品は高いので、もちろんUSED商品ですが・・・・。箱を見ただけで「トート!」「テェシュ!」と歓喜の声。組み立てると大変なことになりそうだったので、ママにトーマスとテレンス、そして貨車2両を出してもらったのだそうです。しゅんはそれだけで大興奮。最近、ますますトーマス熱がヒートアップ。かなりのキャラクターを認識しているのですが、その中でもトーマスとテレンスは特に好きなようです。そこでいい商品はないかなぁと探していて見つけたのがこのプラレールのセットだったのです。

お昼寝前、トーマスとテレンスを手に遊んでいるうちに夢の世界へ・・・・という姿をママがデジカメで撮ってくれてました。夢の中ではトーマスとテレンスに乗って丸太を運んでいたのかな?

Shun060606nap

パパが帰ってきてからもトーマスとテレンスを手放しません。プラレールなので両方とも電池で動くのですが、しゅんはまだ自分で動かす方が好きみたいです。明日、線路繋げてみようかな。いや、まだ早いかな?

Shun060606thomas

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« おやつはオールレーズン | Main | お風呂で勉強 »

Comments

こんなセットがあるんですね!
旦那に教えたら喜びそうと思って旦那に教えたらすでに知ってました(笑)
最初は簡単なサークルの線路がいいみたいですよ。
それだけでも十分楽しんでるっていってました>友達@2歳半の子もち

Posted by: ごつ | June 09, 2006 at 06:04 AM

ごつさん、コメントサンクスです。
旦那さんはすでにご存じでしたかぁ。
私はプラレール自体殆ど知らなかったので
しゅんの趣味でこのセットを買ってしまいました。
でも・・・・まだ広げてないんですよ(^^;;。
結構スペース必要みたいで・・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 10, 2006 at 12:26 AM

うちの旦那の趣味で我が家はものすごいことになってますよ(笑)
よかったらこちらをどうぞ(笑)
http://gotsu53.odap.jp/cgi-bin/sb/log/eid442.html
ちなみに現在は上の写真よりまだ少しだけ広がってます・・。

Posted by: ごつ | June 10, 2006 at 04:58 AM

ごつさん、ものすごいですね。
一部屋潰さないと出来ないですねぇ。
うちは片づけが大変、とまだ広げてません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 10, 2006 at 09:30 PM

グリンデルさん、こんにちは。しゅんくんもトーマスとテレンスがお気に入りのようですね♪遊びながら寝てしまうなんて可愛いですね~。わが子もトーマス好きで、しゅんくんと全く同じものを持っているんですよ。そして最近はテレンスにも夢中!トーマスの仲間たちの名前も全部覚えて、私に教えてくれるんです。保育園は男の子も女の子もトーマス大好きなんですよと先生も仰っていました。あとはアンパンマンもブームだそうです。初めトーマスを見たときに機関車に顔が付いているなんて怖いと思ったけど、今は私もかなりはまってしまいました。(笑)

Posted by: セバスター | June 14, 2006 at 09:59 AM

セバスターさん、すっかりご無沙汰しています。
やはり息子さんもトーマス大好きなんですね。同じものですかぁ。結構人気の商品なのですね。実はまだ本体は広げていないのですが、一旦広げてしまうと、親の方が見入ってしまうような楽しい動きのようですね。機関車に顔・・・・やっぱりウ~ンって思っちゃいますよね。でも、知らず知らずにはまっていっちゃうんですよね。わかります、わかります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 14, 2006 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10425106

Listed below are links to weblogs that reference プラレールに大興奮 \(^O^)/:

« おやつはオールレーズン | Main | お風呂で勉強 »