« 経過歯科健診にて | Main | 力強いヒデの言葉 »

June 17, 2006

ロープ公園@本牧

梅雨の晴れ間になった今日、しゅんを思いっきり遊ばせたくて向かった場所は、以前から気になっていた公園でした。正式名称は『本牧いずみ公園』というのですが、地元では「ロープ公園」と呼ばれています。何故かというと・・・・

Ropekoen

そう、公園の中央には大きなロープのピラミッドがあるからなんです。しゅんはまだまだ持って登ることなど出来ませんが、その奥には緑豊かな原っぱが広がっています。そこで、思いっきり遊ばせることに。従姉妹のお姉ちゃんたちも誘うと大喜び。二人はしゅんのことが大好きなんです。芝の養生のため一部立ち入り禁止の場所もありましたが、お姉ちゃんたちと草の上を力強く「よいしょ、よいしょ」と声を出して歩きました。

Shun060617izumipark2

ロープのピラミッドの上からはこんな風景が・・・・
Ropekoen2

道路っ端にある噴水は水が出ていなかったので、中でちょっと遊びました。何故か竹の棒に夢中になってるしゅんです。
Shun060617hunsuide

お姉ちゃんたち、また遊んでね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
banner_02  子育てブログランキング

|

« 経過歯科健診にて | Main | 力強いヒデの言葉 »

Comments

こんにちは。
本牧は緑もあって海も近くにあって良い所ですよね。
ロープがピラミッドのように張り巡らされていて面白い公園ですね。初めて見ました。
ちょっとこの上で横になって空を見上げてみたいような...
しゅんくんは、両手に花ですね。とても楽しそう!!

Posted by: shibako | June 19, 2006 at 04:10 PM

とってもおもしろい遊具ですね。子供を遊ばせるのみならず、自分でも遊んでみたいです。
男の子はこんな遊具で遊ぶとなると、見ている方がハラハラしそうなくらい、喜びそうですね。しゅん君も数年後にはここに来たら大喜びしてくれそう。
竹の棒で水を突っつく…こういうのがまた、楽しいんですよね。子供が無心に遊ぶ様子というのは、見ていてしあわせな気分になるものですね。

Posted by: ずな | June 20, 2006 at 12:47 AM

>shibakoさん、早速のご訪問&カキコありがとうございます。
編み目がとっても大きいのでお昼寝はどうかなぁと思いますが、
子どもたちにとっては魅力的な遊具です。
てっぺんに登るとその高さは4~5mほどでしょうか。
しゅんにはまだ早いので、私が代わりに風を受けました。

>ずなさん、こんばんは。
大人も遊んで・・・・。私もその一人です(^^;;。
しゅんが水分補給でベンチに戻った時にカメラ片手にピラミッドへ。
写真はその時のものです。
来年になったらロープを登ろうとするでしょうかねぇ。
「子供が無心に遊ぶ様子」・・・・そんな写真をたくさん撮りたいのですが、
なかなか満足のいく写真が撮れません。

Posted by: グリンデル★お返事★ | June 20, 2006 at 11:54 PM

まぁ!!しゅん君たちがこちらの公園に遊びにみえていたとは!!お姉ちゃんに囲まれて、楽しそうですね。コウキもこの周辺で遊んだりお散歩したりしているので、よく写真を撮る所です。この時期は緑がキレイですね。原っぱはちょっと草ボウボウですが…私もコウキもまだロープに登ったことがないのでチャレンジしてみたくなりました。

Posted by: マリン | June 21, 2006 at 11:32 PM

マリンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。密かにコウキくんファミリーに出逢えるかなぁと期待していたのですが・・・・。ロープ公園は以前から一度行ってみたい公園だったのですが、あのロープのピラミッドの他にも原っぱがあったことは知りませんでした。本牧って結構、公園があるのですね。今度は本牧山頂公園に行きたいです。

Posted by: グリンデル★お返事★ | June 22, 2006 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/10569139

Listed below are links to weblogs that reference ロープ公園@本牧:

« 経過歯科健診にて | Main | 力強いヒデの言葉 »